CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

文香、好きだったよね・・・

そう言って旅先で見つけた紫陽花とほおづきの文香を送ってくれた友達。

こんな気遣いのできる女性って素敵ですね。。。

f0151113_1059577.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-06-27 11:00 | Trackback

空心菜

今日も野菜の直売所へ。
f0151113_1940117.jpg
朝行くと届いたばかりの新鮮な野菜がとても安く買えて楽しみです。
今日は「空心菜」を購入。

茎の中が空洞になってるところからこの名がついたとか…

ビタミンABC,カルシウムはほうれん草の約5倍もあるそうです。
エリンギ、豚肉をいれてニンニク、唐辛子でピリッと。

シャキシャキ感が残ってとっても美味しい一皿になりました。

ごぼうのスープとトマトのマリネ。

今夜の食卓の一枚。
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-24 19:41 | Trackback

大切な方々へ・・・

f0151113_19222584.jpgf0151113_1925746.jpgf0151113_19274721.jpg
f0151113_19313564.jpg
f0151113_19382028.jpg





























ご注文いただいたリース、順次発送しております。

それぞれのお好みに合わせて作らせていただきますのでご遠慮なくご相談ください。

今日発送したリースは上の5点です。

季節ごとにご注文くださる方はだんだんお好みもわかってきますね。

色が褪せても周りのアンティークな家具にとても合うんですよ!と言って下さる方、

大切なお友達のお誕生日にいつもリースを選んでくださる方。

1点、1点心をこめて作りました。

到着まで今しばらくお待ちください。
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-21 19:50 | Wreath | Trackback

色とりどり…

ご注文のリースに専念していました。

ご依頼主の方と何度かメールでやりとりしながら出来上がっていくリースはとても愛おしいのです。

時には色を指定してくださったり、お花の種類を指定してくださったり…

途中経過をみていただきながら完成までを楽しみに待っていてくださることに
とても感謝しています。

それぞれ、ご出産祝い、お誕生日、ご結婚のお祝いだそうです。

生花がもたなくなるこの時期少しでも長く楽しんでいただけるように…
とドライを選んでくださってそうです。

ありがとうございます。



f0151113_1717132.jpgf0151113_17173960.jpgf0151113_17182044.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-19 17:19 | Wreath | Trackback

梅ジャム

最近、毎日のように通う農産物直売所。f0151113_22151936.jpg

「道の駅」とか「まちの駅」とか「〇〇畑」とか…いろんな名前がついてますね。

今日はその直売所で買った青梅をジャムにしました。

あく抜きはちょっと面倒ですが、時間をかけて出来上がったジャムは格別。

私の場合、きび糖を使うので見た目の色が悪いのが難点ですが、
とても爽やかなジャムです。

旬のこの時期に作ってみませんか…
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-17 22:22 | Trackback

赤いリース

「赤」っていう色は人を元気にする色なんだそうですね。

たしかに見ていてパワーがもらえそうな気がします。

今回はこの赤いダリアを中心にしたリースのご注文です。

とても深みのある落ち着いた赤ですから年齢を選ばず飾っていただけそう。

お義母さまへのプレゼントだそうです。
優しいお嫁さんEさん、きっと喜ばれますよ!

いつもありがとうございます。


f0151113_18411579.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-06-16 18:42 | Wreath | Trackback

ご注文のリース

先月からご注文頂いていたリースとアレンジがやっと完成して発送しました。

お待たせしてごめんなさい・・・f0151113_22894.jpg

ピンクの大きな芍薬、薔薇を使ったリース。

アンティーク風の陶器には薔薇、ミントフラワーなど…
パープル系にちょっとビタミンカラーも入れて。


玄関に飾って頂けるそうです。

f0151113_2261358.jpg





本日のLinen+room Kisetsumono  無事終了いたしました。

心配していた雨もたいしたことなくたくさんの方に来ていただいたようです。

ありがとうございました。

[PR]
by CRESS-World | 2010-06-13 22:11 | Wreath | Trackback

 夏展 kisetsumono







f0151113_1053333.jpgf0151113_10534854.jpg

linen+room



夏展 kisetumono

pocomo
トランクと洋書の市

6/13 sun

11:00- 16:00


linen+room

0942-38-0536


しばらくこの記事がトップになります。

日々のブログはこの下よりご覧ください。

[PR]
by CRESS-World | 2010-06-12 22:00 | お知らせ | Trackback

旬の味

とても嬉しい宅配便が届きました。

北海道のTさんより立派なアスパラです!

毎年ラベンダーを送って下さるTさん、こんなお心遣いがとても嬉しい。


とっても甘くて!
こんな美味しいアスパラを食べたらしばらく他のは食べれそうにありません。

今日はご近所のかたから頂いたトマトも。


これまた美味しくて!

どちらも無農薬で育てられたそうです。

f0151113_1223967.jpgf0151113_1225833.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-12 01:55 | Trackback

Linen+room もうすぐイベントです!

恒例となったお洋服展、今回のイベントは夏服。

お店には続々と素敵なお洋服が届いていました。

お天気がちょっと心配ですが、運のいいオーナーですからきっと大丈夫!

CRESSからは涼しげなリースを数点。

ブルー系の爽やかなリースを届けてきました。

f0151113_2113841.jpgf0151113_2115186.jpg











今が旬の芍薬、デルフィニューム、愛らしい薔薇のリースも一緒に・・・

f0151113_2133998.jpgf0151113_2135215.jpgf0151113_214544.jpg
















日曜日はどうぞ皆さま足を運んでくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2010-06-10 21:09 | Wreath | Trackback