CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Chappa納品です。

アルミカップは何に使っても可愛い。

今日はドライのアレンジです。

Chappaさんへ
ワイヤーで吊るしてぶらぶら ♪
f0151113_22442596.jpg


ブリキのアレンジはシックに・・・
f0151113_22451686.jpg

チューリップのリースも納品しています。
f0151113_224657100.jpg



嬉しいことがありました。
こんな時期にこんな綺麗な紫陽花が!

Aちゃんありがとう^^
f0151113_22535015.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-28 22:56 | Wreath | Trackback

納品しています。

今日は久々にいいお天気でしたねえ。

やはり洗濯物はおひさまにあてて、カラっと乾かしたい。

続くといいのですが・・・

今日は煉瓦のアレンジを納品しました。
薔薇、チューリップを使って。
玄関のアクセントになればいいなあと。
f0151113_22361662.jpg
f0151113_2237887.jpg



それぞれをWoody dropとLinen+roomへ。
可愛いドロップも。f0151113_22404634.jpg
これはWoodyへ。

お部屋の中にグリーンも素敵でしょ!
多肉のアレンジも納品しています。
f0151113_22434197.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-26 22:49 | Wreath | Trackback

薔薇のカップケーキ♪

雨が降ったりやんだり。。。

何ともすっきりしないお天気です。

久し振りにカップケーキを焼いてみました。

小さな薔薇のかたちが愛らしいケーキになりました。

ではa.mさんの真似をしてひとりCafeします!
f0151113_2281722.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-25 22:11 | Trackback

お誕生日に・・・

お誕生日のプレゼントに。。。

との御注文をいただいて、アレンジを作りました。

真鍮の足に渋いガラスの器、
お花は3種類のチューリップとワイン色のスカビオザ、

ユーカリポポラスもいれて、こんな感じです・・・

f0151113_199420.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-23 19:10 | Trackback

チューリップ♪

これぜーんぶチューリップです^^

いっぺんに春がきたようです、

生花ももちろんきれいですがこのドライも素敵^^
f0151113_22304150.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-21 22:31 | Trackback

我が家でランチ♪

元会社の後輩が遊びに来てくれました。

彼女は、去年結婚したばかりのまだまだ新婚さん。
最近、洋裁を始めたり、お料理教室に通ったりと
新い生活をエンジョイしてる様子。

私のつたない料理も〇〇さんにつくってあげたいからと
熱心にレシピをメモる様子が何とも微笑ましい・・・
f0151113_2247328.jpg

ブロッコリーのスープをはじめ、野菜中心のメニュー。

f0151113_22505536.jpg

デザートはイチゴのソースを添えた
ざるチーズケーキとガトーショコラで。
[PR]
by CRESS-World | 2009-02-19 23:00 | Trackback

Spoonful に納品します。

予報では・・・
今日からまたかなり寒くなるといっていたので
覚悟して起きたけど、

おもったほどではない。。。そんな朝です。

 これからSpoonfulに納品します。
アルミカップに春の装いのアレンジを。
f0151113_11265910.jpg
ティアドロップにも可愛いピンクペッパーを使って。

f0151113_11275089.jpg


パープル系のリース、深いボルドー色の薔薇のリース。
f0151113_1131563.jpg
f0151113_11315177.jpg

他に紫陽花ボールも。

お近くの方、よかったらちょっと覗いてみてください^^
[PR]
by CRESS-World | 2009-02-16 11:38 | Wreath | Trackback

お天気のいい日曜日

f0151113_15445950.jpgしばらく放置していた庭が荒れ放題・・・

お天気もいいし、さすがに今日は草むしりをやろうと決心!

お花も少し植えかえました^^

f0151113_1540949.jpg


      気分は春です・・・
f0151113_15425846.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-02-15 15:47 | Trackback

カフェめぐり・・・

薬院にある「Dalahast Cafe」へ。
ダーラヘストとは北欧の幸せを運ぶ木彫りの馬のことだとか。

珍しいスウェーデン料理と北欧雑貨のおみせです。
友達は「ショットブラール」というミートボールに
デミグラスソースとこけもものジャムをつけていただく料理。
「ミートボールにジャム?」とおもったけどこれが意外に美味しい^^
私はダーラカレー。
水を使わないミンチタイプのカレー。
程よい辛さが癖になる味。
f0151113_22164753.jpg

お店は夢のある北欧雑貨がいっぱい。
f0151113_22205011.jpg
f0151113_22212463.jpg


そのカフェで「まちゅまゆ」さんという絵本作家さんに偶然お会いしました。

彼女の絵は神秘的でご本人は何か引き込まれるような
魅力をもった方でした。

f0151113_22272722.jpg
f0151113_2227426.jpg
まちゅまゆさんの絵本原画展は
「Dalahast Cafe」で
2/13~3/1まで行われるそうです。

ぜひ彼女の不思議な世界をみてください。

続いて尋ねたのが「grignoter」。
スゥイーツと雑貨のお店です。
可愛い店内は撮影できなかったので今日は看板だけ。
f0151113_22241144.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-02-13 22:30 | Trackback

塩キャラメル

最近メールでお話するようになった鹿児島の「トコとパコ」さん。

こだわりの材料で完全予約のランチのお店をやっっておられます。

素晴らしいお料理でパンもデザートももちろん彼女の手作りです。

その「トコとパコ」さんから今日塩キャラメルが届きました!

北海道の〇〇牧場のキャラメルにも負けてません!!

一粒一粒、味わいながらいただきます^^
f0151113_21103056.jpg



お花はラナンキュラスとクリスマスローズ(フェチダス)です。
月麦でみつけました。
春もそこまで・・・f0151113_2112341.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2009-02-13 21:15 | Trackback