CRESS*

cress.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワークショップ 五福 うふにて…

f0151113_1421313.jpg今年はじめてのワークショップはマクロビのお教室 うふにて。

いつもは見本を見ながらつくっていただくのですが、
今回初の試み、形も花材も自由に選んでいただきました。

まあるいリースだったり、ドロップだったり、
蔦を活かしたリースだったり…

みなさん、お花を選ぶのも真剣ですが、いざ制作にかかると一段と無口になってこれまた真剣な表情。


「はじめてつくりました…」とおっしゃる方が多い中、皆さんとても個性的な素敵なリースが完成しましたよ。

このままお店にディスプレイしてもいいくらいの完成度です。

f0151113_1411842.jpg
f0151113_1423077.jpgf0151113_1425822.jpg















リースができた後はまた自由に花材を使って遊んでいただきました。f0151113_1491643.jpg

小さな雑貨つくり。

童心に返って工作の時間を楽しむように皆さん目を輝かせてましたね。

可愛いアレンジがたくさん出来たようです。


最後のお楽しみは青木先生の心のこもったお料理の時間。

玄米のおむすびとあったかいお味噌汁。

デザートは甘夏のタルト。

甘酒のみの甘さでとても優しい。

f0151113_14184683.jpgf0151113_141933.jpg












いつも最後までお気遣いいただき感謝です。

青木先生、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
すべての皆さんの作品を載せれずもうしわけありません。

「ドライフラワーってこんなに綺麗だったんですね…」というお言葉がとても嬉しかった。

そうなんです。そこをお伝えしたかったのです…



マクロビ うふではこの他にもいろんなワークショップが企画されています。
ぜひチェックしてみてください。

五福 うふ 福岡市 中央区今川1-1-13
         アークハイツ204

HPはこちらをclick → 
[PR]
by CRESS-World | 2012-02-27 14:31 | Wreath | Trackback

チューリップのリース



暖かい春が待ち遠しい今日このごろ。

お花屋さんにはチューリップやかすみ草、クリスマスローズといったカラフルな花が並んでいますね。
我が家のドライのストック部屋も賑やかになりました。
f0151113_22543265.jpg

今日ご紹介するのはチューリップのリース。

お別れ、先生へのお礼などこの時期は
感謝の気持ををこめて。。。
というご注文をよくいただきます。

今回はパープルがお似合いの方へのリース。
優しい色合いの薔薇も添えて。。。
[PR]
by CRESS-World | 2012-02-26 23:25 | Wreath | Trackback

お願い

いただいたメールには3日以内にお返事をさしあげておりますが、最近度々不具合が生じ
ご迷惑をおかけしております。

もしお返事が届かない場合、恐れ入りますが再度送信していただければ助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by CRESS-World | 2012-02-22 14:58 | お知らせ | Trackback

 春のかおりのリース

f0151113_21154339.jpgやっといいお天気になりました。

たまっていた洗濯物を干して
窓もいっぱい開けて・・・

おひさまがでると気持ちまで明るくなりますね。

春…といえばチューリップ。
今年もやっと届きました。

寒波のせいで普段より乾燥の時間が倍以上かかったそうです。
いつも大切に、しかもしっかりと乾燥するまで待ち丁寧に梱包され送られてきます。

よく「チューリップもドライになるんですね?」って言われます。
乾燥するとぎゅっと凝縮されたように濃い色になります。


f0151113_21144233.jpg

今日もお心遣いに感謝しながらリースに仕上げました。

Spoonful&osajiVerde に納品しております。

ご注文いただいていたお客様、大変お待たせしてもうしわけありません。f0151113_21155961.jpg
f0151113_21161329.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2012-02-16 22:58 | Trackback

幸せなきもちになります。




お祝いにリースを選んでいただける喜び。f0151113_953361.jpg

お誕生だったり。記念日のお祝いだったり…

ささやかなお手伝いができることを
嬉しく思います。

リースを手にとっていただいた方に幸せが訪れますように。

f0151113_955286.jpg

[PR]
by CRESS-WORLD | 2012-02-14 09:07 | Trackback

立春

春が始まる日…「立春」

でも寒い、かなり寒い。

福岡でも昨日から雪が舞っています。
雪に慣れていないので朝起きて銀世界をみると思わず歓声をあげてしまいます。

氷点下の朝も散歩はか欠かせません。
冷たい雪もなんのその、我が家の愛犬は元気に庭を走り回っています。


f0151113_0122534.jpg



立春にあわせて飾りたいと去年から聞いていたあのかたへ。

インパクトのある凛としたリースをつくりたくて…

華やかな色はありませんが、きっとあの方はお好きなはず…

待っていてくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2012-02-04 00:15 | Wreath | Trackback