CRESS*

cress.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ 師走・・・

もうちょっとで日付が変わり師走にはいります。


「1年がなんて早いんでしょうねえ~」
最近は人と会うとたいていこんな会話をしてます。

雨のあと冷え込んできて外に出るのも億劫ですが、12月はSALEやイベントが!!

こちらも忘れずぜひチェックしてください。

久しぶりにLinen+roomへ納品しました。
f0151113_2321877.jpg

フレッシュな針葉樹でつくったクリスマスリース、今回は縦でも横でも飾れるように。
f0151113_2334837.jpg


ほぼ同じ長さでこちらはドライを使っています。

クリスマスパーティの時は横にしてテーブルのセンターに置いていただけたらいいな・・・
f0151113_235421.jpg



かわいいツリーもどうぞ。

シンプルに白い小花と赤い美で飾りました。

20cmほどの可愛いツリーです。
[PR]
by CRESS-World | 2013-11-30 23:08 | Wreath | Trackback

自然の中のレストラン

10日ほど前のこと。

いつも予約でいっぱいの自然の中のレストラン「ラピュタファーム」へ。
前回は遅く着きすぎて涙をのんだのでリベンジです。
f0151113_0164849.jpgf0151113_0175843.jpgf0151113_018479.jpgf0151113_0191972.jpg






























広大な敷地の中にレストラン、ショップ、キッチンスタジアム、パン工房があります。

レストランは席の半分は事前予約、あとの半分は先着順に受け付けてくれるランチバイキングです。


まずお料理の数の多さにびっくり!

アツアツのピザやパスタ、パンや飲み物の種類も豊富です。
新鮮なお野菜をつかったお洒落でヘルシーなお料理に何度も席をたってしまいます。

レシピも公開されていて家庭ですぐ実践できるのも魅力です。

紅葉の季節、ちょっと足をのばしてみるのもいいかも。
[PR]
by CRESS-World | 2013-11-24 00:22 | おいしいもの | Trackback

花に囲まれて・・・

雨のあとちょっと肌寒い朝を迎えました。

11月ですものね。。。
そろそろ冬じたくもしないといけませんね。
f0151113_12222367.jpg


今朝はこれからワークショップに使うお花がいっぱい届きました。

薔薇も数種類、それぞれに可愛いぴったりな名前があります。

ダリアも素敵!
ダリアは大好きな花なんですが、「結納」「熱唱」なんて名前のダリアがあります。

いったいどんな方が名前をつけるんだろう。。。

どれも自然のドライですが、とても綺麗です。

ワークショップに参加される皆さま、どうぞゆっくり選んでくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2013-11-07 12:22 | Life | Trackback

ワークショップのお知らせ

11月にはいり、なんとなくソワソワ。

やるべきことがたくさんありすぎて毎朝カレンダーを見てはその日の行動を確認しています^^
f0151113_21265192.jpg


今年のワークショップ、こんなりースをみなさんと一緒に作ろうと思います。

形はブーメラン、テーブルにキャンドルと一緒においてもよし、もちろん壁にかけても。

真ん中にグリーンの渋いリボンをラフに結びます。

   
   11月10日(14時からに変更となりました) 五福 うふにて

   12月5日 10時より  タカノホームにて (定員になりました)

以上の二か所に若干の空きがございます。

ご興味のあられるかたはメールにてお問い合わせください→ cress@dau.petit.cc




先週からのイベント、たくさんの方にきていただきありがとうございました。

秋市はまたもや雨・・・でしたが予想以上のお客さまにびっくり。
出店者のみなさま七耀舎の末金さん、お疲れ様でした。
[PR]
by CRESS-World | 2013-11-05 21:32 | お知らせ | Trackback