CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大雨です・・・

昼間は降ったりやんだり・・・

でも夜はすごい雨、、、今も降ってます。

明日も明後日もこんなお天気だとか…

雨はしとしと・・・がすきです。


久し振りに明日petite*petiteに納品します^^

f0151113_2328345.jpg

f0151113_23295924.jpg

f0151113_23311596.jpg



ワークショップの詳細はこちらをclickしてください→★
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-29 23:37 | Wreath | Trackback

Spoonfulへ…



繊細なラクスパー、今日、全色が揃いました。

主役にもなりうる花ですが、今日はあえて脇役で・・・

f0151113_22512077.jpg



f0151113_22534862.jpg


旬のスモークツリーも渋いリースになりました。
f0151113_22543922.jpg


明日、「Spoonful」に納品予定です^^


★Linen+roomでのワークショップのお申し込みはこちらまでお願いします。→click
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-28 22:59 | Trackback

Woody dropへ・・・


梅雨の晴れ間・・・

今日も洗濯物が乾いてよかった^^


午後からWoody dropへ。

オーダーいただいていた煉瓦のアレンジ、リース数点

納品しました。
f0151113_21545351.jpg


f0151113_21555782.jpg
f0151113_2158636.jpg


デルフィニューム、スモークツリー、ライスフラワー、ベッチーズブルー・・・

涼しげで可愛いリースになりました。
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-25 21:58 | Trackback

ワークショップのご案内

Linen+roomでの2回目のワークショップです。


今回はホワイト、グリーンを多めに爽やかな「初夏のリース」を…
デルフィ、セルリア、スカビオザ、アストランティアなどつかっています。

もう一点は極小の薔薇リトルウッド、エクレールなど使い、
可愛いピンクの薔薇を中心にプチフールにアレンジします。

f0151113_8134556.jpg

f0151113_8124283.jpg

お申し込み,詳細は
Linen+roomまで。
linen_room@yahoo.co.jp



 7月1日(水) 、7月4日(土) 午前、午後各5名さま

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-24 08:15 | Trackback

納品しました。

いきなりゲリラ豪雨のような大雨!

かと思うと急にやんで明るくなるし・・・

今年の梅雨はちょっと変ですねえ~

程よく、、、降ってほしいなあ・・・


f0151113_22563941.jpg


ラクスパーのリース,フレームアレンジなど数点納品しました。

f0151113_0575146.jpg


Chappa 6/25~29までオープンです。
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-22 23:02 | Trackback

あんずジャム

毎年この時期、主人の実家から無農薬の「あんず」をもらってきます。

今年もたくさんジャムにしました。


綺麗な色に仕上がって満足、甘酸っぱいジャム、甘さ加減も手作りならでは。

f0151113_8211454.jpg



★おしらせ

 Linen+roomにてワークショップを計画中です。
 詳細は決まり次第ブログにアップします。

 今回は夏のイメージで爽やかなリースを作りたいと思います。
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-21 08:23 | Trackback

夏はぜ

初夏の花なのになぜが秋を思わせる花、「夏はぜ」です。


f0151113_16105756.jpg

よーく見ると真中にお花模様が・・・
f0151113_1612549.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-06-20 16:14 | Trackback

初夏のリース

白とブルーのいラクスパーのドライがはいりました。

大好きな花です^^

とっても存在感があってリースに使うととても涼しげですね・・・
f0151113_20263459.jpg


もう一つもブルー系で。
f0151113_2028267.jpg


エジンリューム、ブルニア、リューカデンドロン、ライスフラワーなど使ってます。
[PR]
by CRESS-World | 2009-06-18 20:31 | Wreath | Trackback

はなあそび in 太宰府

「月麦」の「はなあそび」

太宰府天満宮の参道をちょとそれて、
それはそれはいちば~ん奥の古~い民家でした。

「山かげ亭」と書かれた玄関をはいると…
f0151113_1752270.jpg
f0151113_1753852.jpg
ピンクの紫陽花といらっしゃいの可愛いお花が迎えてくれました。

立派なお庭と奥にはお茶室もあるお屋敷です。
現在は太宰府天満宮が管理してあるとか・・・


今日の「はなあそび」は好きな器に、好きな花をいけましょう。と・・・

ここまではいいのですが、いけかたも「好きなように・・・、自由に…」と・・・
この「自由に・・・」が一番難しいのです。

とりあえず好きな花を選んで…(たくさんの種類の花が用意してありました)
また花器も…(これは貸していただきます)

やはり好きなパープル系の花を選んでしまいました^^

紫陽花、初雪草、ラベンダー、ローズマリー、エクレールetc.

二種類いけて・・・  こんな感じで完成です。

f0151113_20204741.jpg


f0151113_20283662.jpg



帰りに天満宮の菖蒲を見に…

お天気もよく大変な賑わいでした。

f0151113_20363948.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-06-14 20:44 | Trackback

明日はLinen+roomのイベントです^^

先ほど納品をすませました。

オーナー、必至で準備をしておりました!

素敵なお洋服がたくさん届いてましたよ。

2009 linen+夏のお洋服展 kisetumono
明日11時オープンです。


CRESSより数点置いていただいています。
よかったらご覧ください。
f0151113_19381027.jpg
f0151113_19385758.jpg
f0151113_19394777.jpg



下の写真は我が家に飾ったお花。

バラのような八重咲きの紫陽花「ユーミー」と言います。
とってもかわいいです。

f0151113_19423741.jpg


トルコ桔梗の新種かな…  「アンバーダブルマロン」という名前がついてます。

アンティークな色合いがとっても素敵です^^

f0151113_19525374.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-06-13 19:55 | Trackback