CRESS*

cress.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Linen+room

f0151113_21124360.jpg

2月最後の日です。
今日の福岡の気温はなんと20度近くまであがったとか・・・

でもこのまま暖かくはならないようですね。
週末はまた気温が下がるという予報。

この気温差、みなさんも体調くずされませんように。

Linen+roomへ納品しました。

ドロップはちょっと大きめも。

チューリップ、アネモネ、そしてシックな薔薇も。

お店がアンティークな雰囲気なのでちょっと意識して作ってます。
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-28 21:14 | Wreath | Trackback

ご注文のリース

二月は逃げる・・・って言いますけどほんとに早いこと。

今週はちょっと気温も上がるようですね。
春はまだかな。。。

3月はお別れの月、毎年この時期になると転勤されるかたへ、お世話になった先生へ・・・と
リースのご注文をいただきます。

メッセージカードを添えて最後のラッピングまで、みなさんのお気持ちがちゃんと伝わるように心がけます。

どうぞ気に入っていただけますように。

f0151113_16191066.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2013-02-26 16:07 | Wreath | Trackback

出番を待つ春の花たち

お天気がよくてもまだまだ風が冷たい。

コートを手放すにはもうちょっと時間がかかりそうですね。
f0151113_16224787.jpg

でもお花は春の香りいっぱいです。

箱を開けると色鮮やかな花たちが「どんなかたちになるのかな・・・」と問いかけているかのよう。

来週もまた信州よりたくさん届きます。
ワクワクする・・・
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-22 16:33 | Life | Trackback

きくいも

f0151113_11163366.jpg



「天然のインシュリン」といわれている野菜、キクイモをご存知でしょうか。

血糖値を下げ、標準値に保つ効果があると話題の野菜だそうです。。



熊本小国の名産らしいのですが最近は産直市場などでよく見かけます。

見た目はまるで生姜。

味はくせもなくそのまま素揚げしてお塩をふっていただくとホクホクしてとっても美味しい。

きんぴらもおすすめです。

今日は朝ごはんにこのキクイモと豆乳を使ってヘルシーなポタージュを。

年齢とともに衰えてくる身体をいたわる優しい食事が増えてきた今日このごろ。。。
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-19 11:21 | Trackback

紹介します!

素敵な庭師さんがいらっしゃる 庭工房「Green Thumb」を紹介します。

我が家もお世話になっていますがセンスよくて、なんといっても手際のよい職人さんぞろい。

和でも洋でもわがままきいてくださいます。

この度、ホームページを開設されたのでぜひご覧ください。


佐賀県 鳥栖市 「庭工房 Green Thumb」

            0942-81-3381

 ホームページはこちら → 
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-13 22:39 | お知らせ | Trackback

週末の楽しみ

久しぶりに顔をあわせたおなじみのメンバーたち。

朝倉 「pancetta」に集合しました。

お互いの近況を語りながら美味しいパンチェッタさんのお料理に時間を忘れそう。

横ではSAKURA ちゃんのLIVE。f0151113_22574480.jpg

七燿舎のイベントではいつも歌ってくれている彼女ですが、
メンバーはほとんどゆっくり聞くことができず
今日のライブをとても楽しみにしていたのです。

高校生とは思えない声とすごい声量、将来が楽しみだなあ~

もちろん、今度の春市でも歌ってくれます。
みなさんぜひ聞いてくださいね。

さてその本題の春市ですが、今年は3月24日に決定です。

ゲストも含め詳細はまた後日。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-12 22:59 | Trackback