人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESS*

cress.exblog.jp

恵比寿へ・・・

最終日のスタートは恵比寿です。

この日も36度を超える暑さ。恵比寿へ・・・_f0151113_19441457.jpg

家にいたら一歩も外にでないのでしょうが、せっかく東京まできたんだから!
と貪欲になります。


恵比寿駅から坂を上る事10分。

古いアパートの2階にある「Ekoca
ちょうどガラス展があってました。

ここも間隔をおいた洗練されたディスプレイ。

オーナーのご主人様が長崎の方と聞いてなぜかまた親近感がわく。

東京で活躍されてる九州の方って結構多いんですね。


近くにいいお店がありますよ!と教えていただいて訪ねたのが「limArt

欧米から買い付けてこられたという洋書が並んでいます。

道向かいのアパートの1室にある「tamiser

ここはもうアンティークマニアの域にはいってるかなあ~。

こだわりがすごいです。

吉祥寺のカフェ「横尾」の内装もプロデュースされたとか。。。
恵比寿へ・・・_f0151113_1946598.jpg恵比寿へ・・・_f0151113_19463673.jpg










同じアパートの3階にあるカフェ「hexagon cafe

ここもアンティーク好きにはたまらないお店でしょうね。。。
なかなかユニークなカフェでした。
恵比寿へ・・・_f0151113_19491488.jpg


まだまだ恵比寿は反対側にも面白いお店がありそうですがどこも個性的。

それぞれのオーナーのこだわりが見えるお店ばかりでした。





羽田に行くまでにちょっと時間があったのでもう一度銀座へ。

また大好きなものを求めて「鳩居堂」へ。

ここではそろそろ準備しようと思っていた暑中見舞いのはがきを数枚購入しました。
恵比寿へ・・・_f0151113_2092860.jpg


鳩居堂は手紙に入れる香を「添香」って書いてあります。
「そえこう」・・・何とも粋だなあ。こちらも数種類購入。

恵比寿へ・・・_f0151113_20142754.jpg


そろそろ今回の旅も終盤。

お世話になったのは「モントレ山王

クラシックなつくりが落ち着くホテルです。



友人にも会い、美味しいものを食べ、行ってみたかった所へも行き、大満足の3日間でした。
by CRESS-World | 2010-07-22 20:22 |