CRESS*

cress.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大切なもの

f0151113_20425377.jpg
5年半勤めた会社を退職しました。

専業主婦でしか体験できないこと、
会社員でなければ体験できないこと。

確かに家庭と仕事の両立は大変だったけど
両方の立場を知ることができたことは私にとって大きな財産です。

人とのつながりもそう。
いろんな年代の人たちとの中にいて学ぶことがたくさんありました。

お疲れ様のメール、電話、、電報、お花・・・
みんな、ほんとにありがとう^^


感謝の気持ちでいっぱいです!f0151113_20434095.jpg
f0151113_12415944.jpg
f0151113_1243014.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-25 20:51

こんなイベントでした。。。

月麦&Woody dropのコラボイベントのお手伝いに行ってきました。

あいにくの雨にもかかわらず、オープンと当時にたくさんのお客さま。

Woody drop
さんが日曜日にオープンするのはあんまりないので
みなさん楽しみにしてらしたんでしょうね。


今回、人気の「月麦」さんのレッスンもあるということで、
これまたみなさんそわそわ・・・

レッスン前に並べられた花材のセッティングを見て歓声が!
これだけ見てもクリスマスです!
こんな感じ
f0151113_21352787.jpg

生徒さんが、楽しく、そしてわくわくレッスンできることをいつも心がけてるという
オーナーさんの気持があらわれてますよねえ^^

お店の中にもたくさんのアレンジ、ブーケが並び
クリスマス一色のWoodyでした。
f0151113_21581238.jpg


最後に、CRESSのリースを手に取っていただいたお客様、心より感謝いたします。
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-21 22:05

Woody に納品しました。

クリスマスプレゼントって結構迫ってきたときに
選んだりしますよね・・・

そう思って今日の納品はラッピングしてお届けしました。
f0151113_3302768.jpg

赤いスプレーバラは「リトルマーベル」という
かわいい名前がついています。

私はどちらかというと大きなバラよりスプレーバラのが好きです。
小さな花がけなげに咲いてるところがいいなあ。



f0151113_3323664.jpg
お正月リースも納品しています。
f0151113_335610.jpg


Woody drop、明日初イベントです!
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-21 03:47 | Wreath

3po Cafe

3po Cafe
さんぽかふぇ  と読みます^^

今日はこのpo Cafe がLinen+roomの2階にオープン。
普段はワーゲンバスで移動するカフェが今日は実店舗で営業です。

丁寧に一杯ずつ入れてくれるコーヒーはそれはそれは美味しくて・・・
お店の中のレトロなインテリアもセンスよくまとまってて。

これが「おうちCafe」なのね~~
f0151113_234245.jpg
f0151113_235529.jpg
f0151113_23633100.jpg
f0151113_2372498.jpg


3po Cafeはいろんなところに出没しますよ!
移動場所はこちらで→ 
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-14 23:13

いよいよ明日は。。。

Linen+roomのイベントです!

クリスマスをイメージしながらもずっと飾っていただける・・・
そんなリース、アレンジを納品しました。

今回はご自宅開放です!

こんな機会はそうそうないですよ!!
センス抜群のayuちゃんのお宅をじっくりみてください^^
f0151113_10565067.jpg

f0151113_1138932.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-13 10:57

またまたイベントのお知らせです!

今度は鹿児島のお友達のイベントです。

「トコとパコのヒーリングイベント」

場所: 鹿児島県霧島市国分新町2-9-21-12
    
    ランチの店「トコとパコ」
    0995-47-5200

時間: 12月13日、14日 10:00~17:00      f0151113_2127745.jpg

当日はマクロビ弁当、ケーキセットの販売、
石鹸、ミニチュア粘土、
ニット小物、アクセサリー、リースなど
たくさんの手作り雑貨も並びます。

ヒーリング体験もできるそうです。
楽しそうなイベントです。お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね^^
[PR]
by CRESS-World | 2008-12-08 21:32

イベント告知

Linen+roomで14日、イベントがあります!
いつも素敵なセレクトで評判のayuちゃん、
今回もまたまた楽しいことがいっぱいのイベントです。

来月雑誌で紹介される素敵なお部屋を公開するんですから
絶対いかなくちゃ!
f0151113_2131481.jpg


12月14日(sun) 11:00~16:00
詳しくはHPをクリック→

本日、数点納品してきました。
クリスマスを意識したリース、ミニアレンジです。f0151113_21364066.jpg
f0151113_21373968.jpg
f0151113_21384280.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2008-12-06 21:43 | お知らせ

寒~い一日。

朝起きたら雪が!

完全防備でエルフの散歩にでたのですが、帰り着くころには
手はガチガチ、車のフロントガラスは雪で真白。

ホントに寒い一日でした。。。

こんな日は豚汁といきましょう。
根菜たっっぷり、ゆず胡椒をきかせて体はポカポカです。
f0151113_21165279.jpg


ちょっと疲れた時にお花をプレゼントしてもらうって
嬉しいものですね、Risaさんのおかげで心もポカポカ^^
f0151113_21191491.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2008-12-06 21:22 | Life

いよいよ12月・・・

とうとうカレンダーも最後の1枚になりました。

クリスマスもすぐそこです!
f0151113_2244112.jpg
f0151113_2281380.jpg
ヒバ、ヒムロ杉、サンキライなどを使ってグリーンのフレッシュリースをつくってみました。



こちらはいつものドライ、やっぱりこれも好きかな。
f0151113_22153923.jpg
f0151113_2217158.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2008-12-01 22:21 | Wreath