CRESS*

cress.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

巣立ち




f0151113_157265.jpg
f0151113_1415665.jpg

娘が大学を卒業しました。
4月から社会人です。
入社式の後、そのまま2カ月の研修に入り、6月に赴任地が決まるそうです。

娘はずっと手元に置いておきたいような気持があるのですがそうもいきませんね。

嫁ぐわけでもないのに早くからいろんな事をもっと教えていればよかったと
気ばかりが焦ってしまいます。

f0151113_14153092.jpgf0151113_14154168.jpg











お彼岸に一緒におはぎを作りました。

小豆を煮てあんこを作るのも、もち米を炊くのももちろん彼女には初体験です。

なんとかかたちになったようです。

きっと出汁の取り方も知らないだろうな。。。
伝えたいことがまだまだたくさん…
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-23 14:22 | Life | Trackback

新芽

あの日から1週間がたちました。

今朝もあたりまえに起きて最小限の電気やガスをつける。
普通のことだと思っていたことが
ほんとは特別なことなのかもしれない。f0151113_12102730.jpg


私達に出来ることが少しずつ
わかってきました。

日本中、いや世界中の人々の力が
集まっています。

きっと立ち直れる!

今日も祈り続けます。

庭の草花にも新芽が…

自然のエネルギーは素晴らしいです。
これらの花たちが満開になるころ、きっと明るい日がきていますように。


こんな時期に画像を並べるのはとても不謹慎に思えしばらく躊躇していましたが、記録として次のページに
残させて下さい。

More
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-20 12:33 | Trackback

何かできることを…

あまりにも大きな被害に心が痛みます。


一つ一つの小さな力もあつまれば大きくなります。

私達にできることがなにかあるはず。。。と考える日々。


どうかこれ以上被害がおおきくなりませんようにと祈るばかり。

今でも救助をまっておられるかたたち、どうかどうか頑張ってください。

ひとりでも多くの方の命がすくわれますように。

心より祈ります。
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-13 13:27 | Trackback

2011 Linen+ 春展 kisetsumono

f0151113_9174598.jpg

3/13 sun. Open 11:00 - 16:00

Linen+room 店内

福岡県久留米市瀬下町165-2

0942-38-0536

Linen+room  春のお洋服 小物 春かご kisetsumono




恒例のイベント、いよいよ今週の日曜日です。

いつも素晴らしいオーナーのセンスにうっとり。

きっとまた素敵な空間ができることでしょう。

詳しい情報はこちらのHPをclick → 





f0151113_9245542.jpg


恐れながらCRESS*も春のリースを数点納品しております。

ドライには珍しいガーベラ、深い色がアンティークに合いそう。

チューリップ、可愛い春の花、スカビオザetc.好きな花満載です。



f0151113_9253438.jpg



f0151113_9264160.jpg

紫のチューリップはブルーダイアモンドという名。

改めてドライってこんなに綺麗な色が残るんだなあ~って思う瞬間。




CRESS*のリースは薬剤を一切使わず乾燥させてあるお花のみを使っておりますので安心してお部屋に飾っていただけます。
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-11 10:29 | Wreath | Trackback

祝!

f0151113_1719610.jpg


今日は我が家の次男坊の10歳のバースデー。

顔はちょっと白くなったけどまだまだ元気に庭を走り回ってます。

納豆とおからが大好きな意外と和食?好みのうちの愛犬、エルフです。
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-09 17:22 | Trackback

マクロビって深い・・・

f0151113_192221.jpg


今回の講義は「調味料の役割と選び方」について。

いきなり肉や魚を食べない生活ってできませんよね…

でも調味料をかえていくのはそれほど難しいことではなさそう。
かえって肉や魚を食べないより調味料を変えるほうが早く体質改善もできるそうですよ。

私自身、マクロビの勉強を始めたからといって毎日玄米を食べてるわけでもなく、ベジタリアンになったわけでもありません。

でもこの半年、それぞれの素材がもつ味をどうしたら引き出すことができるか…なんて事を考えながら調理するようになりました。

これだけでも進歩だな。


味噌、醤油、塩  このシンプルな調味料こそうまく使えばとっても美味しくなるんです。
f0151113_19242791.jpg
今日のレッスンはつくづくそう感じるメニューでした。

1.大根のステーキ、葉野菜と揚げのマスタード風味添え
2. キャベツのミルフィーユ仕立て甘酢ソース
3. クスクスのティラミス

青木先生の講義はとてもわかりやすく、
頭の固くなった私にもすんなり入っていきます。


「出来ることだけでいいのよ!」
といってくださる先生なので楽しく続けられます。

テーブルセッティングも毎回素敵です。

 五福 うふ

 福岡市 中央区今川1-1-13  アークハイツ204号

 HPはこちらをclick→☆
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-08 19:33 | Trackback

弥生、3月・・・

f0151113_1723459.jpg

なにかと慌ただしい3月になりました。

今朝、二種類のカレンダーをめくると、一つは黄色、もうひとつはオレンジ色がベース。

やはり華やかな春を待つ明るい色でした。


届いたばかりのお花をつかって春いろリースを納品しております



f0151113_17413626.jpg

こちらはご注文いただいたリースです。
かなりビッグな華やかりース、ジュエリーショップに飾っていただけるそうです。



f0151113_1730166.jpg








そしてもう一つはお誕生日のプレゼントに。

可愛い方なので愛らしいピンクで。。。
[PR]
by CRESS-World | 2011-03-01 17:33 | Wreath | Trackback