CRESS*

cress.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の花うた散歩みち

f0151113_114518.jpg
f0151113_1151017.jpg


春の花うた散歩みち 2014


We'll make happy your feeling

「いい所、いい時間、いい季節」
あなたが探してるもの。
わたしが食べたいもの
素敵!どちらも揃ってるなんて。奇跡!
あれ!?自然と心の声まで、弾んでる。
なんだか、詩人になりたかったの思い出した・・・・。


春の休日、ロケーション抜群の朝倉「七燿舎」で楽しいイベントを開催致しますよ。
素敵なショップが軒を並べ、楽しいワークショップやフィールドライブも行います。
お散歩がてら、行楽のついでにお立ち寄り下さい。きっと素敵な一日になるはずです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


とき 5月4日(日)10:00〜16:00
ところ 七燿舎
  〒838-1301 福岡県朝倉市烏集院440-1 末金製材所バックヤード

高速道路でお越しの場合、大分自動車道「朝倉インター」で下車後突き当たりを右折。
その先「比良松」交差点をそのまま直進(交差点左側にハトマメヤ)しばらく走ると(約1.5km)左側に木馬が見えて来ますのでソコです!

    雨天決行 イベントの各種問い合わせは「po'como'」090-8661-6479 迄



出店ショップ(順不同)

・JOICE ON THE TABLE(陶器、暮らしの雑貨)
・CLAIR DE LUNE(フランスアンティーク、西欧雑貨)
・ZAKKA VERDE(アンティーク、西欧雑貨、洋服)
・ANVIN(古道具、古家具)
・ことりや文具店(文房具、雑貨)
・BIANCO BLANCO(パンケーキ)
・FLORESTA DOUGHNUTS(自然派ドーナツ)
・PRIME PLANT(グリーン、鉢物)
・SPOONFUL(お菓子、雑貨)
・七耀舎(アサンブラージュ、プリコラージュ)
・空のパン(天然酵母パン)
・深草食堂(季節のランチ、ピクルス)
・ゴマカフェマルニ(ごまのスウィーツ)
・LA CLE(季節の焼き菓子)
・TRONC(自家焙煎珈琲、雑貨、衣類)
・PO'COMO'(リメイク家具、古家具)
・LINEN+ROOM(リネンクローズ、雑貨)
・PANCETTA(窯焼きピッツァ&ズッパ、ドリンク)


アコースティックライブ
11:00より

・コジマサトコ(鹿児島)
・DAVID BOYS(福岡)
・ボサノヴァアイビーズ(北九州)


WORK SHOP

・喜樹+薫風舎
ウッドスプーンやペーパーナイフ、
ブックマークやカッティングボードを完成させます。
自分の手のサイズにぴったり合った木の道具は愛着もひとしお。
受付 10:00〜15:00の先着順
費用 1000〜2000円
小物の販売の他、ダイニングテーブル&チェア
カップボード、キャビネット、コーヒーテーブル等
オーダーメイド家具のご相談もできます。

・papakaori
記念日のカードや思い出の写真、旅のスナップ等を
ミニサイズにまとめる「てのひらアルバム」を作ります。
布や紙を切ったり貼ったり、折ってみたりとアイデア満載。
受付 当日先着順
費用 800円(材料込)
ワークショップの傍らで店主が大好きな台湾の旅みやげ店「ニイハオ」も移動開店!

・LE PETIT BAZAR
カラーペンシルで彩色したり、素材感のある紙をコラージュしたり、
ポーズが変えられる関節を足してみたりして出来上がる愛くるしいペーパードール。
モチーフの道化師の他にオリジナルのキャラクターを考えてみてもいいかも。
ドアノブチャームにアレンジも可能。
費用 1000円

・INDIGO
・ワックスの粉をランプで熱してメガネを図案にしたブローチの型を作成。
お預かりした型から真鍮で鋳造し、約4週間後に発送。
愛くるしい「めがねのピンブローチ」がお手元に届きます。
受付 10:00〜14:30 随時受付
費用 3100円
所要時間 約60分
ブログより事前予約の方優先
http://indigo-silver.petit.cc/pineapple1



毎回グレードアップしている七耀舎でのイベント 「春の花うた散歩みち 2014」がいよいよ迫ってきました。

いつも気になるお天気、どうか今回は晴れますように!

Facebookにて詳細をご覧ください→ 
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-27 01:20 | お知らせ | Trackback

母の日ギフト完成

庭のハナミズキが咲き始めました。

ご近所のチューリップも色とりどり。
春、春、春・・・
楽しみな季節ですね。

f0151113_08177.jpg

来月の母の日に合わせてまた素敵なラベルをmaidemさんに作っていただきました。

トップには「素敵なお母さんでいてくれてありがとう」

中には「いつもあなたの深い愛に感謝しています」という言葉を添えました。

tronc RAFUにて販売します。
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-20 00:12 | Wreath | Trackback

春満載アレンジ

f0151113_2016710.jpg


あまりのいいお天気に洗濯も3回転。

大物が洗えるといい気持ちです。


春のお花が続々と届いています。

生花のような美しいドライフラワー、ドライ農家さんに感謝。
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-09 20:17 | Wreath | Trackback

ちょっとおでかけ・・・・

いいお天気に誘われて波佐見へぶらり。

素敵なお店が増えましたね。。。
f0151113_2163849.jpgf0151113_2172231.jpg

f0151113_2192255.jpg
f0151113_21161295.jpg



























hana わくすいは二度目。
南倉庫という器のお店もできてますます素敵な空間になってました。

昔の波佐見焼とはイメージがずいぶん変わりましたねえ~

帰り道、有田の川口武亮さんのアトリエにもお邪魔して素敵な器を見せていただきました。

ゴールデンウィークにはじまる陶器市が楽しみ。
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-08 21:34 | | Trackback