CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イベント紹介です^^

お友達のイベント紹介です。
f0151113_153411.jpg
芸術的なトールペイントの
そらいろぺいんと」さん。

明日より13日まで展示会を開かれます。

繊細な彼女らしい作品がたくさん完成しています。

お近くの方、ぜひお出かけください!

カフェギャラリー  LES GRANDSにて。

くわしくはこちらのHPへどうぞ→ 
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-30 15:04

美味しいものずらり!

お友達のtoko-pakoさん手作りのマロングラッセとキャラメル味のラスクです^^

栗は熊本、山江の利休栗、お砂糖もこだわりの洗双糖、
とってもとっても美味しかった!!

f0151113_19442762.jpg
f0151113_21205827.jpg


今日は久し振りに会った友達を誘ってランチです。
「小さな菜園」  材料にこだわり、水にこだわり・・・
f0151113_21251716.jpg

最後のデザートまで心のこもったお料理でまたここで食の大切さを考えた一日でした。
f0151113_21285476.jpg


小さな菜園  福岡県朝倉郡筑前町原地蔵1855-1
         0946-24-8854
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-29 21:33

鹿児島にいってきました!

約10年ぶりの鹿児島です。

遠い、遠いと思ってたら何と2時間半で到着!
以前住んでいた頃はまだ高速が全部つながってなくて
人吉のループ橋をぐるぐる廻っていってたんですよねえ~。

意外に早くついたので拍子抜け。

久し振りに会う友達は前と全然変わってなくて、相変わらず笑いっぱなし。
彼女にはいつも元気をもらうのです^^

今大学生の娘が幼稚園の時のお友達。
ずっとご縁が続き、いつも何でも話せる友達がいるって本当に幸せです。


今回のもう一つの目的は最近ご縁をいただいた「Amelie」さんを訪ねること。

ビルの4階にあるお店は階段をゆっくり昇っていくとステンドグラスのピンクのドアがあります。
ドアを開けるともうそこは別世界!まるでフランス映画に出てくるようなお店。
f0151113_11121771.jpg
f0151113_11145190.jpg










店内はオーナー自ら足を運んだフランスで買い付けたという雑貨がたっくさん!!
f0151113_1119411.jpgf0151113_11203197.jpgf0151113_11213275.jpg










納品したリースも素敵にに飾ってくださって・・・
f0151113_11393063.jpg

フランスの香りがいっぱい・・・

f0151113_11415173.jpg







ナチュラル系のお店が多い中とても新鮮でした!

アンティークにも相当詳しいというオーナー、説明を熱心に聞くお客様、
ファンが多いのもうなずけます。

閉店の6時近くまでいましたが、お客様が途切れることはありませんでした・・・

こちらのAmelieさんをはじめ、最近いろんな方との出会いがあり
みなさんにたくさん幸せをもらってるような気がしてます^^

御注文いただいたリースをお届けしてとても嬉しいメールをいただいたり、
プレゼントとして受け取ってくださった先様からのご感想をいただいたり・・・

おひとり、おひとりのメールに感謝し、お力をいただいています。
本当にありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-27 11:53

ありがとうございました^^

シルバーウィークもおしまいですね。

皆さんどこかにお出かけでしたか?

昨日の「おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ」は大盛況だったようです^^

心配していたお天気も最悪の状態は免れ、
スタートと同時にたくさんのお客さまで賑わったとか・・・

petite*petiteのブースも大忙しだったと聞いています。

CRESSのリースをたくさんの方に手にとっていただきき心より感謝申し上げます。



また、先日終了したFukuoka*Recipeにてお買い上げいただいたお客様の発送もほぼ終了しました。

お誕生日のプレゼントなど、間違いなくご指定のお日にちに届くよう手配しております。

ありがとうございました。
f0151113_20195119.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-23 20:25

jamとjamに合うお菓子のイベント

お友達のイベント紹介です。

25,26日霧島の「トコとパコ」にて
「jamとjamに合うお菓子のイベント」かあります!

この両日、限定ランチもあるそうですよ^^

栗のシフォン、渋皮煮、マロングラッセetc.

オーナーこだわりの旬の食材をお楽しみくださいね。

CRESSもすこしだけお手伝いさせていただきます。

お菓子にちなんでゼリーカップにアレンジしました。

f0151113_19405412.jpgテーブルに置いて食卓を賑やかにしてくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-23 19:43

Spoonfulに納品してます。

連休まっただ中、道路はどこもすごい渋滞!

お天気もまずまずだから皆さんおでかけなんですねえ~

私はSpoonfulへ納品です。

今日はスプレー薔薇を散らした、可愛いハート型だったり・・・
f0151113_045430.jpg



ミントフラワーを使ったラウンドリースetc.
f0151113_0473449.jpg
すこし小ぶりなリースをお届けしております。

定番の紫陽花ボールも数点、
よかったらご覧ください。
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-22 00:48 | Wreath

門司港マルシェに向けて・・・

いつも締切ぎりぎりでオーナーさんごめんなさい!

やっと数点完成してpetite*petiteへ納品しました。


f0151113_21415639.jpg


たくさんの人出が予想される門司港レトロでの秋マルシェ、
残念ながら私はいけないのですが、みなさんぜひ足をのばしてくださいね!

きっといいものがみつかりますよ^^

CRESSからリースを数点。

秋を感じられるシックな色合いのリース、ころんと可愛いベッチーズブルーのリース、
f0151113_21293094.jpg


ラウンドにこだわらずいろんな形にしあげてみました。


f0151113_21471719.jpg

f0151113_2148296.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-20 21:50 | Wreath

ティアドロップがズラリ・・・

鹿児島のAmelieさんとのご縁をいただいてまだひと月もたっていないのですが、

お店でティアドロップが人気だと嬉しいお電話をいただき追加のご注文をいただきました。

秋の雰囲気をだしながらすこしずつ花材を変えてみました。
f0151113_14522531.jpg今から送りますね!



15年ほど前に住んでいた鹿児島に
またこんなご縁ができたことを
とても嬉しく思います。

明日の朝にはつきますのでどうぞよろしくお願いします^^



f0151113_14531267.jpg
f0151113_14552452.jpg


f0151113_14564524.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-09-18 15:00 | Wreath

紫陽花

今日、紫色の綺麗な紫陽花がとどきました。

少し赤みがかったものも・・・

綺麗なグラデーションのリースができそうです。
f0151113_18424070.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-09-16 18:43

おさんぽマルシェ 秋日和‘

9月22日(Tue) 門司港レトロで開催される
おさんぽマルシェ 秋日和」に…     
f0151113_22335752.jpg

いつもお世話になってるpetite*petitieが出店!

CRESSも微力ながら参加させていただきます^^

時は迫っているのになかなかはかどらず(>_<)・・・

でも頑張ります!

詳しくはこちらをどうぞ→ 
[PR]
by CRESS-World | 2009-09-15 22:38