CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お祝いのリース

今期最後の芍薬が入荷しました。f0151113_2191513.jpg

もう薄い色の芍薬は終わってしまったのですがこの鮮やかな色はお祝いにはもってこい!

美容室の開店のお祝いにオーダーいただきました。

華やかな色合いがお店をよりいっそう
明るくしてくれる事でしょう。

f0151113_21171238.jpg

Congratulationas!!
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-30 21:18 | Wreath | Trackback

ちょっと一息・・・

久しぶりの雨でした。

気温もちょっと下がっていくぶん過ごしやすい一日でしたね。

でも週末はまた猛暑の予報です。



昨日Spoonful&Osajiへ今日はWoody dropへ納品しました。


うっかり写真を撮り忘れました。
この他にもピンク系など数点納品しています。
ご覧いただければ嬉しいです。

ラベンダーのブーケも委託させていただいている各ショップに納品しています。

ちょっと置いておくだけでも爽やかな香りに癒されますよ。

f0151113_217411.jpgf0151113_2182062.jpg




















ラベンダーのリースにたくさんのご注文、お問い合わせをいただきありがとうございました。
ただいま順次、制作→発送に取り掛かっておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by CRESS-World | 2010-07-28 21:38 | Wreath | Trackback

ラベンダーのリース

暑中お見舞い申し上げます。

今日もプールに急ぐ子供達、元気ですねえ。

付き添いのお母さま方、御苦労さまです。
昔、当番表が回ってくるとふ~っと言いながら出かけてたなあ~と懐かしく思い出しました。



こう暑いとご注文いただく方からも「涼しげなリースを!」というお声が多いですね。

今日、紹介するのはラベンダー、ユーカリを使ったリースです。
綺麗なパープルと共に爽やかな香りを運んでくれます。

ラベンダーは退色も遅いのでこの時期にはぴったりかも。

f0151113_1175799.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-07-25 11:09 | Wreath | Trackback

恵比寿へ・・・

最終日のスタートは恵比寿です。

この日も36度を超える暑さ。f0151113_19441457.jpg

家にいたら一歩も外にでないのでしょうが、せっかく東京まできたんだから!
と貪欲になります。


恵比寿駅から坂を上る事10分。

古いアパートの2階にある「Ekoca
ちょうどガラス展があってました。

ここも間隔をおいた洗練されたディスプレイ。

オーナーのご主人様が長崎の方と聞いてなぜかまた親近感がわく。

東京で活躍されてる九州の方って結構多いんですね。


近くにいいお店がありますよ!と教えていただいて訪ねたのが「limArt

欧米から買い付けてこられたという洋書が並んでいます。

道向かいのアパートの1室にある「tamiser

ここはもうアンティークマニアの域にはいってるかなあ~。

こだわりがすごいです。

吉祥寺のカフェ「横尾」の内装もプロデュースされたとか。。。
f0151113_1946598.jpgf0151113_19463673.jpg










同じアパートの3階にあるカフェ「hexagon cafe

ここもアンティーク好きにはたまらないお店でしょうね。。。
なかなかユニークなカフェでした。
f0151113_19491488.jpg


まだまだ恵比寿は反対側にも面白いお店がありそうですがどこも個性的。

それぞれのオーナーのこだわりが見えるお店ばかりでした。





羽田に行くまでにちょっと時間があったのでもう一度銀座へ。

また大好きなものを求めて「鳩居堂」へ。

ここではそろそろ準備しようと思っていた暑中見舞いのはがきを数枚購入しました。
f0151113_2092860.jpg


鳩居堂は手紙に入れる香を「添香」って書いてあります。
「そえこう」・・・何とも粋だなあ。こちらも数種類購入。

f0151113_20142754.jpg


そろそろ今回の旅も終盤。

お世話になったのは「モントレ山王

クラシックなつくりが落ち着くホテルです。



友人にも会い、美味しいものを食べ、行ってみたかった所へも行き、大満足の3日間でした。
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-22 20:22 | | Trackback

日暮里~谷中銀座へ・・・

二日目の朝はまず日暮里へ。f0151113_17481067.jpg

ここは言わずと知れた繊維街。

オープンと同時にたくさんの人で賑わっていました。
レースやボタンも安くて種類も豊富、つくづく東京にお住まいの方が羨ましい。





日暮里駅西口から歩くと谷中にでます。

こんな下町が大好きです。
昔ながらの商店街が並び前日の青山とは全く違ってこれもまた東京なんだなあ。

f0151113_17463567.jpgf0151113_1747642.jpg
















f0151113_17562412.jpg

谷中で一番いきたかったのが「いせ辰
歴史を感じる店構え、店内にはため息がでるほどの美しい千代紙。

手紙を書くときはやはりこんな和風の便箋にかきたくなります。


f0151113_18541477.jpg


午後からは合羽橋へ。
ここも毎回行くのですが楽しい!

