CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春のイベント目白押し!

桜も満開、いよいよ春ですね!
今日の福岡は穏やかに晴れてお花見の方も多かったのではないでしょうか。

f0151113_15494815.jpg
f0151113_15462447.jpg
さてお友達のイベントの紹介です
いつも素敵なアレンジやブーケを作ってくれる「月麦」さん、

4月は楽しいイベント続きのようですよ^^
まずは4月11日(SUN)流木人にて 
生花やドライを使ったアクセサリーを作るワークショップ。

当日はだるまの会と称して素敵なお店も出店されるそうです。
詳しくはこちらをclick!

続いて18日(SUN)はkaorisou25にて。
こちらもアクセサリーのワークショップ、カフェもあります。
こちらの情報はここをclick!


どちらも見逃せませんね!

流木人もkaorisou25も素敵なお店ですからきっと楽しい一日になる事でしょう。

この機会にぜひ月麦ワールドをのぞいてみませんか?
[PR]
by CRESS-World | 2010-03-30 15:51 | お知らせ | Trackback

ご注文のリース

ご注文いだいたリース、アレンジを紹介します。

フレームと陶器のポットにアレンジしました。
ラッピングしてお送りしました。
このままプレゼントだそうです^^



f0151113_22474220.jpg
f0151113_22484280.jpg

こちらは燭台にアレンジしたピンクのリースです。

f0151113_2252653.jpg

他にも数点おおくりしました。
お部屋をリースでいっぱいにされるそうです。


f0151113_10154024.jpg

     ありがとうございました。
[PR]
by cress-world | 2010-03-27 23:08 | Trackback

こだわりのお菓子

今日はとっておきのお菓子を紹介します。

Grain」さんのお菓子。
とにかくこだわりは半端じゃありません!

粉、バター、卵、砂糖・・・
農業研修までいかれて安全なお菓子を手作りされているそうです。

あまりにも美味しかったので・・・

写真はレモンのはいったパウンドケーキ。

季節限定の桜のマフィンもあったのですが、あっという間になくなりました。



Spoonful 、Linen+roomでも購入できますよ^^
f0151113_18301660.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-03-23 18:37 | おいしいもの | Trackback

お花屋さんめぐり

朝倉をあとにしてそのあと田主丸方面へ。

いつ行ってもなかなかオーナーさんにはお会いできず・・・

お店はお花屋さんというよりギャラリーのようです。

f0151113_9533274.jpg
f0151113_954228.jpg
植物制作場ベザレル(Bezaleel)


■住所 : 福岡県うきは市吉井町 鷹取 1458−7
■TEL: 0943-76-5660












次にお邪魔したのは久留米のお花屋さん「TOKOLO」さん

素敵なご夫婦でご主人がお花を、奥様が週末だけカフェを担当されてます。

ベザレルで10年、独立されて先月お店をオープンされました。

とっても良心的なお値段でお話もとても楽しい方です。
可愛いブーケもアレンジも作ってくださいますよ。

f0151113_10123178.jpgf0151113_10125461.jpgf0151113_1014170.jpgf0151113_10145099.jpgf0151113_101538.jpgf0151113_10151636.jpg
[PR]
by cress-world | 2010-03-21 10:17 | Trackback

七曜舎 はじめの市

どんより曇った空、ものすごい風、午後からは大粒の雨と雷・・・

春の嵐のような一日でしたが七曜舎さんのイベントは朝から大変な人で賑わってました^^
田園風景がひろがるのどかな場所にど~んと構えたお店。
中はセンス良くディスプレイされた七曜舎さん。
気さくなオーナーさんのお人柄も手伝ってみなさん夫々に楽しい時間を過ごしておられた様子。
とっても居心地のいい場所でした。

f0151113_9182591.jpgf0151113_9183952.jpgf0151113_9191355.jpg
















いつもお世話になってるLinen+roomも出店!
森の中のお店・・・って感じで素敵でした。
風にゆらゆら~
f0151113_921461.jpgf0151113_9211510.jpgf0151113_9213945.jpg















すぐ近くにあるpocomoさんにもお邪魔しました。

ここはまた溜息~

なんだかタイムスリップしたような・・・





f0151113_9461388.jpgf0151113_9463046.jpgf0151113_9464924.jpg
[PR]
by cress-world | 2010-03-21 09:47 | Trackback

納品

いいお天気なのに、まだまだ肌寒い一日でしたね。

明日はどうなるのでしょうか・・・

七曜舎さんのイベント、どうか雨になりませんように!

Linen+roomとWoody dropへ納品してきました。

Linen+roomは明日のイベントにも参加されます。

まずはLinen+roomへのリース。


f0151113_17401585.jpgf0151113_17405267.jpg










続いてWoody dropへ納品したリース。

f0151113_17425032.jpgf0151113_17433730.jpg











どちらもあと数点づつおさめてきました。
ご覧いただければ幸いです。
[PR]
by cress-world | 2010-03-19 17:55 | Wreath | Trackback

Amelieへ納品しました。

いつも元気でフットワークの軽いAmelieのオーナーさん、f0151113_17195732.jpg
昨日は福岡までいらっしゃいました。

久しぶりにいろんなお話をして時間を忘れてしまいそうでした。

帰りにリースを持って帰っていただきましたので
明日お店に飾っていただけると思います。

鹿児島の皆さま、どうぞよろしくお願いします。



f0151113_17201249.jpgf0151113_17202273.jpg




    ☆ お礼

 先週のWoody drop、今週のLinen+room
 のイベントに多数おでかけくださって
 ありがとうございました。
 CRESSのリースを見ていただきましたこと
 心より感謝いたします。

[PR]
by CRESS-World | 2010-03-15 17:29 | Wreath | Trackback

Linen+room 明日イベントです。

お店がすっかり変わっていました。

入口のドアには可愛いポスト、壁のペンキも塗られ、通路にも面白いものがいっぱい。

f0151113_1811219.jpgf0151113_18114322.jpgf0151113_18115978.jpg

f0151113_1813537.jpgf0151113_18141811.jpgf0151113_1815752.jpg






























いつもながらオーナーのセンス抜群のお店です^^

ついつい長居していまいます。

CRESSのリースも少し納品してきました。

ちょっとゆるりとしたリース。

ユーカリ、アナベル、パールアカシアなどグリーンのリース。

パールアカシアはミモザの仲間ですが葉っぱがまるくて可愛いのです。
f0151113_18255731.jpg


明日はお天気もよくなりそうです。
みなさんお出かけしましょ!
[PR]
by CRESS-World | 2010-03-13 18:30 | お知らせ | Trackback

我が家にもちょっとだけ春を・・・



朝から屋根にでも雪が積ってるのかなと恐る恐る窓をあけてみると全然その気配なし。

でもほっとしていたのもつかの間、先ほどから粉雪が舞い始めました。

中から見るぶんには綺麗な景色ですが、寒さが苦手なので買い物にも行きたくない・・・





こんな日は部屋の中で過ごすことにします。f0151113_1510258.jpg

日々の忙しさにかまけて家の中に暖かさがないことに気付く!

というわけで今日のアレンジは我が家にも春を…
[PR]
by CRESS-World | 2010-03-10 15:14 | Trackback

Spoonful&osajへ納品しました。

寒の戻りでしょうか・・・
またコートをだしてしまいました。

いつになったら暖かくなるのでしょうね。

昨日Spoonful&osajiへ納品しました。


f0151113_2211139.jpgf0151113_22113361.jpgf0151113_22114342.jpg















大人っぽい色合いでお届けしています。
[PR]
by CRESS-World | 2010-03-09 22:14 | Wreath | Trackback