CRESS*

cress.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いい季節ですね・・・

梅雨前のこの時期、1年で一番好きな季節かもしれない。

洗濯物もいっぱい干して、庭の草取りをして・・・

うちのワンコもほんとに気持ちよさそうで思わずシャッターを押してました。

f0151113_211349.jpgf0151113_2114536.jpg











庭の花も色とりどりに咲いています。

もう少しで紫陽花の季節。
この綺麗な時期にまたシャッターを…



f0151113_2181514.jpgf0151113_2185618.jpg

f0151113_211066.jpgf0151113_21111743.jpgf0151113_2112818.jpgf0151113_21124286.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-29 21:15

納品です。

昨日、Spoonful,Verdeに納品しております。

Spoonfulにはいつもよりちょっと小さめのドロップリース。

プレゼントにリースを選んでいただくことが多いようで今回はボックス入でお届けしております。

f0151113_14243261.jpgf0151113_14244212.jpgf0151113_14245430.jpg

Spoonfulでは土曜日まで「Slow shoes Collection」開催中です。
いろいろ選べて自分にぴったりの靴が作れますよ。

Verde にはご注文のリース他、涼し気なリースをお届けしました。

f0151113_14283857.jpg

f0151113_14293554.jpg

f0151113_14313322.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2012-05-24 14:35 | Wreath

かわいい花です…

パソコンと戦いながらなんとか画像をアップできるまでに回復しました。

どこかどうだったのか未だによくわからず・・・
この機械、ほんとに不思議です…

爽やかなお天気がつづいていますね。
今日は頑張って庭の草むしり。

パンジー、ビオラも終わり、植え替えも一緒に。
毎朝の花摘み作業も楽しいものです。

f0151113_2053132.jpg


西側に植えたレモンの木、こんな可愛い白い花を咲かせています。
毎年大きな実がなるのが楽しみですが、今年はバッサリ剪定してもらったのでさて実がつくかなあ~
黄色のレモンはメジャーでもこんな可愛い花をご存知の方は意外と少ないかも・・・
と思いアップしました。
とってもいい香りです。
f0151113_2057222.jpg

もう一枚は玄関前に植えたヤマボウシ。
こちらもハナミズキににた可愛い白い花です。


どちらもなごみますね…
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-17 20:59

ありがとうございました。

護国神社蚤の市、お天気に恵まれ無事終了しました。

CRESS*のリースを手にとっていただきましてありがとうございました。

母の日のプレゼントもたくさんのご注文ありがとうございました。

その後いただいておりますお祝いのリースなどのご注文については順にとりかかっております。


パソコンの調子がすこぶる悪く、いまだ回復しておりません。
アップしたはずの画像がすぐ消えてしまったり、サイズを縮小できなかったり・・・

すでにお客様のお手元に渡ったものもあるようですが、各ショップにてご覧いただければ幸いです。
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-16 09:12 | Life

護国神社 蚤の市



f0151113_92297.jpg


恒例の蚤の市、5月12,13の二日間 護国神社にて開催です。

お天気もよさそうです。
ちょっとおでかけしませんか。

お世話になってますショップ3店舗 Spoonful,Verde,Linen+room も出店です。
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-12 09:23 | お知らせ

即興詩人

f0151113_2026540.jpg


「即興詩人」と聞いてパン屋を想像するひとはなかなかいませんよね。

私もそうでした。。。

あれはもう20年以上前のこと、「天然酵母パン」という文字をみていったいどんなパンなんだろう・・・
って不思議に思いながらお店を訪ねたのです。

なにやらすごいこだわりを感じる店構え。こちらがそのお店→
ここでパンが売られてるの?・・・って当時おそるおそるドアを開けたのを覚えています。

もちもちでどっしり、美味しかったなあ~

その後も機会があるとお店を訪ね沢山買って帰ったものでした。

パンの好き嫌いは結構家族でも分かれるのですが、ここのパンだけは家族全員大好きでした。

その「即興詩人」が今月いっぱいでクローズです。

もう残念でたまりません・・・
聞いてみるとオープンして30年とか。

今でもお店は午前中に売り切れるほどの人気のパンです。

クローズの話を聞いて今ネット注文が殺到しているようです。
我が家もぎりぎりまで注文しますよ。
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-09 20:30

お祝いにこんなアレンジを。

f0151113_16204936.jpg


ブリキでありながらとても重厚な印象を持つ花器です。

ご新築のお祝いに…とご注文いただきました。

薔薇もチューリップも数種類つかってお祝いにぴったりの
華やかなアレンジになりました。


お気に召していただけたようでよかった。
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-08 16:25 | Wreath

今年も可愛い実がたくさん…


f0151113_23191678.jpg


庭の木に実がなるってなんだかとっても幸せな気持ちになりませんか・・・

毎年小鳥たちとの戦いがはじまるのですが、今日のところはなんとか無事に収穫できました。

真っ赤な可愛い実は早速ジャムに。

f0151113_23235956.jpgf0151113_2324987.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-05 23:25 | Life

幸せを呼ぶリース

f0151113_12451934.jpgゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

晴天が続くと嬉しいのですが、なかなかそうもいきませんね。

昨日の門司港マルシェは悪天候の為オープンの時間が遅れ、出店を取り消されたショップもあったとか。
外でのイベントはお天気に左右されますからね・・・

でもまた後日開催されるようです。

楽しみにまってくださってるかたが大勢いらっしゃいますものね。
f0151113_12411284.jpg


さて連休前にごご注文いただいていたリースを数点発送しております。

お誕生日だったり、ご婚約のお祝いだったり、リースを手にしていただいた方にたくさんハッピーなことがありますように。

f0151113_12415073.jpgf0151113_124209.jpg


お誕生日、母の日などご指定の日時に
おとどけいたします。
お気軽にメールください。  cress@dau.petit.cc
[PR]
by CRESS-World | 2012-05-01 12:51