CRESS*

cress.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気の合う仲間たちと。。。

f0151113_23242061.jpg



延び延びになっていたイベント決起集会?

今回はまたまた素敵なお店に集合です。

いつもながら綺麗で美味しいお料理はもちろんですが、Verdeのオーナーとの深いご縁を知り、またその話で盛り上がる!
みんなどこかでつながってるんだなあ~

今回初参加の七曜舎オーナー末金氏、とっても楽しいお酒でした。
あまりに楽しくて時間を忘れ、最終電車になんとか飛び乗り家に帰りつきました…

秋にはまた素敵なイベントができそうですよ!
詳細はほとんど決まらず終わってしまいましたが…

みなさん、きっとまたね!
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-30 23:26 | Life

いろんな薔薇たち

ドライにはちょっと厳しい季節になってきましたが、
やはりお部屋は華やかであってほしいと
リースを飾っていただけることに感謝です。f0151113_9452797.jpg

ご注文分を含めて2件のショップに
納品しております。

どちらも近くにありながらオーナーさんどうしとっても仲良し!

それぞれに個性があるショップをぜひ訪ねてみてください。

Spoonful&Osaji Verde です。

f0151113_238247.jpg
f0151113_23101541.jpg





☆ 先日の鹿児島の友人宅でのガーデニングイベントは大雨にもかかわらず
たくさんの方に来ていただいたそうで心より感謝いたします。
素晴らしいお庭のお花達にみなさんきっと心なごまれたことでしょう。
ありがとうございました。

[PR]
by CRESS-World | 2011-05-29 23:21 | Wreath

イベントのお知らせ

f0151113_15442961.jpg
鹿児島の皆さん、必見です!

ガーデンングにかける情熱は半端でない彼女、
今年もオープンガーデンと共イベントをやるようです。
お近くの方はどうぞ足をお運びください。


★ガーデンカフェコーナー
○ シフォンケーキ(コーヒー付)
○ガトーショコラ(コーヒー付)
○田舎そば
○肉巻きおにぎり

★フリマコーナー
○雑貨(Handmadeなど)
○服類・花の寄せ植え・お野菜などの販売

★スペシャル
○ アロマセラピー




:日時 5月28日(土) 10:00~16:00

:場所 霧島市国分川原5031-2(前田宅)
     川原小学校より1.2Km

☎ お問い合わせ
  0995ー46-0959 (前田)
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-25 15:48 | お知らせ

マクロビオテック

f0151113_21161274.jpg


久しぶりのマクロビ講座。

今回で一応ベーシックコースを卒業です。
玄米の炊き方から始まって、季節の野菜の持つ役割、調理の方法、いろんな事を学びました。

でもまだまだ奥が深いなあ~
これからもお勉強は続きます。

今日のメニューは 「テンペのドライカレー」
         「野菜のマリネ」
         「はと麦と白きくらげのスープデザート」の3品。

テンペとはインドネシアの伝統食品で大豆をバナナの皮で発酵したものだそうです。
日本でいえば豆腐のように毎日食するものだとか。

野菜のマリネは短時間でもとてもよく味がしみていておいしかった。
常備食として作り置きしたいメニューです。

白きくらげがまさかデザートになるとは!?f0151113_21175197.jpg
美肌効果もあるそうです。
意外な食品の組み合わせにびっくり。

テーブルの上のランチは今日もまた華やかでした。

季節の花々も可愛く添えられ食欲をそそります。

写真はどくだみの花。
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-23 21:20

サクサクとはいきませんが…

ここ数日、気温があがり半袖ですごしています。

梅雨も目の前、過ごしやすいちょうどいい時期が少なくなったような。。。




母の日のプレゼント発送を終えて順次ご注文のリースを制作しております。

今日ご紹介するのは可愛いピンクの薔薇を使ったお祝いのリースと、
グリーンローズを使ってください!…というリクエストにお応えして制作したちょっと大人っぽいりースです。

f0151113_15225925.jpgf0151113_15232466.jpg




どちらも
「Congratulations!」を添えて…














今年も富良野のラベンダーを
どっさり予約しました。
7月後半になるでしょうか。

毎年待ってくださってる方々、楽しみにお待ちくださいね!

[PR]
by CRESS-World | 2011-05-19 15:32 | Wreath

日帰り温泉

九州のあちこちにはとてもいい温泉があります。

我が家から高速を走って1時間前後で熊本や大分まで行けます。

今日ご紹介するのは大分の炭酸泉「長湯温泉、通称ラムネ温泉



f0151113_1765864.jpgf0151113_1772893.jpgf0151113_178037.jpg















露天風呂はなんと32度。
最初は水のように冷たく感じるのですが、しばらくすると慣れてきてとても心地よい。
おまけに炭酸泉ですからプチプチと体中に銀色の泡が。。。

内湯はにごり湯で42度の暖かさ。

けっして大きくはないけどこれぞ天然の温泉という感じ。

建物もとても素敵で中に美術館もあります。
川端康成とも縁のある温泉らしくご本人の書も展示してありました


f0151113_17115656.jpgf0151113_17125150.jpg

ちょっと離れたところには宿泊施設や図書館も。
f0151113_17222048.jpg


この図書館がなんとも素敵なのです。
残念ながらその日は閉館日で中にははいれませんでしたが…
周りも風情があってまたいつか訪ねたい温泉です。



ただいまLinen+roomのonline shopにてWreathを紹介していただいております。
よかったらこちらもご覧ください。
→(click)
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-11 17:23 |

Green Rose

f0151113_12202641.jpg



正式な名前は「Super green」

まるで着色したかのような綺麗なグリーンですが、全く自然の色です。

さすがに入荷も少量ですぐ完売してしまいました。
大事に使います。
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-08 12:25

どんな休日ですか。。。

ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしょうか。

明日からは博多どんたく。
たくさんの人で賑わうのでしょうね。

私は人混みが苦手なのでもっぱらテレビで拝見。


母の日を目の前にご注文を含めてラストスパートです。
先週はSpoonful&osaji,そしてlinen+roomへ納品しております。

f0151113_2228010.jpgf0151113_22281094.jpg

f0151113_22294683.jpgf0151113_22301849.jpgf0151113_22305369.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2011-05-02 22:37