人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESS*

cress.exblog.jp

リフレッシュ

2泊3日でソウルに行ってきました。リフレッシュ_f0151113_2333235.jpg

毎回美味しいものをいっぱい食べ、
買い物をして・・・

そんな自由なソウルの旅もこれで4回目。
この時期になるとサムゲタンを食べないと厳しい冬を越せないような・・・(^^ゞ

覚悟していったけど昼間はそれほど寒くもなく、いいお天気。
二日目に訪ねた「水原華城」 世界文化遺産です。
城郭や楼門が40余り残っています。
荘厳でとても美しいとことろでした。
リフレッシュ_f0151113_2337624.jpg
リフレッシュ_f0151113_23375769.jpg


帰りは仁寺洞へ。リフレッシュ_f0151113_23422528.jpg
リフレッシュ_f0151113_23443946.jpg










伝統工芸の街です
韓紙を買ました。。
明洞と違ってとても落ち着く街です。



こちらでは韓定食を!リフレッシュ_f0151113_23462639.jpg

10種類以上のおかずが並びこのほかにチゲ鍋、プルコギまで。
これでW15000です^^  安い!

野菜中心のとてもヘルシーな美味しいご飯でした。



明洞の夜はとってもにぎやか。
若者には寒さなんて関係ないみたいです。リフレッシュ_f0151113_2357446.jpg
リフレッシュ_f0151113_041499.jpg













今回宿泊したのはレジデンスタイプ、二部屋あってゆったりしたリビングとベッドルーム、
バス、トイレ、洗面所も2か所。
贅沢なつくりでゆったりできました。
ホテル前は市庁街でしたが、とても静かで快適でした。
今こんなレジデンスが多いとか・・・
ぜひまた利用したいです。
リフレッシュ_f0151113_041041.jpg
リフレッシュ_f0151113_0421934.jpg









ざーっと紹介したソウルの旅、主人とは2回目でしたがすっかりお気に入りの様子。

今回もハプニングあり!
韓国の方は皆さん親切だなあと実感。
我々ももっと見習わなくては・・・
来年こそハングルを真剣に勉強しようっと。
by CRESS-World | 2009-11-23 00:53 |