CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・・

早いものですねえ・・・

2009年もそろそろ終わりです。f0151113_1415569.jpg

今年もたくさんの素敵な方との出会いがありました。

周りの方々に支えられて頑張れました。

「ありがとう」と何度言ってもたりません。

来年もピカピカ輝いていけるように。
毎日笑って過ごせますように。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください^^

 最後にショップやイベントでCRESSのリースを手 にとっていただきましたこと
 こころより感謝いたします。

ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-30 15:56 | Trackback

仕事おさめ

いよいよ今年もあと数日ですね。

後半ちょっと飛ばしすぎたような気もするのですが、

充実した1年でした。

支えてくれたまわりの友達に感謝です^^

今年最後のお仕事はご注文いただいていたMさんのお正月飾り。

来年見通しがよくなりますように・・・との思いを込めてハスの実のドライも。
存在感のあるダリアもつかいました。

気にいっていただけますように・・・
f0151113_1819675.jpg


仲間たちとの忘年会も終わり、やっと大掃除にかかります!
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-27 18:47 | Wreath | Trackback

Woody dropへ

もうすぐお正月・・・というにはちょっと早い気がしますが、
今日はお正月に飾っていただけるようなリースを納品しました。
しめ縄と柳のリースを組み合わせました。

Woody drop へ。
f0151113_20463562.jpg



今回も希少なブルーの小さな紫陽花。

先日アップしたブルーのリースにたくさんのお問い合わせをいただき
ありがとうございました。

今回も種類は違いますが神秘的なブルーが綺麗な紫陽花、
残念ながら今回も数個分の紫陽花しか手元になくて…申し訳ありません・・・

f0151113_2056764.jpg


薔薇のような木の実はヒマラヤスギの実で,
見た目が薔薇のようなので
「シーダーローズ」と言います。

こちらは明日発送のプレゼントのご注文。
f0151113_21616.jpg

アンティークなバードゲージに薔薇をアレンジ。
クリスマスプレゼントだそうです。

お約束どおり25日にお届けしますね^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-23 21:08 | Wreath | Trackback

月麦 at kaoriosou 25

お友達の月麦さんのイベント紹介です。

12月23日、12時より 桜坂 kaorisou25にて。


自然の木の実やお花を使って自分のためのアクセサリーをつくるそうです。

制作後はクリスマスケーキを食べ、お土産にシュトーレンまで!

詳しくこちらのブログで→ 


 

 昨日ガラスペンを買いましたf0151113_14562275.jpg

  なんだかとっても優雅な気分。

遠くの友達に手紙をかいてみたくなりました。

クリスマスプレゼントに添えましょう・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-19 14:59 | お知らせ | Trackback

納品ラッシュ!

寒い一日でしたね。f0151113_22463246.jpg

朝から予報どおり粉雪が舞っていました。
師走だからこれくらいの寒さは普通なんでしょうけど
急にくると体がついていきません・・・

これから朝、晩、愛犬との散歩がつらいです・・・

大きなイベントが終わってほっとひと息。。。と思っていましたが、
クリスマスまではまだまだ納品が続きます。

今日も「Spoonful&osaji」 「Woody drop」 「Linen+room」と
納品ラッシュでした。

クリスマスプレゼントやお里帰りのお土産にリースを選んでくださって
ありがとうございます^^




f0151113_22291439.jpg
f0151113_22512047.jpg










f0151113_2305058.jpg


f0151113_12465189.jpg
f0151113_1248276.jpg













本日土曜日はLinen+roomにてある雑誌の取材だそうです。
ayuちゃん、必死で片づけしてましたよ^^

いつもお手本になるセンスあふれるお宅ですものね。

本がでるのが楽しみです。

お店はオープンしてますので雪に注意しておでかけくださいませ。
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-18 23:09 | Wreath | Trackback

