CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

納品

今日は一日中雨でした。

明日からぐっと気温が下がるとか・・・
こんな時が一番風邪をひきやすいんですよね。

お互いに気をつけましょう。

SpoonfulWoody dropへ納品しました。

Spoonfulは28日よりスタンプラリーですよ^^

今回はどちらも秋色紫陽花を使ったリースを数点づつ。


f0151113_1929988.jpgf0151113_19294553.jpgf0151113_19302655.jpg







f0151113_19351565.jpg











こちらはお誕生日のプレゼントに!とご注文いただいたアレンジです。


渋い器に秋いろのみなづきが映えます。

お誕生日おめでとうございます。


☆数日メールのチェックができません。

お返事は31日以降になりますのでよろしくお願いします。

[PR]
by CRESS-World | 2010-10-25 19:53 | Wreath | Trackback

秋いろ

毎年この時期になると「みなづきははいりましたか?」f0151113_21291852.jpg

とお尋ねくださる方がいらっしゃいます。



私もこのみなづきが大好きなんです。



「秋いろ」なんですね。。。

自然のグラデーションがとても上品で、主張しすぎず、

周りの花を一段と引き立たせてくれます。


今年も一番にお届けしますね。
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-22 21:35 | Wreath | Trackback

クリスマスモード突入!

しばらく休憩しておりましたが注文していたお花が届くと急に元気になりました。

クリスマスを意識したお花たちが続々入荷です。

今年のみなづきは猛暑が幸いしたらしくとても綺麗な出来上がりです。

紫陽花と共に大好きなお花です。

f0151113_9533432.jpgf0151113_954361.jpg





















ユーカリの実もいろんな種類がありこの季節のリースには欠かせない存在です。

手前の黒い実は山椒の実です。
あの山椒の香りがちゃんと残っています。

薔薇の形をした木の実、シダーローズも。
全て自然の産物なのです。

来月はクリスマスリースワークショップを予定しております。
今年は手作りのリースを飾ってみませんか…

詳細は決まり次第、このブログでお知らせします。


f0151113_9552783.jpgf0151113_9561431.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-21 10:07 | Trackback

Linen+room in Kobe

11日に旧神戸生糸検査場で行われたイベントにお伴してきました。
微力ながらも荷物の搬入くらいならお役にたてそうだったので。

その日、神戸は晴天、暑いくらい。
高層ビルが立ち並ぶ三宮と対照的に海側にはレトロな税務署、そして今回のイベント会場となる旧生糸検査場など趣のあるたてものがそのまま残っています。


f0151113_1621124.jpg
f0151113_16215271.jpg

f0151113_16233358.jpg

今回のイベントはこの会場の4階、1機しかない小さなエレベーターでしかも当日の朝から搬入という悪条件にも関わらずオーナーayuちゃん、さすがです!

ささ~っと短時間でディスプレイを終わらせ、
一緒に参加された他のお店のオーナーさん達が
次々に見学に現れ、そのセンスのよさを大絶賛!!


「どこのお店ですか~?」と質問ぜめでした。



f0151113_16443269.jpg

11時のオープン前からたくさんのお客様が並んでくださって
緊張も高まります。

Linen+roomのブースはまるで一軒のお店を
そのまま持ってきて再現したようなつくり。

よくぞここまでこれだけの家具を運んできましたねえ。
でもやはりpocomoさんの什器や小物が並ぶと
一段と映えるlinen+roomなのです。


pocomoの原さん、汗びっしょりでの準備でしたね。





f0151113_16483878.jpgf0151113_16491630.jpg




初の神戸進出!

いろいろ反省点もあるもののたくさんの方に来ていただき
私もその空間にいれたことがとても幸せでした。




じつは他にもたくさんの方が出店されていたのですが、写真を撮る暇もなく終わってしまいました。


Linen+roomのオーナー、Pocomoさん、お疲れさまでした。

神戸探索、時間がなく少しでちょっと残念でしたが
是非またお伴しますので…
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-13 17:03 | Life | Trackback

イベント情報!


Linen+roomが神戸に行きます!

素敵な ayuーWorldをご覧ください。

f0151113_17174153.jpg
私たちの手仕事展
-ハンドメイドの先にあるもの-

手仕事の良さは温かさや細やかさを感じられること
最高に繊細で美しい作品は感動を与えてくれます
それは時を経てもくすむことなく
極上の味がにじみ出てくるものです
記憶に残り どんなことがあっても忘れることの出来ないもの
人の温かさや想いが込もっている作品たちは
モノを大切にしたいという想いも込められています
そんな作品から いろいろな想いを感じ取ってみてくださいね

HP:http://teshigoto.jimdo.com/
ブログ:http://watateshi.exblog.jp/

日程:2010年10月11日(月・祝)  
時間:11:00~16:00
場所:兵庫県神戸市中央区中央区小野浜町1番4号
   旧神戸生糸検査所 旧館(神戸税関東向かい)4F 
   雨天決行 
主催:Francesca*amam label
協力:フェリシモ しあわせの学校
協賛:きじ屋のかーふ

お問い合わせ:Francesca*amam label 
http://fal2005.jimdo.com/contact/(担当:ヨネクラ)




参加店舗/作家様
・主催:Francesca*amam label http://fal2005.jimdo.com/
・協力:株式会社フェリシモ しあわせの学校
    http://shiawase.felissimo.co.jp/login/index.cfm
・協賛:きじ屋のかーふ。
    http://www.kijiya-cuf.com/index.html

