CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 5月も終わりですね…

月日のたつのがほんとうに早く感じられます。f0151113_14565070.jpg

もう明日から6月なんだ…

先週は一人でプチ旅行をしてきました。

懐かしい街並み、久しぶりの友人との再会、そしてまた新しい出会い。

ちょっと息抜きできていい時間を過ごせました。

早速お礼のお手紙を書こうとお気に入りの文具屋へ。

無地の「伊東屋」の便せんはとても書きやすくて好きです。
近所ではこのお店にしか置いてないので足を運びます。

行くといつも季節の一筆箋や封筒に目がいき、ついつい揃えてしまいますね。

もう朝顔の便箋と封筒がでていました。
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-31 15:00

大名たけのこ

鹿児島の友人からもらった「大名たけのこ」

はじめて食しました。

九州南部にしか生えない貴重なたけのこでその昔、大名様しか口にできない…
というのでその名がついたとか。

オーブンで焼くと中はホクホク、てんぷらもサクサクでとっても美味しい。
f0151113_185223.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-05-26 18:52

 蚤の市

護国神社  蚤の市

いよいよ今月23日ですよ!

掘り出し物がいっぱいありそう。

お世話になってるLinen+room、お友達の粉kona屋さん出店です。
f0151113_22511224.jpg




しばらくこの記事がトップになります。

日々のブログはこの下よりご覧ください。

[PR]
by CRESS-World | 2010-05-22 22:54

 pink,pink・・・

Linen+roomへ納品しております。

今回はピンクが中心。

愛らしいリースとアレンジです^^

f0151113_120146.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-05-22 14:22 | Wreath

スローライフガーデン

鹿児島のお友達のイベント紹介です。

霧島にとっても素敵なお庭をもつ彼女が今回はじめてのイベントをします。

その名も「スローライフガーデン」

何年もかかって作り上げられたお庭には珍しい花々がたくさんあるそうです。

お庭ではこだわりのマクロビランチやフリーマーケットも行われるとか。

お近くのかたぜひ足を運んでみられませんか?

f0151113_15574614.jpg
☆ガーデンカフェコーナー
  
  トコとパコのランチボックス(要予約 限定20個) ℡080-2722-5338
  マクロビのお弁当      (要予約 限定20個) ℡080-2722-5338
  焼き菓子、ハーブティー、牛乳、カレースパイス etc販売

☆フリマコーナー

  雑貨 handmade etc
  服類   古書   お花の寄せ植え  お野菜  etc

☆スペシャル
 
  アロママッサージ    (要予約)  0995-46-0959
  カラーセラピー     (要予約)  080-2722-5338


   日時   5月22日(土)     10:00~17:00
   場所   霧島市国分川原5031-2   (前田宅)
                           川原小より約1.2km


   お問合せ     0995-46-0959     (前田)
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-18 15:58

夏がきたみたい・・・

今日の福岡の最高気温は27度だったそうです。

じりじりと照りつける太陽はもう真夏のようでした。


Spoonful&osajiへ納品しました。

ドロップはこれまでよりちょっと小ぶりのかわいいリースです。

好評のバスケットも2点、プレゼントによさそう。

リースは愛らしいピンク系ととイエロー系の2点納品しております。
f0151113_19545732.jpgf0151113_19551156.jpgf0151113_19551920.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-17 20:00 | Wreath

Woody dropへ

元気な子供たちの半袖姿が目立った一日でした。

3月、4月と不安定なお天気が続いていきなりこの暑さ。

一番心地よい爽やかな時期が少なかったようでちょっとさみしい気分です。


今日はWoody dropへ納品してきました。
お手頃の可愛いリースが中心です。

f0151113_1623019.jpgf0151113_16231670.jpgf0151113_16232694.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-15 16:27 | Wreath

リングピロー

はじめてお受けした「リングピロー」f0151113_2114258.jpg

ご結婚されるお友達へのプレゼントだそうです^^


白い鳥かごにアレンジを・・・とのことでした。

リングをかける部分はワイヤーでトップをハートに作り、
スワロとパールビーズをつけました。

当日、花嫁さんと一緒にキラキラ輝く事でしょう。

記念すべき結婚式にお手伝いさせていただけて大変光栄です。

どうぞお幸せに…



続いてこちらは
今回ご注文をいただいたHさまのご自宅に飾っていただくアレンジです。
f0151113_21284230.jpg




何度かメールでご希望を聞きながらラベンダーやアンモビュームがいっぱいの
可憐なアレンジができました。

    早速メールをいただきました。                                
    気にいっていただけてよかった…

     ありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-14 21:33

プレゼント

ご注文頂いたアレンジとリースです。

お世話になったある方へのプレゼントだそうです。

落ち着いたパープル系です。

f0151113_22213921.jpgf0151113_22225723.jpg










リースは可愛いピンクのスプレー薔薇がいっぱいです。

こちらは娘さんがご結婚なさるのでお母さまにお祝いだそうです。

ご本人はもちろんですが、お母さまにとっても最高のお祝いですものね…

f0151113_22295978.jpg



 気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]
by CRESS-World | 2010-05-13 22:34 | Wreath

HARAPPA MARCHE vol.10

f0151113_15213445.jpg

緑の原っぱでマルシェをしよう!
スキ=作る
をしている人が集まり、
あなたの顔をみてスキを
直接伝えるマーケット。

たとえばね、
自分のスキが相手のスキと重なってると嬉しくなるもの。

作り手はきっと、
愛おしんでつくってる。
あなたの生活に添った
ひとつになることを願って。人から人へ繋げてもらい10回目。

              原っぱに小さなお店が
              ぎゅうぎゅうに詰まります。
                 
              はじめましてで始まる、
               その1日の出会い。
               手を繋ぐように
               笑顔で繋がりませんか?


 お世話になってるLinen+roomも出店されます!
 ドライブがてら寄ってみてはいかがですか?

詳しくは Cafe neiのブログへ→☆

[PR]
by CRESS-World | 2010-05-07 15:40 | お知らせ