CRESS*

cress.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

綺麗なもの、美味しいもの・・・

今日はお花屋さんで濃い紫の紫陽花をみつけました。

紫陽花というと梅雨の時期なのに最近は年中でてますね。

野菜もいつが旬だったかわからないようになんでも揃ってるし・・・

でも今の時期のキャベツは特に甘味があって美味しいのです^^
今日はシンプルに塩、こしょうのみの味付けでオーブン焼き。

おやつは娘がいちご大福を作りました。

餡は圧力鍋で、求肥は白玉粉を使ってレンジでチン、あっと言う間。

渋いお茶と一緒に・・・
f0151113_2344049.jpgf0151113_2355311.jpg
f0151113_2063948.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-25 23:10

のんびりしてます。

風はちょっと冷たいのですが、きょうはとってもいいお天気の福岡です。

やらなければいけないことはたくさんあるのだけどちょっとのんびりの日にしました。


お友達のあぶさんよりまた素敵なCDをいただいて…f0151113_13595138.jpg

音楽に詳しい彼ですから出来上がったCDは懐かしい曲もあるんだけどどこかちょっと違っていて
とても新鮮なんです。

またこのCDにしばらくハマりそうです。

あぶさん、いつもありがとう^^
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-24 14:00

春いろを添えて・・・

今日はどど~んと3件に納品です。

まだまだ寒いけどお花は春の色満載。
お部屋がとっても明るくなりますね・・・

f0151113_2242514.jpgf0151113_22463230.jpg
f0151113_200214.jpg


















Linen+room,Woody drop,Amelieの3件へ数点ずつ置かせていただきます。
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-22 23:07 | Wreath

お礼

Amelieの1周年イベントが終わりました。

二日間ともたくさんのお客様がおみえになったそうです。

CRESSのリースを手にとっていただきまして心よりお礼申し上げます。

当日なんとかしていきたかったのですが、前日までの雪と寒さに負けてしまいました。

いつかまた鹿児島の皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
f0151113_15194784.jpg


オーナーより可愛いお菓子とイベントのご報告のお手紙を
いただきました。

その時の様子を伝えて頂くのは遠方にいる作り手にとって
とても嬉しいことです。
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-21 15:31

脳を活性化する色・・・?

先週の寒さとはうって変わって今日はとても暖かい一日でした。

今週はこんな穏やかなお天気がつづくとか・・・
でもまだまだ春には遠いですね。

ふと我が家を見渡すと最近自分で作ったリースがほとんどないことに気づきました。


今日は自分のために・・・

と思いながらお花を選ぶのですが、、きょうは「黄色の薔薇」を選びました。
「黄色」って脳の働きを活性化する色・・・なんだそうです^^

お正月休みの延長でまだぼ~っとしてますからね。。。

ということで久しぶりに我が家に明るいリースが。

f0151113_1859190.jpgf0151113_18593739.jpgf0151113_1902517.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-17 19:07 | Wreath

Amelieへ納品

今月、 鹿児島の「雑貨屋Amelie」が1周年を迎えます。

フランスアンティークをこよなく愛し、おおらかでいつも楽しいオーナー。

今週の土、日はアニバーサリーイベントです。
鹿児島のみなさんはきっと楽しみにまってらっしゃるんでしょうね^^

お天気もよさそうだし、寒さもゆるみそうだし、きっとにぎやかなイベントになる事でしょう。

本日リースも数点納品しております。

ご覧いただければ幸いです。

f0151113_1174294.jpgf0151113_1175881.jpgf0151113_1181684.jpg
                            

 アニバサリー イベントの詳細はこちらで→
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-14 23:06

Amelie Le 1er anniversaire

いつもお世話になっている鹿児島のAmelieさんの1周年イベントのお知らせです。

今月16.17日の二日間。
当日、お買いあげ頂いたかたにには素敵なプレゼントも用意されてるようです。

太っ腹のAmelieのオーナーさん、きっとこだわりのプレゼントを用意されてますよ^^


鹿児島のみなさ~ん、ぜひ足を運ばれてくださいね!

詳しくはこちらのブログから→ 
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-12 00:22

初仕事です。

今年最初のお仕事は
今月、結婚される方のご注文のリース。

ご披露宴で最後に両方のご両親ににプレゼントされるそうです。

少しでも長くそばに置いていてほしいから・・・とドライのリースを選んでくださいました。

f0151113_1805841.jpg


2010年、最初に作ったリースが幸せいっぱいの花嫁さんの元に届けられることをとても嬉しく思います。

リースの意味は「幸せ」「円満」「永遠の愛」

どうぞ末長くお幸せに・・・
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-06 18:08 | Wreath

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

2010年が明けました。

我が家も家族4人が久しぶりに揃い、穏やかなお正月を迎えました。

f0151113_1412477.jpg


今年も皆様にとって実りある1年となりますように。

f0151113_14100100.jpgf0151113_1411390.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2010-01-03 14:12