CRESS*

cress.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。


f0151113_16402317.jpg



寒さもやわらぎ穏やかな年末で大掃除がはかどります。
あと一歩で終了というところ。

今年はおせちの準備も順調で、黒豆、きんとんもうまくできました。





ご注文いただいたしめ縄リースも先日発送をすべて終わり
皆様のもとに届いたようです。
ありがとうございました。








今年もたくさんの方に支えられ、楽しく元気に1年を過ごせたことに感謝します。


来年はどんな年になるでしょう。

明るいニュースが飛び交う年になるといいですね。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-30 16:46

タティングレース

こんな編み方があるっってことは知ってましたけど、これほど繊細なものだとは…

ため息がでるほど素敵な作品です。
f0151113_18173867.jpg


この春、大阪に転勤したMちゃんからのプレゼント。

お料理、編み物、洋裁…なんでもこなす彼女が今はまってるこのタティングレース。

花瓶敷きにでもしてください…なんて書いてあったけどとんでもない!

絶対素敵なフレームを探して飾りますよ。

ありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-28 18:24

Merry Christmas

寒い。。。。

予報どおり雪が舞っていました。f0151113_21425360.jpg

クリスマスにはやはり雪が合うなあ~

夫婦だけでのんびり過ごすクリスマスもいいものです。


嬉しいことにとても美味しいシュトーレンをいただきました。

今年も素敵な方たちとたくさんの出会いがありました。
Y子さんもそのおひとり。

気にかけていただけることに感謝しつつふたりで美味しくいただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-25 21:45

ひと足早く…

今週はクリスマス、予報では雪が降りそうなこともいってますね。
ホワイトクリスマスになるのでしょうか。

子供が小さいときはかなり気合をいれたイベント?でしたが、その子供たちも各々独立。

最近は夫婦でのんびり。
普通の日となんら変わりなく…たぶん…

さて、各ショップではもう来年のイベントの企画も始まってるようです。f0151113_2256739.jpg

今日お邪魔したSpoonful&osaji.
お正月に飾っっていただきたい
「しめ縄リース」を納品しております。


ちょっと早い気もしますが、そろそろ大掃除にかかって新年を迎える準備をいたしましょう。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-22 23:07 | Wreath

anni panniへ

クリスマスプレゼントに…

そんな気持ちをお届けしました。

ギフトボックスにはいったリース、ブリキカップのアレンジ。

f0151113_214524.jpgf0151113_2141612.jpg
f0151113_215267.jpg















クリスマスが終わってももちろんずっと飾っていただけます。

Cafe anni panni  ランチもとっても美味しい可愛いお店です。

よかったらちょっと覗いてみてください。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-18 23:07 | Wreath

イベントのお知らせ

f0151113_218496.jpg


     Linen+room 冬展 kisetsumono
  
     12/17 sat-12/18 sun    
   f0151113_21162320.jpg

      11:00-16:00



昨年好評だった神戸のtriton cafeよりクグロフが届きます。
ぜひご予約ください。

冬展の詳細はこちらをclick → 









もうひとつのイベント、こちらは福岡国際センターで開催される「ナチュラル雑貨とハンドメイドフェア」
お世話になってます「petite petite」が出店します。

petite petiteのブログはこちらをclick → 

f0151113_21205644.jpg



place : 福岡国際センター
date : 12/16(fri)-17(sta)
am 10:00 -pm 5:00
入場料 500yen(優待割引券 400yen) ※高校生以下無料
Webにて割引券DL出来ます。


どちらも素晴らしいセンスのオーナーです。
まだご存知ない方も是非この機会に!
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-14 21:30 | お知らせ

ワークショップ 終了しました。

9日、「Australian Beans cafe」f0151113_22215728.jpg
そして今日は「風の樹」にて。

年内のワークショップ、本日で終了しました。

ご参加いただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか。

「ドライフラワーがこんなに綺麗だとは知りませんでした。」

そんなお声をあちこちで聞きました。
すこしでも興味をもっていただけたことを嬉しく思います。

クリスマスが終わったらお正月アレンジにもチャレンジしてください。

どこも素敵な場所で、楽しくワークショップができましたことに感謝いたします。

またどこかでお会いできますように…
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-13 22:26

もうすぐクリスマス

Spoonful&osajiにクリスマスリースを追加納品しております。

f0151113_2353982.jpgf0151113_2354856.jpgf0151113_23625.jpg

















クリスマスプレゼントだけでなく、最近は御歳暮かわりに、
お里帰りのお土産に…と選んでくださったり。

ありがとうございます。












土曜日の夜は秋市メンバーとの忘年会でした。

今回は 「桜坂 ONO」にて。f0151113_2310123.jpg

いつもながらおしゃれなお料理に完璧なサービス。


いつもは会員しかはいれないVIP ROOMを用意していただき夜景を見ながら楽しい時間を過ごしました。

次は3月に「春市」で…
お楽しみに!
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-12 23:20 | Wreath

クリスマスパーテイに・・・

f0151113_1965432.jpg


あちこちで人が集まるこの季節、ご自宅でのパーテイに添えたいから。。。とのオーダーをいただきました。


スプレー薔薇をふんだんに使い華やかなリースに。

可愛い妖精が飛んできそうな…そんなイメージです。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-07 19:12 | Wreath

Verde 3rd.anniversary

明日から4日間、Verdeのアニバサリーイベントが始まります。

店内には可愛いリバテイがいっぱい、オーナーがヨーロッパより買い付けてきたアンテイークも。
2100円以上お買い上げの方にはとっても素敵なリバテイのコインケースをプレゼント!

f0151113_22132238.jpgとっても可愛いコインケースなのです^^     →
ぜひお出かけくださいね!





本日、納品してきました。

リースは素敵なボックスに、生のひばのスワッグは外にかけていただけます。
玄関にこんなスワッグがかかってるとちょっとお洒落^^


f0151113_22155922.jpgf0151113_22161415.jpg

f0151113_2217570.jpgf0151113_22172137.jpg
















どちらもクリスマスが終わったらお正月用にアレンジしていただけるようお正月の小物もセットしました。
簡単につけることができますのでぜひアレンジに挑戦してみてください。

今回CRESS*はこの3点のセットを納品しております。

クリスマスとお正月、2度楽しめます。
[PR]
by CRESS-World | 2011-12-06 22:23