CRESS*

cress.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mother's Wreath

f0151113_20595434.jpg




Verdeとのコラボ企画「Mother's Wreath 2011 special box」にたくさんのご注文をいただきありがとうございました。

本日、連休前半に帰省して早めにプレゼントされる方などお急ぎの方のリースを納品しております。

後半は連休明けにお届けします。

それぞれに思いをこめて作らせていただきました。

「幸せを運ぶ」というリース、素敵なお母さまのもとへ届きますように。

f0151113_2123715.jpgf0151113_2153771.jpgf0151113_2161833.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-26 21:10 | Wreath

ワークショップ anni panniにて・・・

f0151113_1271676.jpg


二日間のワークショップは 「Cafe annipanni」で。f0151113_12111419.jpg

かわいい春らしい薔薇をつかったリースを
みなさんでつくりました。

楽しそうにお花に触れておられ、
みなさん手際よく予定より早く完成!

母の日も近いのでプレゼントにされるかたも
いらっしゃるようでしたね。
みなさん、お疲れさまでした。

f0151113_1212591.jpgf0151113_12121470.jpg










annipanniは4月からちょっと模様替えされています。

季節のコンフィチュールがならんでいました。

甘さ控え目で素材の味が活きている瓶もお洒落なとても美味しいコンフィチュールでした。
f0151113_12181333.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2011-04-22 12:21 | Wreath

醤油作りを体験しました。

いつもお世話になっている「うふ 五福」でのお醤油作りのワークショップに参加しました。

お醤油を自分でつくれるなんて!
こんな機会をつくってくださった先生に感謝^^

糸島でこだわりのお醤油をつくっておられるミツル醤油さん、今は4代目とか。f0151113_1142926.jpg
麹も販売されています。
お洒落な袋にはいった玄米麹ですね。
歴史ある工房で日々研究を重ねて作られたお醤油のお話、
とても興味深く楽しい講義でした。

家に持ち帰ったお醤油はこれから1年以上熟成させます。
来年のいまごろがとてもたのしみです。


ワークショップのあとは青木先生の塩麹をつかったお料理をいただきました。

手の込んだお料理はいつも私達生徒をうならせます。


春の食材が満載のランチでした。


f0151113_11473495.jpg
f0151113_1148866.jpgf0151113_11484340.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-22 11:49

Mother's Wreath

f0151113_1115456.jpg




Verdeとのコラボ企画です。

母の日にリースを。。。

リースに込められた数々の意味、「愛」「絆」「幸せ」…

ボックスに入れてVerdeより発送いたします。
詳しくはこちらをclick → 
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-20 11:15 | Wreath

納品

門司港のおさんぽマルシェが目の前、オーナーと待ち合わせして慌ただしく納品。

いつもギリギリで迷惑かけっぱなしですが、petite*petiteのオーナーはいつも優しく待っていてくれてます。

入荷したばかりの可愛いスイトピー、おなじみの薔薇もいっぱいに。

当日、いいお天気に恵まれますように。
f0151113_16402532.jpg
f0151113_16422535.jpg


続いてSpoonful&osajiへ。

こちらにもスイトピーをちょっと大人っぽく、そして薔薇いっぱいのオーバルリースを。

f0151113_16454533.jpg

f0151113_1711979.jpg


Sponful&osajiでは来週また楽しいイベントがあります。
「青×白」 4/25~30 at Spoonful&osaji
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-19 17:22 | Wreath

2011 おさんぽマルシェ

f0151113_2012324.jpg



恒例の門司港おさんぽマルシェ、今回は4月23,24日の二日間。

お世話になっているpetite*petiteは初日のみの参加です。

いつも大人気のショップ、オーナーはきっと今回も素敵なものをたくさんもっていってくれることでしょう。

穏やかなこの季節、門司港を歩いてみませんか…

門司港マルシェの詳しい情報はこちらをclick → 

petite*petiteはマルシェ前日までいろんな商品をアップしますよ。
ぜひご覧ください。

petite*petiteブログはこちらをclick → 
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-16 20:09 | お知らせ

花に囲まれて・・・


f0151113_11525868.jpg

しばらく出荷が停まっていて心配していたお花たちがやっと今日届きました。

震災以来、いろんな影響もでていますが、こうして生産者の方の気持ちが一緒に届く花たちは余計に愛おしいものです。

春の色満載で心も豊かになりますね。

薔薇にスイトピー、チューリップ、大事に育てられ優しく乾燥され出番を待っていた花たちです。


f0151113_121856.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2011-04-15 12:01

紹介します!

鹿児島の友人がとてもすてきな空間を作り出したようです。

ここではみなさんが趣味を楽しんだり、新しい分野にチャレンジしてみたりとたくさんの講座も
ひらかれるようです。

素敵な出会いがあって人と人がまた繋がっていくといいですね。


「ヒーリングプレイスWA」の情報はこちらです→ 
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-14 00:13

f0151113_1128731.jpg
f0151113_11293114.jpg


全国で桜の便りが聞かれるころとなりましたね。

写真は秋月の桜です。
まだ少しつぼみもあって8分咲きというところでしょうか。

ちょっと肌寒さも残る週末でしたが、春の訪れを告げる桜の開花は人の気持ちも元気にしてくれるようです。
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-04 11:33

スタート

とても気持ちのいい爽やかな朝を迎えました。

今日から社会人となる若者たち、新しい土地で迷いながらも一つ一つ乗り越えていってほしいと祈るばかりです。


震災後、いろいろ考えることが多く、更新の間があいてしまいましたが、また少しずつ元のペースに戻していこうと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

先週はSpoonful&osajiへ春を届けてきました。

アネモネ、ガーベラ、春らしい可愛いピンクの薔薇たち。

作りながら心が和みました。

f0151113_2021134.jpgf0151113_2022394.jpg
f0151113_2032060.jpgf0151113_2035379.jpg
f0151113_20115180.jpg




















続いてVerdeへ。
バードゲージや木の実のアレンジを届けています。


f0151113_2015319.jpg


verdeオーナー、楽しい企画も考えてくれています。
[PR]
by CRESS-World | 2011-04-01 20:06