CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビタミンC補給!

週末からちょっと体調を崩しひさびさのダウン・・・

無理をするとこうなる…とわかっていながら飛ばしてしまうのです。

優しいお友達が玄関にこっそりおおきないちごを置いて行ってくれてました。

そんな気遣いが嬉しい~。
このいちご、その名も「しあわせもん」と言うそうです。
大きさは普通の倍以上、もちろん甘さも倍以上。

ひそかなブームです。
f0151113_22335020.jpg

食欲がないときでも果物だけは大丈夫だったりします。

こどもの頃、風邪のときはなぜかきんかんを食べてたような記憶がよみがえり、
急に甘露煮をつくりました。黒糖をつかって。

これって風邪ひいてからじゃなく予防だったっけ。。。?
f0151113_2238342.jpg

   
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-28 22:45 | Life | Trackback

喜んでいただけますように・・・

今日はご注文いただき発送が終わったアレンジとリースをご紹介させていただきます。

チューリップが大好きなお客様、もちろんアレンジにもすべてチューリップで!とのご希望です。

アンティーク風な器も素敵でとても大人っぽいアレンジになりました。

7種類のチューリップが入っています。
f0151113_1750486.jpg



もう一つは薔薇のリースです。
3月1日になんと100歳のお誕生日を迎えられるおばあちゃまへのプレゼントだそうです^^

お幸せなおばあちゃまですね!

これからもお元気でいてください…との思いをこめて赤やピンクの薔薇をつかい
華やかなリースにしたてました。

f0151113_17582232.jpg

f0151113_17594492.jpg



☆リースやアレンジのご注文はメールでお受けしております。
ご希望を添えてお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

[PR]
by CRESS-World | 2010-02-27 18:04 | Wreath | Trackback

ドライブ日和

ポカポカ陽気の福岡、運転しているとつい居眠りしそうな暖かさです。

先日思いがけない方からメールをいただきご注文のリースをお届けしました。

アンティークショップの「ALBUM」さん。f0151113_18475475.jpg


ずらーっと並んだティアドロップは今オーナーさんが手がけていらっしゃる美容室に
飾られるそうです。
f0151113_18493188.jpg


笑顔が素敵なオーナーさんと楽しくお話させていただきました。
店内の写真もお許しをいただきましたので少し…
年に数回ヨーロッパに買い付けにいかれるという
こだわりの家具、雑貨が素敵にディスプレイされています。

f0151113_1851474.jpgf0151113_18511772.jpgf0151113_18513466.jpg
















こうして新たなご縁をいただけることに感謝の日々です。



続いて訪ねたのは大楠の「Clair de Lune」さん。
フランスの古い紙もの、スタンプ、ガラス、レースetc.
可愛い雑貨が揃っています。
こちらのオーナーさんも気さくな方でした。
f0151113_20483833.jpgf0151113_204957.jpgf0151113_20493915.jpg
















平尾、大楠は個性的で素敵なお店がいっぱいです。
ぜひお訪ねくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-23 19:08 | Trackback

Spoonfulへ

数日とてもいいお天気が続いています。

春はもうそこまできてますね。。。

今日はSpoonful&osajiへ納品です。

お友達の新築のお祝いにリースをご注文いただきました。

お祝いですからデンファレを使って華やかに。

八重咲きのチューリプやクリスマスローズも…
f0151113_2025920.jpg


このほか数点納品しております。
パープルとクリームのトルコキキョウのリース。

優しい色合いになりました。
f0151113_20283235.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-02-22 20:34 | Wreath | Trackback

好きな色

毎回箱を開けるたびにワクワクします。

今日届いたクリスマスローズ、デンファレ、トルコキキョウ…

華やかです!

どうしても自分が好きな色を集めてしまいますね。

これは全部ドライフラワーです。

最近「ドライのイメージが変わりました!こんなに綺麗な色が残るんですね^^」
っていわれると嬉しくなります。


f0151113_20562014.jpgf0151113_2057053.jpgf0151113_205814100.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-17 21:07 | Life | Trackback

久しぶりにpetite petiteへ

今日は午後からいいお天気、ドライブ日和の福岡でした。

久しぶりにpetite petiteへ納品です。

いつ行ってもオーナーのこだわりがいっぱい詰まっていて素敵なお店です。

チューリップやトルコキキョウに薔薇のリースを数点置いて頂きます。

ぶらっと遊びにいってください。

f0151113_20313677.jpg

f0151113_20363695.jpgf0151113_20365742.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-17 20:47 | Wreath | Trackback

文香

最近、お手紙をかくことが多くて、文香を集めています。

若い方と違ってどうも横書きが苦手な世代なので
つい縦書きできる和の便せんや文香に目がいきます。

封をするときに、さてどんな文香をいれようかなあ~と。

最近は桜の文香が季節柄多いかな…

開けた時にふわ~と広がる優しい香りが好きです。

f0151113_15595428.jpgf0151113_1603234.jpgf0151113_1611293.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-16 16:02 | Life | Trackback

今日はこんなプレゼントです。

お友達のカフェのオープンのお祝いに…とリースをご注文いただきました。

店内は白で統一された素敵なカフェだそうです。

近かったらすぐにでもお邪魔したいのですが…

半分に桜色のスプレー薔薇を…
f0151113_1963216.jpgf0151113_197111.jpg

そしてあとは6種類のチューリップを…
両方のお花がぶつからないように。



お箱にいれてリボンをかけて完成です。

f0151113_191328.jpg


どうぞ気に入っていただけますように。
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-15 19:10 | Wreath | Trackback

プレゼントに・・・

「お友達のお店の3周年なんです^^」

とチューリップのアレンジをご注文いただき、本日お届けしました。

ストーンポットに春をギュッと詰め込んだアレンジです。

「Congratulations」のメッセージも添えて…
f0151113_2304338.jpgf0151113_2311073.jpg











我が家の玄関にも春を!

可愛いスプレー薔薇をいっぱい使って…
f0151113_234722.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2010-02-13 23:06 | Wreath | Trackback

イベントのお知らせ

まずはWoody dorpのイベントです。
おなじみの月麦さんのアレンジ教室もたのしそうですね。
f0151113_22191749.jpgf0151113_2224063.jpg
kodomo WoodyDrop of Spring!!!
+
tsumugi oyako de tanosimu hana asobi


2010.3.7. sunday open 11:30~close 17:00
 
 
はなあそびのご予約はmailまたはお電話にて。  

tel 0942-55-8627





     続いてLinen+roomのイベントf0151113_2229542.jpg

      恒例の季節イベント 今回は春のお洋服展です。


        3月14日(SUN)) 11:00~16:00


   一足先に春の素敵なお洋服を探しに来ませんか…

      





そして最後は七曜舎 始めの市

f0151113_22384335.jpg
朝倉市 末金製材所敷地内 「七曜舎」にて

3/20-3/22 「七曜舎 始めの市」
3/20(sat)のみ linen+roomも参加されます。

古いものがお好きな方、必見です!
朝倉市鳥集院440-1

末金製材所 0946-52-0484


来月は毎週楽しそうなイベントが目白押しですね!
[PR]
by CRESS-World | 2010-02-13 22:51 | お知らせ | Trackback