CRESS*

cress.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドライフワラー

ブログを通してドライフラワーを紹介していると、
「ドライってこんなに奇麗な色だったのね~」って
よく言われます。

そうですよね、、、
ドライっていうと「枯れた花」とか「死んだ花」のイメージが多かったかも。

しばらく花瓶にいけて時間がたったらそろそろ乾燥させてドライに・・・と
いうのではなく、専門のドライ農家さんは
種をまき、花を育て、収穫したらすぐ自然の環境の中で乾燥する。
薬を使えば短時間で乾燥できるけどそれは彼らにとってはNG.
f0151113_13444560.jpg


そんな手のかかる作業をやってくださるからこそ
こんなきれいな色が残るんです。
もちろん、時間がたてば退色します。
でもこれが「自然」なんです。
セピア色にかわっていく過程を見るのも楽しみのひとつです。

こうやって届く花たちにはたくさんの愛情がこめられています。

「Wreath」にも意味があります。
「永遠の愛」ですって・・・

また今日も幸せな気持ちでWreathをつくれることに感謝です。。。
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-31 13:45 | Trackback

納品準備です。

宮崎ののChappaさんへ納品準備を始めました。

チューリップをつかって!とおっしゃるオーナーさんの
リクエストにお応えして・・・
f0151113_12264043.jpg

周りにシサル麻をまいて柔らかさを出しました。

バンジーもこんな感じに・・・f0151113_12281181.jpg

可愛いスプレーバラのティアドロップリース。
f0151113_16115285.jpg


アンテイークっぽいフレームにはちょっと大人っぽい感じで。f0151113_1231178.jpg
f0151113_12314713.jpg



Chappa
1/31~2/3オープンです。
詳しくはこちらをClick★
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-29 12:35 | Wreath | Trackback

紫の花たち

早咲きのチューリップのドライです。
ブルーダイアモンドという素敵な名前がついています。
f0151113_2273693.jpg


パンジーも届いてます。
とっても愛らしい。
小さめのリースに似合いそうです^^
f0151113_229122.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-01-28 22:09 | Trackback

久し振りのいいお天気

今日は久々に真っ青な空を見ました。

穏やかな一日でしたが早くも明日はお天気くずれるとか・・・

春が待ち遠しいですね。

ご自宅でランチのお店をやってらっしゃるときいて友達と出かけました。
f0151113_21541926.jpg

f0151113_21462691.jpg

旬の素材を使った手作りのお料理は
12種類の小皿に並べられ、
どれもオーナーさんの暖かさが伝わるお料理でした。


f0151113_21441915.jpg

自家製のチーズには抹茶みそが添えられ、ローストビーフも絶品。
菜の花のからし和え、アボガドのサラダ、ふろふき大根などなど。
デザートはヨーグルトにコーヒー大福、もちろんこれも手作り。
すべて手のこんだおいしいお料理でした。


ランチとケーキの店
 ほしもと       基山町宮浦606-5
             0942-92-3450
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-28 21:55 | おいしいもの | Trackback

Linen+roonへ

今日はいくらか寒さも和らいだ一日でした。

ちょっとご無沙汰していたLinen+roomさんに納品しました。

こちらもやはり薔薇が中心です。

「早く春がこないかな~」という気持ちで。。。
f0151113_1293862.jpg

小さなアルミカップアレンジも。f0151113_190733.jpg



1点だけ水無月と紫陽花でつくりました。
ちょっと大きめのリースです。

f0151113_1311590.jpg

Linen+roomでは1月31日(土)、「お洒落なクローゼット」
と題して一日だけのフリーマーケットが行われます。
Woody dropとの合同イベントです。

堀出し物があるかも!
詳しくはこちらをClick!★
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-27 19:07 | Wreath | Trackback

寒い~~~!!

昨日からずっと雪景色です。

f0151113_2152838.jpg


引きこもり2日めです。

怖くて車もだせず、家の中にじっとしてます。
買い物もいけずあるものですませました。

お昼は娘とスコーンを焼き、
f0151113_219272.jpg


夜はあったまるものを。
今夜の一品がこれ。f0151113_21112722.jpg

冷蔵庫の中の残り物、
ブロッコリーと深ネギのポタージュ。
ミンチが残っていたので
肉だんごにしていれました。

残りものでも結構いい一品でした^^

満足、満足。
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-25 21:17 | Trackback

バースデープレゼント

「凛とした存在感のあるリースを」との
Rさんからのご注文。

お好きな色合いを聞きながら、完成!
これからお友達のお宅に発送します^^
f0151113_1618499.jpg


ラッピングはこんな風にシンプルにしてお箱にいれます。

f0151113_1623520.jpg


今回はご希望どおりホワイト系の薔薇を使いました。
「ライム」「ティネケ」「グリーンアロー」「ローズユミ」「ビビアン」
どれもかわいい名前がついた薔薇を使っています。

気にいってくださるといいのですが・・・
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-24 16:26 | Wreath | Trackback

楽しい一日

今日は久し振りに学生時代の友人とランチ。

彼女とはかれこれ30年以上の付き合い。
昔の友人は何でも安心して話せますね。。。
お店は高砂の「Bistro et vin Choux 」
カジュアルなフレンチでとってもおいしいランチでした。f0151113_21314298.jpg
f0151113_21324846.jpg
f0151113_21333278.jpg


続いて訪ねたのは久し振りの「月麦
今日も珍しい花がたくさん!

f0151113_21352671.jpg
f0151113_21393100.jpg


友達が買ったヒヤシンス
f0151113_21471082.jpg


この時期こんな大きな紫陽花も!
海外からの輸入ものだそうです。
f0151113_2149633.jpg
f0151113_2150197.jpg

見事な紫陽花は我が家へ。
背の高いベルベットのようなパンジーも。
f0151113_21554629.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2009-01-21 22:01 | Trackback

ワークショップです!

いつも素敵な作品を次々に生み出すa.mさんのワークショップがあります^^

テレビでもご活躍のa.mさん!
今回はオーバルバスケットです。
こんなチャンスはなかなかありません。
ご参加申し込みは先着順だそうです。
さあ、急ぎましょ!
f0151113_21341439.jpg


場所 Linen+room
時間 2月6日(金)、13時~15時

詳しくはこちらをClick!
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-19 21:48 | Trackback

Woody dropに納品です。

f0151113_12184694.jpg白が基調のWoody Drop
とても可愛いお店です。
若いおしゃれなママたちもよくいらしてます^^

そんな素敵なお店には
こんなリースをお届けしました。

ミニサイズの薔薇のリース、壁にちょっとかけられるアレンジ。

f0151113_12161031.jpg
f0151113_1217387.jpg

アンティークレンガにもアレンジしてみました。
玄関にちょっと置くと素敵かな。
f0151113_12225189.jpg

f0151113_12373514.jpg

可愛い「Woody drop」はこちらをClick!★
[PR]
by CRESS-World | 2009-01-19 12:25 | Wreath | Trackback