CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の気配が・・・



8月ももう終わりです・・・

朝、夕はもう秋の気配が。

月日のたつのがほんとに早いなあ~


このたび「Fukuoka* Recipe」さんと素敵なご縁があり、
CRESSを紹介していただくことになりました。


毎回素敵な作家さんが紹介される「F.R」さん。

私なんかでいいのでしょうか???

大変なプレッシャーですが、皆さんに喜んでいただけるような作品を

心をこめてつくらせていただきます。


土曜日、「F.R」の写真撮影でsnowちゃん、ayuちゃんちゃんが我が家へきてくれました。


お二人のカメラを構える姿はさすが!プロみたい^^

いい写真を撮っていただいて感謝です。



プレビューは9月1日よりこちらで・・・

[PR]
by CRESS-World | 2009-08-30 21:47 | Trackback

並びました~!

コロンとま~るい紫陽花ボールがとても喜ばれてるようで

お買い上げいただいた方から嬉しいメールをよくいただきます^^

ありがたい…感謝の毎日です。

場所を取らず愛嬌のあるあの丸さがいいのかな・・・

今日も追加納品です。

SPOONFUL」へ届けます。

f0151113_8382177.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-08-24 08:40 | Wreath | Trackback

楽しんできました・・・フフ

恒例になりつつある3人会、今回は舞鶴の「小野の離れ

隠れ家・・・のはずなんだけど、グルメはよく知ってますねえ~

たくさんの人、人・・・ これもONOグループのお店の面白さかなあ。
スタッフのお気遣い、美味しいお料理、ゆっくりできていいお店です^^

今回は「和食」です。
よく会ってるのに、歳もバラバラなのにいつも話が尽きず・・・
久々に「冷酒」もいただきいい気分でした。

お料理は・・・こんな感じです。

f0151113_1519393.jpgf0151113_1520717.jpg








f0151113_15211496.jpgf0151113_15221084.jpg








私の写真はここまで。
このあとまだまだお料理が続き、
最後にアラ汁、抹茶のロールケーキがついてました。

詳しい写真はsawaブログayuブログをご覧ください!
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-23 15:34 | Trackback

納品しました。

いつもたくさんの雑貨で人気の「Chappa」、24,25の二日間限定オープンです。

旬の紫陽花のリース、薔薇のリースなど数点納品しました。
f0151113_9374892.jpg


f0151113_939472.jpg


今回もオーナーさんこだわりの雑貨がたくさんです。
お近くの方、どうぞお出かけください!
きっといいものがみつかりますよ^^

続いて「Linen+room」にも納品しました。
イベントにむけてオーナー、いろいろ思案中。

なにかをやってくれそうですよ^^

f0151113_1034913.jpg人気のティアドロップ、こちらも紫陽花を中心としたリースを届けました。
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-23 10:54 | Wreath | Trackback

発送しました^^

本日2回目の更新です。

お盆前にご注文いただいてた紫陽花のリースを
本日発送しました。

つたないブログをたくさんの方にみていただいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

三重県のI 様、明日届きますので今しばらくお待ちください。

f0151113_17134731.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-08-20 17:14 | Trackback

そろそろ動きます!

お盆明けの最初の納品は「SPOONFUL」へ。

紫陽花をたっぷり使った大きめのリース。

f0151113_10305331.jpg


ベッチーズブルーをいれたオーバルのリース。


f0151113_10342588.jpg


紫陽花ボール、他にもシンプルな紫陽花リース。

f0151113_10323193.jpg

数点をこれから納品します。
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-20 10:36 | Wreath | Trackback

季節のジャム

鹿児島の「トコパコ」さんから残暑見舞いのお葉書とともに
巨峰のジャムが届きました。

とってもきれいな色に仕上がっていて彼女のこだわりが見えるジャムです。

早速スコーンを焼いてテーブルに。

牛乳を切らしていてヨーグルトでつくりましたが、これがかえってよかったみたい。

甘味も調節できて、自分好みに焼けて発酵いらずのスコーンはお手軽です^^
f0151113_14562080.jpg


トコパコさん、ありがとう^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-19 14:58 | Trackback

紫陽花がたくさん・・・

毎年お願いしているドライ農家さんからの紫陽花、

今日、今年2度目の箱がたくさん届きました!

いつも丁寧に梱包されて箱を開けるのがとても楽しみです。
毎回嬉しいおまけも入れて下さって本当に感謝です^^

ピンクの柏葉紫陽花もとってもきれい。

一緒にお願いした「ベッチーズブルー」「りんどう」「ライスフラワー」
と一緒にパチリ。


f0151113_1624640.jpg

きれいなグラデーションのリースができそうです。
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-16 16:26 | Trackback

湯布院へ・・・

主人の夏休みも後半、今日は温泉でも・・・と湯布院へ。
高速道路もたいした混雑もなく1時間ちょっとで到着。
福岡から意外と近いんです。
九州はいろんな温泉に日帰りで行けるからいいんですよねえ~^^



お天気もよく由布岳がとってもきれいでした。
f0151113_20405264.jpg


お馴染みの民芸村はお土産やさんでいっぱい。
こんな可愛い雑貨屋さんもありました。
f0151113_20432671.jpg


お昼は無量塔が経営するお蕎麦屋さん「不生庵」へ。

f0151113_2051176.jpg





f0151113_20522674.jpg



f0151113_214958.jpg



まわりには落ち着いたギャラリーがいくつもあります。





温泉でのんびりした後は老舗「玉の湯」へ。
いつ来ても素敵です^^

お庭の手入れも行き届いてます。
f0151113_21182682.jpg

f0151113_2048981.jpg






最後は「kotokotoya」で一息。


f0151113_2057447.jpg

美味しそうなジャムがたくさん。

f0151113_2057235.jpg






f0151113_20574980.jpg

いただいた蜂蜜ゼリーは甘さも控えめで美味でした^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-14 21:19 | Trackback

てまり草

グリーンのほうきのような花です。

「てまり草」・・・  なでしこ科の花だそうです。
f0151113_20272535.jpg


とっても可愛くて涼しげな花です。
[PR]
by CRESS-World | 2009-08-08 20:29 | Trackback