CRESS*

cress.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろんなかたへ・・・

f0151113_2343040.jpgf0151113_2312079.jpg











あちこちで綺麗な桜が満開です。

今年はかなり早い開花だったので今週末あたりが最後のお花見かもしれませんね。

3月はいろんな節目を迎えられる方に贈られるリースがとても多かったように思います。

今日は少しだけご紹介しまね。

お好きな色あい、形、できるだけご希望に添うよう連絡をとりながらつくっていきました。

f0151113_22252585.jpgf0151113_22263074.jpgf0151113_2227545.jpg
f0151113_22301852.jpg





















たくさんのご注文ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-29 23:14 | Wreath

ありがとうございました。


f0151113_22285278.jpg
f0151113_2230682.jpg

f0151113_223367.jpg
七耀舎での「春市」無事終了しました。

心配していた雨もオープン前にちょっとだけ。

桜も見頃、外ではライブを楽しむ人たち、、落書きに興じる子供達、
中ではワークショップと
皆さんそれぞれに楽しい時間をすごしていらしたようです。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

またCRESS*のワークショップにご参加くださった皆様楽しんでいただけましたでしょうか。

末金ファミリー、pocomoさん、あゆちゃん、お世話になりました。

次は秋ですね!
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-24 22:39 | Life

春の花うた 散歩みち 2013

しばらくこの記事がトップになります。
日々のブログはこの下からどうぞ・・・




f0151113_12242354.jpg
f0151113_12245911.jpg



春の花うた散歩みち

今回でもう5回目になりました。

素敵なショップが軒を並べ、楽しいワークショップも。
土筆を探しにお散歩がてら、行楽のついでにお立ち寄り下さい。


とき 3月24日(日)10:00〜16:00
ところ 七燿舎
  〒838-1301 福岡県朝倉市烏集院440-1 末金製材所バックヤード


高速道路でお越しの場合、大分自動車道「朝倉インター」で下車後突き当たりを右折。
その先「比良松」交差点をそのまま直進(交差点左側にハトマメヤ)しばらく走ると(約1.5km)左側の木馬が目印です。

    雨天決行 イベントの各種問い合わせは「po'como'」090-8661-6479 迄

[PR]
by CRESS-World | 2013-03-22 12:31 | お知らせ

春市 ワークショップ詳細

f0151113_21225758.jpg

24日に迫りました恒例の七耀舎での春市 、
今回のワークショップはアンティーク風の可愛いガラスドームにアレンジします。


高さ15センチほどの可愛いドーム、
お花を十分楽しんだあとはアクセサリーなどをいれても
素敵ですね。

ワークショプは当日朝10時半より受け付けます。

参加費用は1500円
約30分ほどで完成です。





ワークショップに使うお花は画像と同じものではありません。
当日その場で選んでいただきます。

はじめての方でも簡単ですので奮ってご参加ください。
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-18 21:34 | お知らせ

ドロップリース

f0151113_19425448.jpgf0151113_19432998.jpgf0151113_1944281.jpg
f0151113_19461152.jpg
























ドロップ型のリース、このしずくの形がなんとも可愛らしくて相変わらずダントツの人気です。

今回もお世話になった先生へ・・・と選んでくださいました。

同じ形でも使う花によってガラリとイメージが変わりますね。

薔薇、チューリップ、ラナンキュラス・・・

春っぽくてお部屋も明るくなりそうです。

気にいっていただけますように。

ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-15 19:48 | Wreath

リース、リース、リース・・・

ちょうど今、卒園、卒業の時期なんですね。

自分の子供がおおきくなったらそんな行事の事をつい忘れてしまいがちですね。

今月はそのお別れに先生へ・・・とリースをプレゼントによく選んでいただいております。

そのほか転勤でお引越しのかたへ・・・

お誕生日のプレゼントにもご注文いただいたり・・・

とCRESSのリースをおもいだしていただきありがとうございます。

f0151113_1254749.jpgf0151113_12552439.jpgf0151113_12565480.jpgf0151113_12572672.jpg



f0151113_13103736.jpg
f0151113_1311297.jpg


f0151113_13392388.jpg
f0151113_13375258.jpg
[PR]
by cress-world | 2013-03-13 13:40 | Wreath

チャレンジ

修理にだしていたパソコンがやっと帰ってきました。f0151113_1230283.jpg

使いなれていないのでどうも人のパソコンで
更新がしづらくて。。
たまっていた画像も合わせてアップしますのでよかったらみてください。

お客様から宿題をいただきドライのコサージュをつくりました。



f0151113_12315956.jpg
正直、ドライのコサージュは長くもたない、雨に弱い、
デリケートで壊れやすい・・・など
あまりいい印象はおもちでないと思ってこれまで手をださなかったのですが、ドライをこよなく愛して下さる方が
いらっしゃると聞いてチャレンジです。

コロンとしたドーム型のアレンジコサージュ、後ろにクリップとピンが両方ついているのでコサージュだけでなく
バスケットや、カフェカーテンにとめたり、またコンポートなどにちょこんと置くとテーブルの可愛いアクセントになることでしょう。
[PR]
by cress-world | 2013-03-13 12:37 | Wreath

春展 Kisetsumono


すこし春らしい陽気になってきましたね。

お馴染みのLinen+room 春展の時期になりました。

f0151113_1051896.jpg

3/10 SUN

11:00-16:00


at Linen+room


artist:

Francesca*amam label

Style of ile

tete boutique

Butter Milk Pancake

Petite Plume

ZUU

indigo silver Works

Hanatsukuriya

CRESS*

※la cle’さんよりお菓子が届きます

※TRITON CAFEさんより

サブレ アメリカンクッキー ビスコティーが届きます



ただ今、パソコン不具合のためメールの送受信がうまくいきません。
恐れ入りますがお急ぎにのお問い合わせはcress_info@yahoo.co.jp
もしくは非公開コメントにてお願いします。

[PR]
by CRESS-World | 2013-03-06 10:15 | お知らせ