CRESS*

cress.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

納品しました。

10月ももう終わりですね。

明日はぐんと冷え込むとか。

なんだか過ごしやすい秋がちょっと短くないかなあ~

一番いい季節なのに寒いのはもうちょっと後にしてほしい・・・




今日はSpoonful&osajiに納品しております。

やはり人気のみなづき、今日はドロップに仕立てました。


ハーフムーンはハンギングタイプに。

f0151113_2152054.jpgf0151113_216076.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-31 21:15 | Wreath | Trackback

ありがとうございました。

昨日のタカノホームさんでのイベント無事終了いたしました。

心配していたお天気でしたがすっきり晴れてびっくりするほどのお客様。

不慣れなことでお待たせしてしまったお客様申し訳ありませんでした。

「いつもブログみてます!」とお声をかけてくださった方、

「いくつもリース持ってますよ^^」と嬉しいお言葉を下さった方。

いつもはお店に頼りっきりの私。
はじめての経験でしたが周りのみなさんに助けられてなんとか終えることができました。

タカノホームさんありがとうございました。


さて来週は恒例の秋市です。

こちらも楽しい仲間とのイベントです。

ぜひおでかけください。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-29 23:07 | Life | Trackback

ワークショップのご案内

今年もあちこちでお世話になります。
f0151113_21472665.jpg
まずは11月3日、「秋の花うた散歩みち Vol.4」にて
今回は当日先着順にて受付させていただきます。
11月4日の間違いです、訂正してお詫びいたします。
参加費用 1500円(コンポート、キャンドルを含む)
30分程度で完成します。
はじめての方もお気軽にどうぞ。

お子様の場合、必ず保護者の方とご一緒に
お願いいたします。

こちらは終了いたしました
たくさんのご参加ありがとうございました


マクロビオテック 五福 うふにて
(福岡市 中央区)

f0151113_21553647.jpg

クリスマスリースを作ります。

11月14日(水)10:00~13:00(満席になりました

11月24日(土)10:00~13:00



f0151113_2156206.jpg
お正月のしめ縄をおしゃれにアレンジします。


12月15日(土)10:00~13:00
12月25日(火)10:00~13:00   18日から25日へ変更になりました。



参加費用 いづれも4800円 各約10名様程度
(定員になり次第締切とさせていただきます)
いづれもマクロビおむすび&お味噌汁付き



マクロビの生徒さんでなくても参加できます。
この機会にマクロビを体験してみるのもいいですね。
写真は過去のものです、イメージとしてご覧ください。

お問い合わせ、お申し込みは五福 うふ→ 
またはCRESS*までメールをお願いします。

必ず3日以内にお返事いたしますのでもし届かない場合は恐れ入りますが再度お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-25 22:16 | お知らせ | Trackback

みなづき

今年も綺麗に色づいたみなづきが届きました。

上品なこの自然な色のみなづきを心待ちにしていらっしゃる方も多いはず。

どんな花とも相性はいいのですが、シンプルにこのみなづきだけのリースもとても可愛い。

f0151113_20285738.jpg














ミニサイズのリースや木の実やグリーンの紫陽花と合わせたリースも。

f0151113_20334013.jpgf0151113_20341976.jpg











今回のリースは28日のタカノホームさんでのイベントに持っていきます。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-23 20:48 | Wreath | Trackback

Linen+room 5th anniversary

f0151113_2233871.jpg



                      5th anniversary

                      2012.10.21 sun.

                      11:00-16:00

                      at Linen+room Linne


                           artist:

                      Francesca*amam label

                      style of ile

                      tete-boutique

                      narantum

                      petit-bonheur

                      325

                      zuu

                      petite-plume

                      CRESS

                      card-ya / postcards+candles

                     ※Plantes et antiquites errer(GEST)





いつもお世話になってますLinen+roomが5周年を迎えます。

福袋あり、ノベルティあり、お得なコーヒー豆もあり!

どれも数に限りがありますのでお早めにおでかけください。

f0151113_22224695.jpg
リース、アレンジ、数点納品しております。

秋のシックな色合いのリース、

パープルがかった青い紫陽花は希少です。

この他ピンクペッパー、ホワイトペッパーの可愛いリースも。

ご覧いただければ幸いです。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-18 22:31 | お知らせ | Trackback

One day shop at TaKaNo HOME

f0151113_21234616.jpg

Oneday shop !! at TakanoHome

Shop List

CRESS
ことりや文具店
3po cafe
spoonful
tronc
ハイジの花屋
papakaori
BAKERY タツヤ
MIZ:UYA


楽しいイベントに声をかけていただきました。

美味しいものもたくさんありそう。

ご家族でたのしめそうですよ。

みなさん、どうぞおでかけくださいね。






★当日は「森まつり」を開催しております。
木工製品・家具・産直野菜・日田やきそば・うどん
ワークショップ等イベント盛りだくさん!

