CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

Linen+roomの素敵なお部屋でワークショップを
させていただくことになりました。

はじめての方でも楽しんでいただけるように、

煉瓦のアレンジ、可愛いピンクのリース、2点を制作します。

アンティーク煉瓦はミニサイズです。
その名も可愛い「ホワイトマカロン」というスプレー薔薇を使います。
コロンとしたとても可愛い薔薇です。


ピンクのリースは珍しいスプレー薔薇を数種類使います。
きっといっぺんにお部屋に「春」がくるでしょう^^

f0151113_10243536.jpg
f0151113_10252379.jpg

  詳細はこちらをclick★

4月2日よりお申し込みお待ちしております。

CRESSよりこころばかりのお土産もご用意させていただきます。

素敵な出会いがありますように・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-30 10:45 | Trackback

いろんな春の花が届きました。

「薔薇」と一口にいってもどれだけ種類があるんでしょうね・・・

小さなスプレーバラも可愛いしこんな大きな薔薇も存在感があっていいですね。

綺麗なパープルの薔薇は「パシフィックブルー」

縁取りがピンクの薔薇は「クリオネ」といいます。


f0151113_1953335.jpg
f0151113_19542448.jpg


ラナンキュラスもこんな綺麗なドライになって届きました。
f0151113_1956464.jpg


最後はクリスマスローズ、大好きな花です。f0151113_19571761.jpg


今日はこの届いたばかりのドライを使ってSpoonfulに納品しました。

クリスマスローズはきっと今だけのリースですね。
おなじみのティアドロップに仕立てました。

f0151113_2011059.jpg











ほかにも数点納品しております。
お近くの方、よかったらのぞいてみてください^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-27 20:09 | Wreath | Trackback

安曇野~富士山まで。

旅もいよいよ最終日、
この日はまず安曇野へ。

荻原守衛や高村光太郎の作品がおさめられている碌山美術館は二度目です。
f0151113_15481579.jpg

周りの雰囲気はすっかり変わっていましたが、
ひっそり佇むこの美術館はそのままでした。

続いて訪ねたのがわさび田。

広大な土地にきれいな緑が・・・
水がとても綺麗です。
これがわさび田!!
f0151113_1535431.jpg


f0151113_1536672.jpg


ここからまた高速に乗って富士山を見に!!

いいお天気だったので本栖湖よりきれいな富士山が見えました。

f0151113_15384024.jpg


最後は「白糸の滝」。

小さな滝を想像していたらとんでもない。
勢いのある流れとりんとした空気。
身が引き締まるような思いでした。

f0151113_15441115.jpg


今回の旅はここでおしまい。

相変わらずハードなスケジュールですが、せっかく行くんだからねえ~
と綿密な計画のもと、ほぼ予定通りでした。
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 15:50 | | Trackback

旅はつづきます。

翌朝、旅館の玄関を出ようと靴をはくと中に足用のカイロが。

こんなところまで気配りのある旅館、いいですね。
すべてに大満足の「匠の宿 深見桜庵」でした。

この日はまず高山へ。

タイムスリップしたような古い町並「さんまち」をぶらり。
f0151113_15125692.jpg


この日は祝日とあって朝からたくさんの人です。
朝市はお漬物や民芸品が主流、九州のあちこちで見られる魚中心の朝市とは
また違った雰囲気です。

飛騨民芸品「和ろうそく」のお店がちらほら。
f0151113_159171.jpg


f0151113_15212099.jpg


名物「飛騨牛のにぎり」も完食。
ゴミが出ないようにとお皿はおせんべいです。



f0151113_15182015.jpg

この日の宿泊は「リッチモンド松本」。
街の真ん中で夕飯は外へ。

「アガレヤ」 お洒落で、地酒と地鶏のおいしいお店でした。
オーナーとのおしゃべりが楽しくて写真撮るのを忘れました。
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 15:27 | | Trackback

郡上八幡~白川郷~奥飛騨へ。

翌日は朝早くホテルをでてちょっと遠出です。

お天気にも恵まれて、古い町並へと車を走らせます。

水の都、郡上八幡。
清流の音に心が洗われるようです。

f0151113_140392.jpg
f0151113_1405242.jpg


続いていったのが白川郷。
合掌造りの家が軒を連ね、非日常の空気に包まれたような気分。
f0151113_14121727.jpg
f0151113_14184361.jpg
f0151113_14195413.jpg


この日は奥飛騨まで行き、平湯温泉「匠の宿 深見桜庵」へ宿泊。

途中の雪景色にため息、九州ではこんな風景はなかなか見ることはできません。
f0151113_14282211.jpg
f0151113_14313266.jpg
f0151113_14333315.jpg

部屋の中にも檜の半露天風呂が。
f0151113_14384787.jpg

夕食もやはりこだわりが・・・
手をつけるのがもったいないほどのきれいなお料理です。
f0151113_1444284.jpg
f0151113_1445117.jpg

とろけるような飛騨牛の炭火焼。
f0151113_1445585.jpg

まだまだありましたが多すぎてアップできません!