端っこにある「合羽橋珈琲
ここはにぎやかな道具街にあって唯一ゆっくり落ち着ける場所です。

珈琲もとっても美味しい。お勧めです^^f0151113_1903798.jpg


夜は懐かしい友人達と銀座で会食。

素敵なお店を探してくれてありがとう。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりに時間を忘れ、
気がつくと「閉店です!」

遅い時間でも銀座の夜はたくさんの人であふれていました。
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-22 18:00 | | Trackback

散策は続く・・・

暑さもピークですが、表参道から裏通りを散策。f0151113_17123544.jpg

途中カラフルな糸に魅せられて「青山knitting Works」へ。


糸を紡ぐ昔の機械もあり、アンティークの家具、洋服、お花もうまくとりいれてありました。

可愛いオーナーさんとしばらくおしゃべり。
私は編めないのでラッピング用に可愛い糸を購入.




ここからまた歩くこと30分。

青山学院大学のそばにある「Orné de Feuilles


f0151113_1720496.jpgf0151113_17204070.jpg

パリ郊外の一軒家をイメージしてつくられたというアンティーク家具と雑貨のお店。

洗練されたディスプレイ、ひとつひとつにこだわりがありため息。

暑い中歩いてきた甲斐がありました。
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-22 17:26 | | Trackback

表参道で美味しいものを・・・

和菓子がまるで宝石のようにきらきらしているお店、「HIGASHIYA
それぞれの素材が生かされ大事にひとつひとつディスプレイされてます。
f0151113_163042100.jpg

店内の撮影はNGのためその和菓子の美しさをお見せできず残念。
ぜひHPでごらんくださいね。

今回訪ねたのは表参道店、銀座には茶房もあります。


ここから表参道ヒルズを横目に少し歩くと「ファーマーズテーブル」があります。
1階がカフェ、2階は生活雑貨のお店です。



f0151113_164721.jpgf0151113_16471346.jpg

f0151113_16491338.jpgf0151113_1650910.jpg























今月28日までの営業で恵比寿に移るというのでどうしても行きたかった。

にぎやかな通りから一歩入っただけでとても表参道とは思えないしっくりした雰囲気。
グリーンに囲まれたカフェが好きなのになくなるのはとても残念。
でもまた恵比寿で新しい「ファーマーズテーブル」が見れる事でしょう。
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-22 16:53 | | Trackback

 猛暑の中・・・

梅雨明けとともにカンカン照りの東京へいってきました。
f0151113_15504957.jpg
今回の予定は2泊3日、まずは表参道へ・・・

ずっと行ってみたかったお花屋さん、「カントリーハーベスト
表通りからちょっとはいるのですが、お花好きの方はよくご存じの様子。

ゴージャスな花ではなくナチュラル感のある繊細な草花をうまく使ってらっしゃるなあという印象。

つい足を止めたくなる素敵なお店です。





続いて訪ねたのが同じく表参道、東 信さんのお店「JARDINS des FLEURS 

お店といっても彼はここを「研究所」と書いてます。
行ってみてわかりました。  看板もなく地下に続く階段を下りるとまさにそこは理科の実験室のようなつくり。


f0151113_155343.jpgf0151113_1554942.jpg












お花は注文があってから仕入れにいかれるというお花のオートクチュール方式。

だから中にはグリーン以外の鮮やかなお花はありません。

写真でみる彼の作品は斬新でARTの世界。

ご本人には会えませんでしたがとてもフレンドリーなスタッフの方とお話できました。
注文を受けたお花は直接スタッフの方が新幹線や飛行機で届けることもあるそうです。

全国からレッスンを受けにこられるとか。
東先生は福岡のご出身なので勝手に親近感がわくのでした。


興味のある方は一度覗いてみられませんか…?

とっても分かりにくいんですけど。
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-22 16:03 | | Trackback

富良野より…

今年も届きました!

北海道富良野のラベンダー。

まるで着色したかのように色鮮やかなラベンダーです。

1年以上たってもそれほど色褪せることもなく、いつまでも楽しませてくれます。

毎年丁寧に送って下さるM子さんに心より感謝です。
f0151113_18541245.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-07-17 18:54 | Trackback

Happy Wedding!

今週の日曜日に挙式を控えた花嫁さん、今日はご自分でWelcome Boardをつくられました。

味のあるフレームにお花はお好きなブルー系で。

熱心に取り組まれとてもはじめてとは思えない手際のよさ。
f0151113_2228645.jpg


そして…2時間後に完成!
f0151113_22295721.jpg


さて次は文字です!
f0151113_2234228.jpg

こちらも難なくクリア!

完成したボードを大事に抱えてお帰りになりました。

f0151113_22414197.jpg


Y子さん、お疲れさまでした^^

お式の前の幸せな時間を共有できて嬉しかったです。

当日いいお天気になるよう祈ってますね!

Congratulations!!
[PR]
by CRESS-World | 2010-07-15 00:00 | Trackback