CRESS*

cress.exblog.jp

鹿児島へ・・・

数年ぶりに鹿児島を訪ねました。

今から20年以上前に夫の転勤で住んだことのある鹿児島。

いまだにその時からのお付き合いは続いていて今回も友達が変わらぬ笑顔で迎えてくれました。

「どこでも案内するよ!」と言ってくれた友達に甘えて
どうしても行きたかった「marble-marble」さんへ連れってて!と。

いつも素敵なブログを拝見していてぜひ行ってみたかったのです。


静かな住宅地のなかに「marble-marble」さんはありました。

中はとても洗練されたディスプレイ、磨かれた感性のオーナーさんに選ばれた作品のみが並ぶ...

そんな素敵なお店でした。

オーナーさんももちろん素敵な方。
はじめてなのにずっと前から知っていたかのような親近感を覚えました。

ミント君がどれだけ愛されていたか・・・
そして今、きなこちゃんも優しいご夫婦に育てられ幸せに暮らしていること。

同じ愛犬家としてとても感動しました。
私もまた頑張れそうです。

楽しいお話をありがとうございました。
f0151113_2131067.jpg


一目ぼれして買った器は井内 素さんの片口。
どこにいってもつい片口に目がいってしまうほどの片口好き。

今回も迷わず手にしてしまいました。

話に夢中になり一枚も写真を撮っていなかったことに後で気づくのでした。

素敵なお店はこちらのブログをご覧くださいね。 → marble-marble



二日目の鹿児島は鹿屋の「Araham」というお花やさんでのワークショップに参加。

東京から平井かずみさんがいらっしゃるというので楽しみにしていました。

お店は多肉やグリーンを中心としたとてもお洒落なお店。

平井さんのトークも楽しく香り高いハーブに包まれてあっという間の2時間でした。

イケメンスタッフの方々、お話がはじまると思いっきり鹿児島弁、そのギャップがまた楽しくて・・・

鹿児島をこよなく愛していらっしゃるのが伝わりましたよ。


f0151113_2117571.jpgf0151113_21162953.jpg
[PR]
# by CRESS-World | 2014-09-23 21:18 | | Trackback

ドライフラワーの季節

すっかり秋の気配、最近は朝起きて窓をあけるのが楽しみです。

暑さや湿気に弱いドライフラワーですが、これからが一番綺麗な季節。

やっとドライフラワーの季節到来です!

先日お友達のご新築のお祝いとにご注文をいただきました。

f0151113_21305044.jpg


とても気に入っていただけたようです。
「円満」「繁栄」の意味をもつリース、お祝いにはぴったりですね。



久しぶりにSponnfu&osajiへ納品しました。

この時期一番綺麗な紫陽花、スターバースト、アナベルなどグリーンをいっぱい使って。f0151113_21332165.jpgf0151113_2134159.jpg
[PR]
# by CRESS-World | 2014-09-16 21:37 | Wreath | Trackback

ある雨上がりの朝

気がついたら9月。

こんなに更新が滞ってしまって。

このパソコンも寿命なのか、何回アップしても消え、保存したはずの画像も消え・・・

しばらく諦めて遠ざかっていましたが今日は何となく調子よさそう、
どうか最後までいけますように。。。と祈る。

さて今年はいつ夏が始まっていつ終わったんだろう・・・そんな感じでしたね。
8月は雨ばかり、しかも激しい雷雨続き。

そんな雨あがりの朝、庭の草むしりに励むことに。
f0151113_21523664.jpg
なにやら垣根にからみついたツル、これぞ「ヘクソカズラ」なのです。

こんなに可愛い花をつけるのに悪臭を放つとかでこんな名前になったそうです。

でもわたしは悪臭をかいだことはいまだにないのですが。。。

くるくるっとまいて可愛いリースに。
[PR]
# by CRESS-World | 2014-09-05 21:58 | Life | Trackback

Anniversary

f0151113_213569.jpg


spoonful 14th & osaji 6th

anniversary
2014 8/1~8/3



お世話になってるSPOONFULが14周年を迎えられます。
豊富な品ぞろえ、いつ行ってもオーナー、スタッフの明るい応対、14年ってすごいですね!

今年のアニバーアサリーも素敵な限定ものがあり!
プレゼントもありますよ。
ぜひおでかけください。

アニバーサリーに向けて数点リースを納品しております。

ラベンダーのリースなど、涼しげなものを。。。


f0151113_234174.jpgf0151113_2352956.jpg
f0151113_2365482.jpg

[PR]
# by CRESS-World | 2014-07-31 23:12 | Trackback

ワークショップ

TOYOTA Ladies Day 企画

今回は富良野から届いたフレッシュなラベンダーを贅沢につかったリースにチャレンジして
いただきました。

ワイヤリングに手がかかりましたがみなさん熱心に取り組んでいただき、後半はサクサクっと。

部屋中がラベンダーのいい香りに包まれ、とても優雅な気分・・・と
皆さんご機嫌でしたね。

午前、午後ともたくさんの方にご参加いただきちょっと窮屈な中での制作、お疲れ様でした。

とても賑やかなワークショップでした。

毎回のことながらバタバタでなかなか写真を撮ることができず。。。

ほんの数枚ですが、雰囲気だけでも・・・

みなさんとっても素敵なリースができていましたね。

f0151113_20135065.jpg
f0151113_209525.jpg
f0151113_20114422.jpgf0151113_2012235.jpg












またどこかでお目にかかれれば幸いです。

おつかれさまでした。
[PR]
# by CRESS-World | 2014-07-23 20:18 | Life | Trackback