人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESS*

cress.exblog.jp

トマトづくし・・・

昔はトマトと言えば1種類だったような気がしますが、

最近はどれだけあるの?というくらいいろんなトマトがでてますね。

フルーツトマトに、塩トマト、トマト好きにはとても嬉しいのですが^^

今日はそのトマトを使って・・・

冷蔵庫の整理にもなって一石二鳥。

トマトスープとトマトゼリー。
トマトづくし・・・_f0151113_18221097.jpg

トマトづくし・・・_f0151113_18234971.jpg

残り野菜をいれトマトをザクザク切ってブイヨンんで煮こんだだけ。
中身はトマト、大根、玉ねぎ、まいたけ、色づけにピーマン。
具たくさんのスープです。

シンプルだけどとってもおいしいのです。

残ったトマトでさっぱりゼリーを。

甘いものが苦手な人にもこれは受けるはずです^^

お試しください。


トマトゼリーのレシピはメインサイトよりお入りください→ 
by CRESS-World | 2009-05-20 18:47 | おいしいもの