人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESS*

cress.exblog.jp

秋の香り

子供たちの元気な声が聞こえないなあ~
と思ったら昨日から新学期でしたねえ。

自分の子供が成長するとそんな移り変わりも気づかずに
過ごすことがあります。

少し涼しい日が続いたかと思うと今日はまた暑い。
立秋後の暑さを「秋暑」というそうですが、まさに今日はこの言葉がぴったり。

でも秋は一歩ずつ近づいてますね・・・


先日、旬の梨をたくさんいただきました。     秋の香り_f0151113_2157465.jpg

そのままいただくのももちろん美味しいのですが、
今日はちょっとコンポートに。

最後にしょうがのしぼり汁を加えると
味が引き締まって
とっても美味しいコンポートのできあがりです。






Fukuoka *Recipe プレビュー中、こちらからどうぞ
by CRESS-World | 2009-09-02 22:02