CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2010年もそろそろ終わろうとしています。

今年もたくさんの方との出会いがありました。
いろんな方に支えられて楽しくお仕事をさせていただいたことに感謝します。

やり残したことは多々ありますが、まずまずの年だったかな…と思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

2011年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-31 22:15

こんな日々でした。

ここ数日、パソコンの調子がわるくネットに繋がらず。。。

たった2.3日のことなのになんだか取り残された感覚。。。

パソコンや携帯が当たり前の生活に慣れてしまったのでしょうね。
便利なんだけどときどき戸惑う。。。

お世話になってるショップの納品を済ませ、頂いてるオーダーに取り掛かっておりました。

少しご紹介します。

一つはアンティークの風合いを持つガラスにアレンジ。
小さな枝を巣ごもり風にして中に華やかな薔薇を。

f0151113_0433315.jpg
f0151113_123756.jpg
















お正月らしいりース、そして松の内をすぎたら普通のリースとして飾れるように。

二通りの楽しみ方を実現するには…
こんなリースになりました。


小ぶりのしめ縄やタコはワイヤーで取り外しやすいように。
お花は落ち着いたみなづきを使い深いボルドー系の薔薇を。
f0151113_1273733.jpg



どうぞ気に入っていただきますように。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-28 01:43

メダイ

フランスパリ6区にある「奇跡の教会」と呼ばれているダイユ・ミラキュルーズ・ノートルダム教会

ここにあるメダイを求めて世界中の人がこの教会を訪れるそうです。

このメダイを身につけるととてもいいことが起こるとか…

f0151113_0135947.jpg

この素敵なメダイの事を教えてくださったのは先日のイベントでご一緒したVerdeさん。

毎年ヨーロッパに買い付けに行かれるアンティーク好きのオーナーさん。
お店もとっても素敵です。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-24 00:25

Spoonfulへ

明日はクリスマスイブ、そしてその数日後はもうお正月ですよ。

早すぎます…ついていけません。


今日は数日ぐずついていたお天気も回復して年末恒例の大掃除。
といっても一日では終わりませんよね。
やっと半分ってとこかな…


昨日、Spoonfurl&osajiへお正月のしめ縄リースを納品してきました。



f0151113_2353307.jpgf0151113_2354865.jpg






たくさん福がまいこみますように!
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-23 23:56 | Wreath

プレゼント

クリスマスまであと数日になりました。

お世話になった方へクリスマスプレゼントをお送りするお役目をいただき自分もサンタになった気分です。

箱をあけた瞬間に「うわ~!」って言っていただけるように最後の最後まで心をこめて…

といつも思いながらラッピングします。

きょうご紹介するのはちょっとビビッドなリースです。

ひとつはパザディナという真っ赤な薔薇をつかいました。
自分でドライにしたら絶対に真っ黒になりそうですがそこはさすがプロですね。
とっても綺麗な赤がそのまま残っています。

もうひとつはピンク系のリース。
大好きな薔薇マニッシュを中心にピンクペッパーやミリトルウッズで可憐なリースに。

f0151113_21154536.jpgf0151113_21155790.jpg









到着までもうすこしお待ちくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-19 21:17

クグロフ

最近よく耳にする「クグロフ」
こんなお菓子の型があるのは知ってましたがこのクグロフがクリスマスのケーキだとは
恥ずかしながらはじめて知りました。

クリスマスと言えばシュートレン…くらいは知ってましたけどね。

フランスのアルザス地方ではこの時期どこのお菓子やさんにも必ずといっていいほど並ぶそうです。
お砂糖がかかってるのは山に雪が積もった雰囲気をだしてるとか。

Linen+roomでは「TORITON」のクグロフが!

f0151113_21541635.jpgf0151113_21551786.jpg
神戸に行ったら必ず寄る北野坂の「TORITON CAFE」、いつも窓際に座って北野坂を上っていく
人たちを見ながら美味しいランチやお菓子をいただくのです。

さすがのラッピング、こんなケーキが届いたらきっと大喜びですね!
とっても美味しくいただきました。
先日のイベントでは完売しましたがまた追加で入荷するそうです。


Spoonfulでもこのググロフが予約販売されます!

こちらのクグロフはこんな素敵なオーバルボックスにいれて販売されます。
f0151113_2211018.jpgf0151113_2223040.jpg
f0151113_22121919.jpg













食べ終わったあとはお裁縫箱にしてはどうすか?というSpoonfulらしい提案ですね。
どちらも予約できます。
今年のクリスマスはこんな大人のケーキもいいかも…

写真は「TORITON」「Spoonful」よりお借りしました。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-16 22:25 | おいしいもの

Spoonful&osajiへ納品です。

クリスマスプレゼントでしょうか…
ギフトを求めて今日もたくさんのお客様でにぎわっていたSpoonful&osaji
スタッフの皆さん、ラッピングに大忙しのようでした。

今日の納品は6点、クリスマスだけでなく長く置いていただけるように…
少しご紹介します。

f0151113_2314323.jpgf0151113_23145952.jpgf0151113_23154746.jpgf0151113_23161714.jpg





















お気にいりがみつかりますように。。。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-14 23:20 | Wreath

五福 うふにて・・・

今日は1カ月ぶりのマクロビレッスン。f0151113_2216213.jpg

ステップ2に入るとマクロビであることを忘れてしまうようなメニューになります。

今日は…

ブラウンライスコロッケ
海藻サラダ
レインボーゼリー     の3品。

玄米をすり鉢でつぶし、カボチャも加えてコロッケにします。
もちろん卵は使いません。地粉をうまく利用して菜種油でカラッと揚げます。

もうこれが絶品!
付け合わせのキャベツも生の線切りではなく湯がきます。
(ちなみにキャベツは油の排出を助けてくれるのだそう)
同じキャベツでも季節に合った調理法があるのだそうです。

今日の海藻サラダには生の切干大根が入っていました。
白味噌、練りゴマでクリーミーなドレッシングをつくりいただきます。

f0151113_22292181.jpg
デザートのレインボーゼリー、
こちらは数種類のオーガニックのジュースを使い
くず粉で固め、綺麗な3層のゼリーに。
上にはメイプルのクラッシュを載せてお洒落なデザートになりました。

先生が切干大根の戻し汁で作ってくださったスープ、
これもまた美味しい!
油や糖分をとりすぎた時、デトックススープとしての役目もあるそうです。



クリスマスも近いとあってテーブルコーデネィトもにぎやかです。
いつも季節感のあるセッティング、お料理、毎回とても楽しみなレッスンです。

f0151113_2238492.jpg



五福 うふ  福岡県福岡市中央区今川1-1-13アークハイツ204

HPはこちら→ 
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-14 22:45 | Life

ありがとうとざいました。

petite*petiteそしてLinen+roomでのイベント無事終了しました。

どちらもお天気に恵まれ、とても賑やかだったようです。



CRESSのリースもたくさんの方にみてただきましたこと心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-14 21:56 | Life

petite*petiteに納品

 petite*petiteのイベントに向けてクリスマスリースを5点納品しております。

 素敵なプレゼントも用意されてるようですよ。
お出かけ前にチェック!

 お近くの方、週末はちょっと寒さも和らぐそうですからぜひおでかけください。


 秋色紫陽花、みなづきをベースに木の実や薔薇でつくりました。


f0151113_15562033.jpg
f0151113_15563350.jpgf0151113_15564521.jpg







f0151113_1557256.jpg

f0151113_1624813.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-12-08 16:07 | Wreath