CRESS*

cress.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

納品



最近は御歳暮として雑貨屋さんの品物を選ばれる方がおおいみたいですね。

デパートにはないようなとっておきが見つかるからかな。。。

どこのショップもラッピングにも凝ってますしね^^

f0151113_2021429.jpgf0151113_2024956.jpg





Linen+roomに数点納品しました。

今月に入ってたくさんの方にみていただけているようで嬉しい限りです。

ご自宅用、プレゼント用にと選んでいただきありがとうございます。

今日のリースはハート型、ホワイト系の薔薇を使って細めの繊細なリースにしました。

もうひとつは赤いリトルマーベルと野ばらの実をつかったクリスマス定番の組み合わせ。

どちらもMerry Christmasのタグをつけて・・・
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-30 20:05 | Wreath | Trackback

「neige de Noel ⅲ」

petite petiteにて・・・

門司港マルシェの差し替えイベントがいよいよ今週土曜日からはじまります。
今回はちょっとだけ長いイベントですからぜひ足を運んでくださいね。

f0151113_0123938.jpg


「neige de Noel ⅲ」

place : petite petite (福岡県糸島市南風台6丁目2-8)

date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00



リースも数点納品しております。

お洋服もたくさん届いてますよ。

only oneが多いのでお目当てのものはお早めに。


12/12はクリスマスコラボイベントがあるそうです。

こちらも必見ですよ。

詳細はこちらをclick→ 
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-29 00:24 | お知らせ | Trackback

納品ラッシュ

今週月曜日からはじまっていますSpoonful&osajiの冬じたく展、
今日もたくさんのお客様で賑わっていました。
f0151113_223663.jpg

本日追加納品しておりますのでよかったらご覧ください。

フレッシュなグリーンで生リースも納品しました。

この寒さならクリスマスまで大丈夫ですよ。
ドライは外に飾れないのですが、この生リースなら!


f0151113_2251976.jpg

ホームパーティで活躍しそうなキャンドルアレンジ、
赤いサンキライの実をつけたリースなど。

テーブルが華やかになることでしょう。


f0151113_228179.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-27 22:10 | Wreath | Trackback

Linen+roomに納品しています。


f0151113_23131125.jpg

ブルーの紫陽花はとても希少なんです。
だからちょっと変わった形にしてみたくて、今回は大きめのオーバル。

ホワイトポプラをつかってちょっとおしゃれに。

クリスマスにこんな感じもいいかな・・・って。

f0151113_2316893.jpg


ハーフのハンギングタイプはダリアとみなづきをちょっと。

女性らしい色合いでダリアの存在感もあり。

この2点はLinen+roomに納品しております。
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-24 23:17 | Wreath | Trackback

冬じたく展  2012

心も体も冬じたく、あったかい贈り物見つけに来ませんか?

at spoonful & osaji

2012 11/26(月)~12/1(土)

f0151113_833358.jpg




Spoonfulの冬じたく展が来週月曜日からはじまります。

毎年、楽しみにまっておられる方も多いはず。

あったかいお洋服、クリスマスプレゼント、etc.

イベント限定の美味しいものも届きます。
ぜひ遊びにいらしてください。

リースも数点納品しております。
うっかり写真を撮らずに持って行ってしまいました。

お店でご覧いただければ嬉しいです。


(お願い)

最近いただくメールが迷惑メールなどに振り分けられ、チェックが遅れて申し訳ありません。
3日以内にお返事が届かない場合、大変申し訳ありませんが、再度お願いしたします。
コメント欄の非公開にチェックをいれて送っていただいても結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by CRESS-World | 2012-11-22 08:47 | お知らせ | Trackback

ワークショップ annipnniにて

いつ行っても落ち着ける素敵なカフェ annipanni

今日も楽いワークショップでした。
リースをご希望の方とアレンジをご希望の方に分かれてのスタート。

普段からお花に触れていらっしゃるかたもいらしてとても手際よく進みました。

遠くは北九州、大分からもご参加いただきました。
ありがとうございました。

今日のリースと共に、皆さん、楽しいクリスマスをお迎えくださいね・・・


f0151113_23153682.jpgf0151113_23163326.jpg










ワークショップの後はお待ちかねのランチタイム。

annipanniのランチはリーズナブルでとっても美味しいのです。

f0151113_23195876.jpg


f0151113_23271285.jpg









Cafe annipnni 福岡県春日市春日公園7丁目108

         電話・FAX番号 092-573-2420
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-21 23:35 | Life | Trackback

