CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベントです!

2009 Linen+夏のお洋服展 Kisetsumono

6月14日(sun) 11:00~16:00

f0151113_23124484.jpg


同時にa.mさんのワイヤーワークショップもあります!

今回の課題は・・・
f0151113_23145737.jpg


お申し込みはLinen+roomまで

イベントの詳細はこちらをclick
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-29 23:16 | Trackback

不安定なお天気・・・

今日の福岡はとても風の強い一日でした。

まるで台風のような風、、、
今にも雨が降りそうなんだけどなかなか降ってこない!

こんな日は部屋でじっくりお花に触れています。

明日Woody dropへ納品するリースです。

白が基調の可愛いお店ですからこんな風にレースやスケルトンリーフを添えて。。。
f0151113_1754930.jpg


他にも定番になりましたバスケットアレンジ他数点です。
f0151113_1771144.jpg



お昼は急にざるそばが食べたくなりました。

山芋と納豆でバランスよし!
f0151113_179013.jpg


おやつは娘作のシフォンケーキ^^
f0151113_17205528.jpg




昨日夜中にキッチンでごそごそしてると思ったらこんなのをつくってました。

最近、ちょっとお料理に興味をもったようです・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-28 17:21 | Trackback

おもいがけないプレゼント

そらいろペイントのyukiさんとひさしぶりにペチャクチャおしゃべり。

お互いの近況を報告しながら、手作りのこと、食べること、いろんな話で盛り上がる!


今日は彼女から思いがけないプレゼントいただきご機嫌です^^

流木に描かれた愛らしい薔薇、大好きな色合いで「CRESS」の文字まで。

感激でした!!
f0151113_20443227.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-05-27 20:46 | Trackback

久々に…

なんとなくビーズを触ってみたくなった。

久々に宝物の箱をとりだしてみると、いつか何かに使おう思っていたパーツがずらり。

薔薇のボタン。。。  これはLinen+roomで見つけたもの。


シンプルなネックレスに。
f0151113_1512763.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-05-24 15:02 | Trackback

焼きたてのパン

f0151113_14413266.jpg


今日は手抜きで(いつもですが)ホームベーカリーのパンです。

このホームベーカリー、なんと15年前に購入したもの。
ずっと食品庫の奥にしまっていたものです。

最近またホームべーカリーが人気のようですが、
当時はまだそれほどメジャーではなく、
たまたま引っ越した家の近くにパン屋さんがなかったので購入し、
以来、パン好きの我が家には必需品となりました。

きれいに洗って…
使えるかなあ~と半信半疑でスイッチON.
当時の取扱説明書なんてないですからそこは「勘」で。

なかなかの出来ですよ~
焼きあがる直前のいい香りが部屋中に…

まだ当分活躍してくれそうです。

とっておいてよかった^^

すごいなあ~  HITACHIさん。
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-23 14:51 | おいしいもの | Trackback

マクロビっぽい?

月初めからちょっとハイペースで動いていたので、
今週はのんびり、読書とDVD鑑賞に徹しました。

体も少し悲鳴をあげていたのでゆる~い食事。

肉も魚も大好きで決してベジタリアンにはなれないのですが、
たまにマクロビっぽい食事にします。

かぼちゃの煮物、車麩のフライ、大根とわかめのお味噌汁。
f0151113_1335735.jpg


ゆ~っくり時間をかけて食べることにします。


庭にかわいい花を見つけました。
パンダスミレです^^
f0151113_1375755.jpg


ミントもほったらかしなのにすごい勢い!
f0151113_139104.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-05-22 13:18 | おいしいもの | Trackback

イベントです。

f0151113_2336579.jpg


Spoonfulで楽しいイベントです^^

今回は3店舗スタンプラリーです。

毎回楽しい企画で盛り上がるSpoonful,今回もTroncさん、ands andsさんとの
合同イベントですよ^^

25日から31日まで (注 31日は、Spoonfulはお休みです

せっかくなら3店舗のスタンプ集めてプレゼントもらっちゃいましょう!

詳細はこちらをclick
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-21 23:47 | お知らせ | Trackback

トマトづくし・・・

昔はトマトと言えば1種類だったような気がしますが、

最近はどれだけあるの?というくらいいろんなトマトがでてますね。

フルーツトマトに、塩トマト、トマト好きにはとても嬉しいのですが^^

今日はそのトマトを使って・・・

冷蔵庫の整理にもなって一石二鳥。

トマトスープとトマトゼリー。
f0151113_18221097.jpg

f0151113_18234971.jpg

残り野菜をいれトマトをザクザク切ってブイヨンんで煮こんだだけ。
中身はトマト、大根、玉ねぎ、まいたけ、色づけにピーマン。
具たくさんのスープです。

シンプルだけどとってもおいしいのです。

残ったトマトでさっぱりゼリーを。

甘いものが苦手な人にもこれは受けるはずです^^

お試しください。


トマトゼリーのレシピはメインサイトよりお入りください→ 
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-20 18:47 | おいしいもの | Trackback

お気に入り

f0151113_1122729.jpg
ホエイの石鹸を毎日愛用しています。

そう、大人気のpure snowちゃんのてづくり石鹸です。



泡立てている時のなんとも優雅な香りと
使ったあとのしっとり感がとっても気に入ってます。

なかなか手にはいらないこのpure snowちゃんの石鹸がWeb shopにて販売されます。

明日夜22時より FUKUOKA*Recipeにてopenです^^

ぜひ皆さんにも使ってほしい~

詳しくはこちらをclick
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-18 11:03 | Trackback

ワークショップ

a.mさんのワイヤーワークショップの日でした。

二回目だというのになかなかうまくいきません。。。

細かい作業は好きなのですがこのワイヤー、力の加減が難しくて・・・

でも先生のご指導のもと、なんとか完成しました。
f0151113_20101442.jpg

メモスタンドのお土産までいただきました。

参加されたも皆さんの作品です。
f0151113_2012147.jpg


帰って多肉をいれてみました^^f0151113_20131948.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-05-16 20:15 | Trackback