CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せな瞬間

プレゼントのリースを紹介します。

ひとつはお母さまのお誕生日に…と。
こんなプレゼントが息子さんから届いたらきっと感激ですよね。


f0151113_7343812.jpg



もうひとつは退職されるかたへのプレゼントに…と。f0151113_7345022.jpg

箱に詰める時、カードを添える時、
私まで幸せな気持ちになります。

ありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-28 07:41 | Wreath | Trackback

シカクマメ

f0151113_20582578.jpg


最近、産直市場にいくと新顔の野菜をよく目にします。

今日は「シカクマメ」

沖縄など南のほうで採れる野菜だそうです。f0151113_2052179.jpg

切ってみると実の断面が四角形。
ここからこの名前がついたのでしょうね。


「てんぷらにしたら美味しいです」というメッセージも添えてあるので
 早速ほくほくじゃがいものコロッケと共に揚げてみました。

 歯ごたえがよくて味はさやいんげんに似てるかな。

 美味しかった^^
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-26 20:59 | Trackback

蚤の市

f0151113_21253176.jpg



お楽しみの護国神社での蚤の市、いよいよです!

お世話になってるSpoonful .Linen+room それからお友達の粉kona屋さんが出店されます。

毎回パワーアップしてるこのイベント。
とっても楽しそうですよ!

ぜひお出かけください^^

詳しい情報はこちらをClick → 
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-23 21:31 | お知らせ | Trackback

続々届いてます!


f0151113_10132439.jpg


今年も北海道より秋色紫陽花が届きました。
f0151113_10182742.jpg
半ドライの状態で届くのでこれから乾燥です。
きっと綺麗なドライになることでしょう。


紫陽花のリース、委託のお店に少しずつ納品しております。


こちらはWoody dropへ。


ホワイトリースはご注文のリースです。
もうクリスマスがきたみたいな^^…

f0151113_1021209.jpg



先日の門司港マルシェ、Linen+roomの秋のお洋服展、
どちらもたくさんの方にきていただいたようです。
CRESSのリースを手にしていただきありがとうございます。
今月はまだまだイベントが続きます!

[PR]
by CRESS-World | 2010-09-23 10:38 | Wreath | Trackback

こちらもイベント目前です!

Linen+room 秋のお洋服展

いよいよ明日19日です。

これからギリギリの納品に行ってきます。

紫陽花を中心に…  秋っぽいカラーの薔薇も。

f0151113_124223.jpgf0151113_1245953.jpgf0151113_1253714.jpg















ダブルのリース、ゆらゆら揺れる紫陽花、そして…神秘的な色をした薔薇「レオニダス」

珍しい品種ですがすこしだけ入荷しました。
この他にも数点納品します。

お近くの方、明日はどうぞ足をお運びください。

Linen+room
久留米市 瀬下町165-2
 0942-38-0536
 
 11:00 OPEN

[PR]
by CRESS-World | 2010-09-18 12:11 | Wreath | Trackback

イベント目前です!

恒例の門司港マルシェ、いよいよ迫ってきました。

CRESSも数点納品させていただきました。

petite*petiteにはほんとに素敵なお品がたくさん届いてましたよ。

ほとんどが1点ものですから気になる方はぜひ当日門司港に足をはこんでください!

きっといいものがみつかると思います。
 

今回のリースはちょっと秋を意識して・・・

紫陽花だけのグリーンリースはシンプルだけど存在感があります。


f0151113_111154.jpgf0151113_112476.jpgf0151113_113854.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-17 01:02 | Trackback

マクロビオティック その3

今日はマクロビのスイーツを紹介します。f0151113_2049698.jpg

五福 うふかし のレッスンです。

マクロビアイス(きな粉味と黒ごま味

アーモンドチュイール

白と黒のブラマンジェ


ケーク・サレ(塩味のケーキ


牛乳も生クリームも卵も使わないアイスクリームなんて想像できますか?  
 でもマクロではできるんですよねえ~。
とってもクリーミーな2種類のアイスができましたよ。
そしてしっとりなめらかな謎の正体は…身近にある意外なものでした!

アーモンドチュイールもとっても簡単にできて美味しい。
ブラマンジュの黒の部分はなんとひじき!
f0151113_21274073.jpg
塩味のケーク・サレはいろんな野菜を入れ込みしっとり焼きあげます。
もちろん、バターも卵もつかいません。
お菓子というよりこれはブランチにぴったり。

目からうろこのマクロビオティック。

今日からカロリーを気にせずアイスが食べれそうです^^
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-16 21:33 | Trackback

マクロビオティック その2

f0151113_17532523.jpgf0151113_17533578.jpgf0151113_17534926.jpg















今日はベーシックコースの2回目の講義でした。

2回目にしておもてなしもできそうなメニューにワクワク。

ひよこ豆ご飯、季節のお味噌汁、ホットサラダwithねぎ味噌ドレッシング、ホールグレインバーの4品。

トマトピューレをいれて炊くひよこ豆ご飯はとても玄米とは思えない美味しさ。

野菜も1種類ずつゆでていくのです。
このひと手間が大事なんですね。

またしても自分のいい加減さを反省したのでした。

小口切りのねぎをすり鉢ですって作るねぎ味噌ドレッシング、驚きの美味しさでした。
我が家の食卓にたびたび登場しそう。




帰り道によった大宰府の「三十三茶屋

八女の星野村でしか飲めないとおもっていた「しずく茶」をいただくことができます。

先にだされる冷たい「観露」という甘味のあるお茶、

メインの「しずく茶」は最後に茶葉をポン酢でいただきます。

しずく茶を飲み終えたあとはお口直しに…と香ばしいほうじ茶をだしてくれます。

f0151113_1834658.jpgf0151113_184265.jpgf0151113_1841751.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-14 18:06 | Trackback

イベント情報! その2

こちらも恒例になりました門司港おさんぽマルシェ。

今回もお世話になってるpeite*petiteが参加です!
f0151113_21363580.jpg


   2010 おさんぽマルシェ 秋」
9.19(Sun) 9.20(Mon)

petite petiteは、初日の1日だけ
今回も出店させて頂くコトになりました。^-^
それまでに、この暑さが少しでも和らぎますように…*

回を重ねる度、大きくなっていく「おさんぽマルシェ」
今回は、おさんぽマルシェ 40店舗 
門司港アンティーク・雑貨マーケット 60店舗
100店舗近くの素敵なshopが、門司港レトロに並びます
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-10 21:39 | お知らせ | Trackback

イベント情報!その1

この秋、いろんなイベントが目白押しです。f0151113_21273214.jpg


   まずはおなじみLinen+roomの秋のお洋服展。

    
        clothes fair in autumn

            9/19 sun

            11:00-16:00


         pocomo furniture fair

          Linen+room 店内にて
  
[PR]
by CRESS-World | 2010-09-10 21:29 | お知らせ | Trackback