場所 タカノホーム
福岡市南区屋形原1-36-20 TEL 092-566-3838
http://www.takanohome.co.jp

[PR]
by CRESS-World | 2012-10-16 21:30 | お知らせ | Trackback

秋市

f0151113_217260.jpg
f0151113_2171538.jpg



朝倉七曜舎でのイベント、今回で4回目を迎えました。


美味しいものがいっぱい、楽しいことがいっぱいのこのイベント、
秋の爽やかな季節にどうぞみなさんでおでかけください。


f0151113_21225196.jpg

CRESS*のワークショップは当日朝10時より
受付いたします。

白いブリキのコンポートにフレッシュグリーンをつかった
ミニリースをつくります。
真ん中にキャンドルをたてて早くもクリスマス気分。
(コンポート、キャンドル付き 1500円)

はじめての方でも30分程度で完成します。



お子様が作られる場合は必ず保護者の方同伴でご参加いただきますようお願いいたします。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-12 21:25 | お知らせ | Trackback

お知らせ

f0151113_1244177.jpg



とき:10月12日(金)~14日(日)
じかん:10:30~17:00
ところ:福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
     工房 流木人 2階
でんわ:092-962-6144

まもなく8年を迎える PureSnow** 初の個展
8年の集大成と皆様への感謝の気持ちを詰め込みます。
「秋」を愉しみ「緑」を愛しみ「香」に心を解放する。

そんな3日間を皆様と過ごせますように・・・

*先着12名様で2,000円以上お買上げのお客様に
オリジナルナフキンをプレゼントさせていただきます。(おひとり様1枚限りです)



お友達 snowちゃんの個展です。

大人気の作家さんなのでこれがはじめての個展と聞いてびっくり。

最後のラッピングまで手を抜かず、いつも丁寧なお仕事ぶりに感心します。

秋晴れのいいお天気がつづきそうなのでどうぞみなさん、おでかけください。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-10 12:50 | お知らせ | Trackback

秋の阿蘇へ・・・

曇り空の朝でしたがひさしぶりに阿蘇までぶらり。f0151113_21273380.jpg


夫婦でいくと必ず寄るのが温泉。

今日は垂玉温泉の老舗旅館でのんびりいいお湯につかってきました。


歴史を感じさせる昔の造りをそのまま残す山あいの落ち着く旅館です。



f0151113_2135592.jpg



そのあと足を伸ばして阿蘇神社へ。

神社の参拝はいつも身が引き締まる思いです。




阿蘇神社から少しいくと旧洋裁女学校だった場所をそのまま素敵なお店にしてしまったというetsuへ。
f0151113_2145112.jpg

お隣のフランスアンティークのお店Tien Tienも素敵。

f0151113_2146681.jpgf0151113_21473369.jpg













f0151113_21512939.jpg

途中、綺麗な水が流れそこにはクレソンがいっぱい。

昔、洋裁学校の職員室だったという場所ではクレソン入のかんざらしや素麺もいただけるのです。


情緒あふれる素敵な空間でした。

これからの紅葉の季節、また行ってみたい場所です。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-06 21:54 | Life | Trackback

ANTIQUING in HAKATA "BAYSIDE MARKET

f0151113_19455414.jpg



     ANTIQUING in HAKATA "BAYSIDE MARKET"

          10/6 (sat) 9:30 - 18:00
           10 /7 (sun) 9:30 - 16:00



告知がぎりぎりになってしまいました!

ベイサイドプレイス博多にて明日から
ANTIQUING in HAKATA  が始まります。

いつもお世話になってます Verde が出店します。

アンティークをこよなく愛し、年に数回ヨーロッパに買い付けに行くオーナー。

今回も気合がはいってますよ。
ぜひVerdeで素敵なアンティークを探してくださいね。
f0151113_19573159.jpg


CRESS*のリースも連れて行ってくださるそうで数点納品しました。

ブリキでできたアンテイーク風な花器にアレンジ。

秋色紫陽花をたっぷり使ったリース。
f0151113_19592555.jpg


秋になると必ず作ってみたくなるリース。
f0151113_2013998.jpg



他にも数点あります。

ご覧いただければ幸いです。
[PR]
by CRESS-World | 2012-10-05 20:06 | Wreath | Trackback