CRESS*

cress.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の気配は…

気がつくともう1月最終日。

寒いのと予定のお花が遅れていることをいいことにちょっとのんびりしすぎた感あり。
f0151113_1152087.jpg


昨日届いたお花は可愛いスプレー薔薇にスカビオザ、夕霧草、そして白いかすみ草。

これだけみると春も近い?

いえまだまだ遠いけどせめて家の中は春いっぱいにしましょう。
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-31 11:06

pecogu ランチ

osajiでのマクロビランチ会。

いつも美味しい季節のジャムをつくっておられるpecoguさんのマクロビのランチをいただく日でした。


f0151113_1794852.jpg
メニューは…

玄米おむすび 梅と柚子みそ

冬野菜ミネストローネスープ

ひじきと野菜の胡麻あえ

大根の煮物(後できたので画像なしです)

蓮根ボール照り煮

さつまいものきんとん



どれも手の込んだお料理に大満足。

しばらくマクロビから遠ざかっていたのでまた刺激をもらいました。

優しいお料理はすーっとはいってきます。
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-25 17:14

お祝いのリース

今年最初のオーダーはご結婚のお祝いのリース。

リースには「永遠の愛」という意味があるいうことを考えるとこれはピッタリきますね。


ピンク系の薔薇、ピンクペッパーなど可愛い花を使いました。

f0151113_2023653.jpg


今頃届いているでしょうか・・・

どうぞ末永くお幸せに。
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-22 20:30 | Wreath

遅いスタートになりました。

今年はじめての納品。

年明け早々に風邪をひいてしまったのでなかなかエンジンがかからず、遅いスタートになりました。

Spoonful&osajiに納品しております。



f0151113_227286.jpgf0151113_2271521.jpg

可愛いミモザとユーカリ、
ピンクペッパーもほんとに愛らしい。



こちらは半ドライの状態ですのでそのまま置いていただければ自然にドライになります。

ユーカリの爽やかな香りと次第にかわっていく姿をお楽しみください。






f0151113_2293858.jpgf0151113_2295169.jpgf0151113_2210580.jpg


Spoonfulは今年もいろんな楽しいイベントが目白押しです。

まずは明日19日からSpoonful classic2012

23日からはPiece of Library fair

25日はからだにおいしい、からだにやさしい 冬野菜市

詳しくはこちらをclickしてください → 
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-18 22:29 | Wreath

パン教室にて

年明け早々、不覚にも風邪をひいてしまいゾクゾク…

きんかん,生姜湯、大根はちみつ…知ってる限りの自然療法で今日はなんとか復活です。


f0151113_1111032.jpg


先日のこと、今年はじめてのパン教室に行ってきました。

カレーパン&ドーナツ。
またしても先生のちょっとした工夫で簡単に美味しいパンができましたよ。

うちでつくるドーナツはせいぜいホットケーキミックスですが、今回はパンと同じイースト生地なのでふわふわのドーナツです。

サイドメニューもボリュームたっぷりのサラダ。
チャイをいれていただき大満足のレッスンでした。
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-13 11:03

2012年、素敵な年になりますように。

f0151113_19265230.jpg

新しい年があけました。

穏やかな年明けになるのかなあと思っていたら
二日目の朝は屋根に真っ白な雪…


九州の人間は雪に慣れてないのでびっくり。
でもこれもまた気が引き締まるようでいい年明けかもしれませんね。


家族揃って新年を迎えられることに感謝します。


今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by CRESS-World | 2012-01-03 19:30