イベント終了しました。

昨日の「Slow life festa09」、無事終了しました。f0151113_016072.jpg

天神のど真ん中・・・
警固神社にあんな素敵な場所があるなんて知りませんでした・・・

この日をたくさんの方が待っていてくださったのですねえ。。
オープン前から長蛇の列・・・ありがたいことです。

お店をそのまま持ってきたようなディスプレイ。

可愛いポポヤンズのライブも2回。
f0151113_0252110.jpg




ワークショップにも25名の方が参加してくださいました。
親子でご参加、午前、午後と続けてご参加いただいた方などたくさんの方との出会いに感謝いたします。


午前の部

f0151113_232392.jpg

午後の部
f0151113_0195522.jpg


ショップにてCRESSのリースをお求めいただいた皆様、ありがとうございました。

粉kona屋さんの栗がごろごろ入ったこの日特別のカンパーニュ。
絶品でした!
f0151113_065865.jpg

素敵な手作りのプレゼント、ありがとうございました。
f0151113_0233298.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-12-14 00:35 | Trackback

いよいよ明日は・・・

今年最後の大きなイベント警固神社、春庭での「Slow life Festa 09」がいよいよ明日になりました。

どのショップもみなさんに楽しんでいただけるよう工夫を凝らしてるようですよ^^

雨もあがりそうだし、きっと楽しいイベントになることでしょう。

CRESSのリースもpetite*petiteLinen+roomに置かせていただきます。

ちょっと珍しい色の紫陽花です。
はっきりしたブルー、紫がかったブルーも少し。
f0151113_16261594.jpg

そしてこれも鮮やかなグリーン。
f0151113_16272968.jpg


全く手を加えていない自然の色なんですが、
どちらもまるで染色したかのように綺麗な色が残っています。

希少なのでわずか1個ずつしかできませんでしたが、シンプルな楚々としたリースにしました。
こちらも明日「春庭」にもっていきます。

こちらはみなづきと素敵な薔薇のコラボです。

おちついた大人のリースにしあがりました。
キャンドルを添えたら似合いそうです。

f0151113_16311251.jpg


そしてアレンジも3点持っていきます。

お花を楽しまれたあとはアクセサリーを入れても素敵ですね・・・

f0151113_16324785.jpg



ワークショップもたくさんのお申込みありがとうございました。

素敵なクリスマスリースができるようお手伝いさせていただきます。

どうぞお気をつけておいでください。
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-11 16:38 | Wreath | Trackback

イベント告知です。

イベントまでこの記事がトップになります。
日々のブログは一つ下からご覧ください。



Linen+roomototsumugiによるコラボイベント「Slow Life Festa 09
12月12日(SAT) 警固神社にて開催予定。


f0151113_9262899.jpg12/12 sat

11:00~13:00

14:00~18:00

警固神社内展示会場 「春庭」 

福岡市中央区天神2-2-20

交通アクセス  西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分(警固公園横)

出店リスト:   
ネイル  (キャットナップ)
アロマリーディング (SALAN)
ハーモニーベル (freyjaa)
マクロビ弁当   (あいのわ)
tarot therapist (ゑみるか)
ゆるり YOGA (ototsumugi)
ナチュラル雑貨 (petite-petite)
お菓子,雑貨 (spoonful)
ナチュラル雑貨 (linen+room)
オーガニック珈琲 (3po cafe)
天然酵母パン (粉kona屋)
ドライリースリースワークショップ (CRESS)

お問合せ
ototsumugi (click)株式会社   0946-24-3608
linen+room(click) 0942-38-0536

かわいい妖精、ポポヤンズのライブもあります!

f0151113_9332725.jpgpopoyans slow live
popoyans (click)

昼部:13:00~ 定員40名

夜部:18:00~ 定員40名

チケット 2500yen (予約優先)

*予約完売いたしました場合、
当日の販売はございませんので
どうかご了承くださいませ


チケットのご予約
linen+room 0942-38-0536
E-mail: linen_room@yahoo.co.jp
ototsumugi 株式会社 0946-24-3608
E-mail: ototsumugi@tp.main.jp
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-10 09:00 | Trackback

Chappa納品です。



f0151113_19364176.jpg宮崎の皆様、明日よりChappa オープンです。



クリスマスリース、数点納品しております。

手にとっていただけると嬉しいです。

SALEもあるそうですよ!
お近くの方、ぜひこの機会に!







f0151113_19255138.jpgf0151113_19263969.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-12-09 19:37 | Trackback

Amelieへ納品

ご予約をいただいていながらずいぶんお待たせして申し訳ありません。

本日郵送しております。
クリスマスに向けて華やかなリースも。

どうぞよろしくお願いします。

f0151113_2223617.jpg

f0151113_2251395.jpg


f0151113_2232874.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-12-08 22:15 | Trackback