CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋の花、いろいろ・・・

f0151113_1852340.jpg

今日新しいお花が届きました。


私が大好きなパープルのお花も。

まるで着色してるようですが、自然の色なんです。
とても綺麗な紫、エリンジュームリーベンウォルシーと言います。


そして・・・大好きなユーフォルビア(初雪草)、紫はタデ、後ろの赤い実は、のばらです^^
f0151113_18553493.jpg


10月も今日で終わりですね・・・

月日のたつのがほんとに早い・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-31 18:58

Spoonfulへ…

  みなづきのドライが一番綺麗な時期です。

f0151113_21129.jpgそのみなづきを使ったリースをSpoonfulへお届け。

来週からのイベントの準備も進んでいました。

いつも楽しい企画をされるショップです。
さてさて今回はどんなものが並ぶのでしょうか・・・?

ドライのセットも少し、インテリアにつかっていただければと思います。

f0151113_2173219.jpg
f0151113_2161681.jpg









来週のイベント「冬じたく、旅じたく」こちらを(click)
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-30 21:13 | Wreath

ふたつのイベント終了しました。

23日の「トコパコ 天使と薔薇のイベント」
26日の「Woody drop 秋のマーケット」

どちらもたくさんの方にきていただき大盛況のうちに終わりました。

CRESSのリースを手に取っていただいた皆様、心より感謝申し上げます。
ありがとうざいました。
f0151113_9155086.jpg

昨日は鹿児島の「Amelie」へ
リースを郵送しました。

ご予約を頂いていた皆様、お待たせしました。

本日店頭でお渡しできるかと思います。

とっても元気なAmelieのオーナさん、昨日も福岡へおみえになりました。

紫陽花ボールを大量に!
お持ち帰りくださいました。

ボールは繊細なのでどうしても郵送ができないのです。

いつもわざわざ福岡までとりにきてくださいます。
本当にありがたいことです。
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-27 09:16

Woody drop~Spoonfulへ

 イベントを明日に控えたWoody drop
f0151113_215272.jpg   
オーナーは意外と余裕?でしたよ^^
模様替えやデイスプレイもほぼ終わり
お客様をまつばかり。

きっと爽やかな一日になることでしょう。

「秋のマーケット」ということで
こんな美味しそうなリースも。


コサージュ風なものもつくってみました。
後ろにワイヤーをつけましたので自由自在にうごかせます。

バスケットにつけたり、カーテンタッセルにしたり・・・

アイデイア次第でいろいろつかっていたけると思います。f0151113_218841.jpg
f0151113_219258.jpg












みなづきのこんなリースも。

f0151113_2222581.jpg



明日Woody dropでみていただければ幸いです。



続いて向かったのはSpoonful

f0151113_21525712.jpg

久しぶりにosajiの店内をパチリ。



オーナーはみなづきが大好き^^
今日はそのみなづきを中心にお届けしました。
    



            
f0151113_21454525.jpg

f0151113_2253484.jpg
             みなづきは今の時期だけです。
             素敵な色合いをおたのしみください。

皆さん、osajiでお茶やケーキをいただけるのをご存じでしたか?

とっても美味しいコーヒーとシフォンでした^^
f0151113_2282026.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-10-24 21:49

ダリアのリース

f0151113_2020495.jpg

今日はダリアをつかったリースをご紹介します。

ダリアを3色、存在感がありとてもゴージャスにしあがりました。

ご注文いただいた方にも喜んでいただき、また今日は受け取られた方からの感想もしらせてくださり、

とても嬉しい一日でした。

七五三のお祝いに。。。お母さまへのプレゼントだそうです^^

お母さまのことまで気遣われるJさん、やっぱり素敵な方ですね・・・

  
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-24 20:20 | Wreath

イベントがどど~んと続きます!

 しばらくこの記事がトップになります。

    日々のブログはこの下よりどうぞ
    


この秋、どちらのショップも工夫をこらしたイベントが満載です。

ドライブがてらあちこち行ってみませんか・・・

まずはpetite*petiteのイベント。  f0151113_21505545.jpg

10/23~10/31

こちらはお店の2周年も一緒に!
楽しい糸島の雑貨屋とCAFEめぐり。
スタンプラリーもありますよ。  


次はWOODY DROP 秋のマーケット
 10/23 11:00~17:00
この日だけのとっておきの企画満載です。
美味しいものたくさんですよ^^

f0151113_21541935.jpg




       続いて鹿児島「トコとパコ」のイベントは・・・f0151113_2275695.jpg

         「天使と薔薇のイベント」


        10/23 11:00~16:00
        こちらも美味しい企画です。

        こだわりのマロンパイも出ますよ!




    
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-24 20:09

トコ&パコへ・・・

今日もいいお天気でしたねえ~    f0151113_2236572.jpg            
                              
早朝の散歩はひんやりしますが今が一番いい時期かも。

ご近所のお庭に咲いてる「秋明菊」がとっても綺麗です。
コスモスによくにた花です、探してみてくださいね^^


みなづきもはいりました。
綺麗な赤紫です。



さて鹿児島のお友達「トコとパコ」のイベントに数点送りました。

今回オーナーより課題をいただいたのですが、さてさてクリアできてるかな・・・

f0151113_22235832.jpgf0151113_22243277.jpg











f0151113_222545100.jpgf0151113_22262347.jpg










楽しいイベントのようです。
おちかくの方、ぜひ!!
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-22 22:39

今日も忙しく動き回ってました・・・

散歩の途中、あちこちでキンモクセイのいい香りが漂ってきます。
黄色い可愛い花と共に・・・秋の深まりをぐっと感じる瞬間です。

さて今日も納品2件完了です^^

まずはSPOONFULへ。
シンプルなユーカリと紫陽花ボールを。
f0151113_23521129.jpgf0151113_23522493.jpg










2件目はpetite*petiteです。
f0151113_025442.jpg


久し振りのお店ではオーナーmitsukiさんが模様替えの最中。

いい感じの什器もはいってイベントが楽しみです^^

今回は深い色の薔薇、ダリアなどを使ってみました。

f0151113_23595531.jpg


f0151113_1183921.jpg

f0151113_004398.jpg


さあ、来週はito*sanpoですよ!
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-21 01:23 | Wreath

あったかい気持ちになります・・・

お誕生日だったり、お世話になった方へのお礼だったり・・・

とプレゼントにリースを選んでくださいます。


プレゼントの相手のお好みの色やお花を聞いたり。。。

作りながらとても楽しくなります。

そして届いたときの感想をメールでくださるとまたまた嬉しくなります。

今日もそんな日でした^^

一日がとても幸せな気分です・・・
ありがとうございます。 

感謝の日々です。

f0151113_22501550.jpgf0151113_22511124.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-19 22:54 | Wreath

Amelieへ納品

  本日2回目の更新です。

  f0151113_2143336.jpg鹿児島の皆さん、
  お待たせしました!

  いろいろお問い合わせをいただき
  ありがとうございました。

  明日の午前中にはお店に届きます^^






f0151113_21442374.jpg
f0151113_21455931.jpg
f0151113_21465388.jpg

f0151113_21492080.jpg
今回バスケットのアレンジもお届けします^^
f0151113_2151672.jpg


Amelieのブログはこちら→ 
[PR]
by CRESS-World | 2009-10-16 21:55 | Wreath