CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント

Woody dropが5月に1周年を迎えます。

10日はたくさんの方に楽しんでいただけようなイベントがあります^^

ぜひ皆さん、足を運んでください!
f0151113_18212620.jpg


アニバーサリーということで素敵なプレゼントも用意されてます。


Woody drop
久留米市 新合川2-4-7

 0942-55-8627
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-29 18:30 | お知らせ | Trackback

フルーツトマト

鹿児島のお友達mocoちゃんに収穫したばかりの
フルーツトマトをいただきました。

トマトだ~いすきで、この時期いつもいただくのです。

f0151113_1321984.jpg


真っ赤なトマトに含まれるリコピンがとても美容にいいそうですよ^^


おやつに作った「ふわふわざるチーズ」
昨日道の駅で買ったいちごを早速ジャムに。

これに刻んだトマトを少し混ぜていただきました。
いちごとトマトのコラボもいい感じ~
f0151113_13252485.jpg


エルフが、この美味しいトマトの味を覚えてしまって・・・
おねだりの図です。

f0151113_13285142.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-04-26 13:29 | Trackback

紅い櫨の庵にて・・・

久し振りにマクロビランチです。

紅い櫨の庵」はとにかく手がこんだお料理でいつも大満足。

今日は鹿児島から来たお友達をつれて8人でお食事会でした。

前菜、里芋のポタージュカプチーノ仕立て、豆腐の燻製、
f0151113_2134928.jpg
f0151113_21353380.jpg
f0151113_21362199.jpg
f0151113_21365890.jpg
f0151113_21373971.jpg
f0151113_2138144.jpg

メインのパスタはホワイトソースを豆乳で。
蒸し野菜は素材にこだわるオーナーの気持ちが伝わるおいしさ。
最後のデザートはイチゴのスープでした。
2時間以上もかけてゆっくり出して下さるお料理にみんな感激!
熱いいものはお皿も熱く、冷たいデザートはお皿も冷やして・・・のこだわり。
天然酵母のパンもオーナー手作り。

足しげく通いたくなる・・・そんなレストランです。

最後に可愛い看板犬、じゃじゃ丸君をパチリ!
f0151113_21512282.jpg





紅い櫨の庵
久留米市山本町豊田1849-1

電話 
0942-43-0333
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-25 21:51 | Trackback

久留米へ・・・その2

f0151113_22182163.jpg
続いて納品に伺ったのはLinen+room
シンプルなユーカリと薔薇のリースを。
f0151113_22174982.jpg


今日は「私のカントリー」の取材中でした。
最近取材だらけのオーナーayuちゃん。
今回は夏に出るそうです。

今日のカメラマンさん、とって気さくなかたで・・・
私にいろいろと撮り方をおしえてくださいました。

いやあ~難しい。
完成するまでにはまだまだですが、
少しだけわかってきました^^

では店内の写真を数枚、パチリ。

f0151113_22251785.jpg
f0151113_22262596.jpg


f0151113_22304384.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-04-23 22:31 | Wreath | Trackback

久留米へ・・・

Woody dropに納品です。
ピンクペッパーをたっぷり。
f0151113_21123595.jpg


スプレー薔薇のティアドロップ。
f0151113_21135331.jpg

大きめのピンクの薔薇は三日月型に。
f0151113_2115466.jpg

こちらでは「月麦」のフラワーアレンジメントのワークショップも
企画されてます。
興味のある方、ぜひ月麦の素敵なアレンジを体験されてくださいね^^

ワークショップの詳細はこちらです→☆
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-23 22:14 | Wreath | Trackback

Spoonfulへ

いいお天気だと外に出たくてウズウズ・・・

運転も気持ち良く午後から長住のSpoonfulへ納品です。

今回はお箱にいれてみました。
形もいろいろ。
f0151113_13471978.jpg
f0151113_1348046.jpg


他にも数点納品しております^^


この日はちょうどFBSの取材があってました。

オーナーのみはるさんはすでに雑誌やテレビではおなじみですが、
何度撮っても緊張するそうです。

九州Dreaming ウーマン
5月9日(土)9:25~9:30
5分間にいいところをギュッと凝縮されたミニ番組だそうです。
ぜひごらんくださいね^^

CRESSHPはこちらです
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-22 14:17 | Trackback

エルフのお友達

時々ここで紹介しているエルフの友達、ランディ君!

14歳のゴールデンです。
f0151113_237889.jpg



f0151113_23183658.jpg
久し振りに会ったけど、元気そのもの^^


とても14歳には見えません!
食欲も旺盛とか・・・

このランディ君んの家に新入り君登場です!

f0151113_23214833.jpg

プードルの心君。

人懐っこくて、やんちゃな心(しん)君です。
どうぞよろしく。。。
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-21 23:12 | Trackback

petite petite in NAGASAKI

イベントが続きます^^

4月23日、24日  petite petiteが長崎へ!!

「母の日ギフト」もちょっと意識して数点納品します。

まずはチューリップのリース。

f0151113_21213945.jpg

続いて薔薇のリース。
f0151113_21353712.jpg

パープルのクリスマスローズを使って。
f0151113_21211167.jpg


スプレー薔薇はハーフムーンに。
f0151113_2136565.jpg




petite petiteのイベント情報はこちらへ

CRESSのメインサイトはこちらです→☆
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-19 21:38 | Wreath | Trackback

ワークショップ2日目



ワークショップはいろんな方の作品をみることで、
自分もまた刺激を受け、たくさんのパワーをいただいているような気がします。
f0151113_2022752.jpg


今日も初めてお目にかかる方が多くいらっしゃいましたが、
楽しいレッスンとなり、素敵な作品ができました^^
f0151113_20123650.jpg


f0151113_20112686.jpg


皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-04-18 20:12 | Trackback

ワークショップ1日目

Linen+roomでのワークショップ1日目。

さすがに皆さん手作りに興味のあるかたばかりで、
真剣そのもの。
f0151113_23393889.jpg


時間がたつにつれてだんだん緊張もほぐれ、
2作品目に取りかかる頃にはお互いの趣味の話にも花が咲き、
楽しいワークショップとなりました。

皆さんの作品!!
f0151113_23402296.jpg
f0151113_23414913.jpg

f0151113_2347311.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-04-17 23:50 | Trackback