・Wood Work AMA http://woodworkama.jimdo.com/(主催者と同じブース)
・kana∴kana http://kanakanast.exblog.jp/
・靴下のhacu http://www.hacu.jp/
・紅茶専門店Matinée http://tea-matinee.com/
・cotoyo http://cotoyo.petit.cc
・しのたろう農園 http://shinotaro.com/
・ナカヤマコーヒー http://www.nakayamacoffee.com/
・なないろJAM http://nanairo-jam.petit.cc/
・Neis http://neis.exblog.jp/
・flower*zakka Syrup http://www.flower-zakka-syrup.com/
・ぱんだの庭。 http://panda.noniwa.com/
・panuni.. http://ameblo.jp/panuni05-nuni/
・purr http://purr.jp/
・ボタン王子のお店 http://artsynchs.co.jp/
・mutsu cafe http://mutsucafe.petit.cc/
・Liita http://www.liita.net/
・lichette+tiroir(お二人でされます)
 <lichette>http://lichette.exblog.jp/
 <tiroir>http://bisou.sunnyday.jp/T/
・Linen+room http://linenroom.exblog.jp/
(50音順)


イベントまでこの記事がトップになります。
日々のブログはこの下よりご覧ください。

[PR]
by CRESS-World | 2010-10-10 22:00 | お知らせ | Trackback

美容室 「doucement」 にて・・・

もう数年前のこと。

シャンプーやスタイリング剤にこだわってる美容院を探していたら
ここ「doucement」にたどり着きました。
f0151113_18423566.jpg

お洒落な店内には活き活きしたグリーンがいっぱい。
一目で気に入ってそれ以来、ずっとお世話になっています。


今度この素敵な空間で一日だけのお店がオープン。
私にも声をかけてくれたのです。
お友達の「月麦」さんも一緒です。

天然酵母のパン、、子供服、アクセサリーなど
手作りのものが並びます。

私たちのcuteなカタチ展」    2010,10.11(Mon)  10:00~16;00
福岡市 中央区 今泉1-18-50-2F(1FはCafe de hです)
            092-716-2167




お近くの方、天神にお買い物に行かれる方、どうぞお立ち寄りくださいね^^

本日リースを数点納品しております。
f0151113_18383614.jpgf0151113_18393674.jpgf0151113_1840146.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-08 18:49 | お知らせ | Trackback

五福 うふにて・・・

ベーシックコースも3回目。

毎回、目から鱗のお料理ですが今日もまた身体に優しいメニューでした。
f0151113_16322529.jpg

   1.かぼちゃ粥

   2.葉野菜と海藻のあえもの

   3.梅醤くず湯

   4.しぐれ味噌

   5.もちあわカスタード  の5品。

かぼちゃ粥の美味しい事!!
玄米を炒る事でまた香ばしさが増し、
疲れた胃にもす~っとはいっていく優しいお粥でした。

常備菜として作り置きができる「しぐれ味噌」
こちらはくず粉入りのおうどんにかけていただきました。

毎回季節の花々が飾られ、ランチョンマットも秋の装い…

こんなところまで気を配られる先生に毎回学ぶことがいっぱいなのです。

f0151113_18332473.jpg






五福 うふ 

 福岡県福岡市中央区今川1-1-13
           アークハイツ204





今度こちらの「うふ」さんでクリスマスリースのワークショップをさせて頂くことになりました。
11月16日(午前中)と30日(夜)を予定しております。

青木先生の目から鱗の「マクロビスィーツ」付きです!

詳しい情報はちらのスケジュールをご覧ください → 

尚、お問い合わせ、お申し込みは こちらまでお願いします。→ 

CRESSのメールでも結構です。
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-07 18:56 | Life | Trackback

馥郁と・・・

今日の福岡の最高気温は22度だったそうです。f0151113_1739280.jpg

身体がついていけない…

皆さまも体調を崩されませんように。

こんな日は暖かい飲み物が欲しくなります。

それも渋~い日本茶を。


自分だけのためにじっくりお茶を入れて飲む贅沢なひととき。


散歩中、金木犀の香りがふわ~っと。

秋が深まっています。
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-05 17:40 | Life | Trackback

本日郵送しました。

f0151113_19503227.jpg
久しぶりに宮崎Chppaに納品です。

ブログを拝見するたび一度いってみたいなあと思わせる品揃え。

オーナーのこだわりがうかがえます。

今回は北海道から届いたばかりの紫陽花を使ったリース。

信州から届いた色とりどりの薔薇など…満載です。


今月のChappaのオープンはこちらよりご確認ください。→








f0151113_2044677.jpgf0151113_2045787.jpgf0151113_2051393.jpg
f0151113_2061284.jpgf0151113_2062532.jpgf0151113_2064227.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-10-04 20:08 | Wreath | Trackback

Cafe anni panni

f0151113_19352497.jpg


この仕事をはじめてからというものいろんな方との出会いがあります。


以前は子供を通じて親しくなるのが常でしたが成長していくにつれてそんな機会もだんだんなくなります。
それだけにこんな素敵がご縁ができるととても嬉しいのです。

先日紹介しました「Cafe anni panni」。
今月からCRESS*のリースを置いて頂きます。

f0151113_19401971.jpg

f0151113_19534281.jpg

シンプルな中にとても可愛い窓があったり棚があったり…

来週からいろんな雑貨が並びます。

ランチもとっても美味しいのでぜひお近くの方はお出かけください。






本日、7点のリースを納品しております

f0151113_19482288.jpgf0151113_19483562.jpgf0151113_19491652.jpg
















Cafe anni panni

〒816-0811 福岡県春日市春日公園7丁目108

         電話・FAX番号 092-573-2420

[PR]
by CRESS-World | 2010-10-02 20:02 | Wreath | Trackback