翌朝の朝食も大満足。
朴の葉に乗せて焼いた朴味噌焼きは絶品でした。


旅はまだまだ続きます・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 14:40 | | Trackback

神戸の街へ・・・(食事とお宿編)

主人の大学時代のお友達と大阪で待ち合わせ。

美味しいお食事とお酒にいい気分。
楽しい時間はあっという間でした。
f0151113_13243590.jpg

f0151113_13255671.jpg

f0151113_1328328.jpg


この日のお宿は一度泊まってみたかった「モントレホテル神戸」
三宮の街中にありながらクラッシックな作りでとても落ち着きのあるホテルでした。
f0151113_13335398.jpg
f0151113_13343951.jpg

f0151113_13403066.jpg

中に素敵な教会もあり、調度品すべてにこだわりが。
外の賑やかさがまったく感じられない静かなホテルでした。
f0151113_1337828.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 13:49 | | Trackback

神戸の街へ・・・(雑貨屋編)

息子に振られたあとは主人と二人で久々の神戸の街へ。

子供が大きくなると夫婦で過ごす時間もふえてきました。

雑貨屋めぐりの間、主人は車でWBCの観戦。

私は一人でササーっと。
f0151113_12375962.jpg

f0151113_13172391.jpg
f0151113_1259424.jpg
f0151113_1313283.jpg

古~い壊れそぅなビルの中にこんな素敵なカフェも。
f0151113_1259508.jpg



f0151113_1245386.jpg
f0151113_1344513.jpg


まだまだあるのですが、雑貨屋編はこのへんで。

素敵なお店ばかりズラーっと。
でも中を写させて下さいという勇気がなくて外の写真で我慢。
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 13:19 | | Trackback

卒業式

長男の卒業式に行ってきました。

あっという間の4年間
念願の大学の門をくぐったのがついこの前のような。。。
f0151113_12241435.jpg
私が行きたかったなあ~このキャンパス。
創立120周年の重みを感じる建物です。

一人でやっていけるのかな~と不安を抱えながら送り出した息子も
いろんな体験をして少したくましくなったようです。

f0151113_12124373.jpg
このあと息子と会話したのはほんの10分、
ゼミの謝恩会へと消えていったのでした・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-22 12:31 | Trackback

3件に納品しました。

今日は暖かい一日でした。

あちこちで桜の便りが・・・
そろそろお花見ツアーもいいな。

さて、今日はこのいいお天気につられ長住から久留米まで~
ささーっと納品してまいりました。
まずは、Spoonful へ。

f0151113_20204771.jpg

f0151113_202022.jpg


続いてWoody dropLinen+roomへ・・・
人気のアルミカップハンギング、定番のティアドロップは
春らしい色あいで。
f0151113_20232676.jpg
f0151113_20241561.jpg
f0151113_20245870.jpg



4月、新学期が少し落ち着いたころ、Linen+roomにて
ドライフラワーのワークショップを企画中です。

初めての方でも楽しんでいただけるような企画にしたいと思っています。

詳細は決まり次第、ブログにアップさせていただきます。

この機会にドライフラワーに触れてみたいと思われる方、
どうぞブログチェックをお願いします^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-17 20:38 | Wreath | Trackback

テレビ取材

・・・といっても我が家ではありません^^


Linen+roomでの撮影、今日はご自宅です。
築40年のアパートをリノベーションした素敵なお宅の紹介。
私もちょっと裏方でお手伝い.



大きなカメラを何台も抱え、スタッフさん6名と
レポーターの素敵な女優さん、松永京子さん♪
とっても気さくな可愛い方でした。
f0151113_20124163.jpgf0151113_20125588.jpg








二日間にわたる寒い中での撮影、皆さんお疲れ様でした。

ひとつの番組ができるまでこんなにたくさんの方の苦労があるんだなあと
初めて知ることができ、いい体験をさせていただきました。

そしてオーナーに代わって初お店番!
不慣れなものでお客様をお待たせして申し訳ありませんでした。

オーナーさんの大変さも実感した二日間でした。

関西2府4県のみオンエアとのこと。
「住人十色」5月2日です。
関西の方必見ですよ!
[PR]
by CRESS-World | 2009-03-14 20:25 | Trackback