Linen+roomに納品しました。

11月も半ばになると毎年お問い合わせをいただくクリスマスバージョンのリース。

あまり派手にならず、クリスマスが終わっても飾っていただけるようなリースを数点納品しております。

これらのリースはLinen+roomへ。


f0151113_9114526.jpg


f0151113_9234649.jpgf0151113_924774.jpg












みなづきの特大リースをご注文のN様、ショップに納品しております。
ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-16 09:29 | Wreath | Trackback

Slowlife Market

f0151113_2255234.jpg



お友達のショップにて楽しいイベントがあります。

美味しいものもたくさんありそう。

予報ではお天気もよさそうですよ。
ぜひ皆さんお出かけしましょう。


以下 cocongelatoのブログより

2012.11.18(日)11:00~16:00

一魚一会・COCONGELATOの駐車スペースにてイベントを開催いたします!!
参加いただくshopさん。


カノヤード 石鹸
カノヤードの石鹸は合成界面活性剤、合成着色料、防腐剤、人工香料などを
一切使わずに、ハーブや良質のオイルなど自然の素材だけで作る素朴な石鹸です。
カノヤード

粉kona屋  パン
自家製の天然酵母を使用したパンは安心安全な材料が
使われており、もっちりとしたパンは噛めば噛むほどに粉の味が
しっかりと味わえる素朴なパンです。
粉kona屋

晴る  器
シンプルで温かみのある器を中心に木のもの、布のものなど
毎日の暮らしが楽しくなるものを取り扱ってあります。
晴る

古野農場   合鴨農法
古野農場では35年間化学肥料・除草剤・農薬を使わずに自家製の
堆肥と有機肥料を使用して有機農法でさまざまな野菜やお米を作っています。
古野農場


floresta    ドーナツ
体に優しくおいしいドーナツです。できるだけ自然で添加物を含まない
材料を選び、お店で一つ一つ丁寧に手作りしています。
floresta

ラクレ  焼き菓子
国産小麦、佐賀の自然卵、きび糖、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど
できるだけ体に優しい素材を使用した季節感のあるお菓子です。
ラクレ

Linen+room Linne 雑貨、アンティーク
デザイナーズクオリティの素敵なリネン商品やアンティーク雑貨を
取り扱っているお店です。
Linen+room
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-15 23:02 | お知らせ | Trackback

ワークショップ

f0151113_221874.jpg



今日は 五福 うふでのワークショップ。

毎年参加してくださる方が何人もいらして本当に嬉しいことです。

今回は2タイプのリースです。

皆さんとても手際よくすすめられて予定の時間よりかなり早く完成しました。

鉛シートをつかったリボンも効いて皆さんそれぞれに素敵なリースをお持ち帰りになりました。

ご参加いただいた皆様、お世話になった青木先生、ありがとうございました。

久しぶりにいただいた玄米のおむすびが美味しかった^^


来月はしめ縄にアレンジします。

小さなアレンジもつくります。

マクロビの生徒さんでなくてもご参加できますのでどうぞお気軽にお尋ねください。


f0151113_22222496.jpgf0151113_22224975.jpg










12月15日 (土) 10時より
12月25日 (火) 10時より   場所: 五福 うふ

お問い合わせ、お申し込みは五福 うふまたはCRESS*までメールでお願いします。
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-14 22:28 | Life | Trackback

いろいろお届けしてます。

凛とした空気が秋の深まりを感じる日々。

朝、夕の愛犬との散歩も楽しい・・・いい季節ですね。


ご注文いただいているリースをお届けするたび、到着のご連絡とともに嬉しいお言葉をいただくと
とても励みになります。

箱を開けたときの感想、お部屋に飾ったリースの写真を送ってくださる方、
本当にありがたいことです。

f0151113_21571227.jpg


f0151113_2341723.jpg


大人気のみなづき、残り少なくなりました。

ショップ納品分を除き、今、ご注文をお受けしている分で今年のみなづきのリースは終了と
させていただきます。

ほかの花材については引き続きお受けしておりますのでお気軽にお尋ねください。
[PR]
by CRESS-World | 2012-11-11 22:02 | Wreath | Trackback