CRESS*

cress.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋ですね・・・

今朝は「涼しい」を通り越して「寒い」・・・

そんな朝のエルフとの散歩でした。

カボスをたくさんいただきました。
秋刀魚にギュッと絞って、これからの季節お鍋にも・・・

リンゴは紅玉です。
お店にでるのがとても短いので今がチャンス。
この酸味はお菓子作りにぴったりです。
f0151113_19485177.jpg


今夜は和食。
やっぱり秋刀魚でしょ!

ごぼうの素揚げはあっさりお塩で。
夜のお味噌汁はゆず胡椒をいれて。
f0151113_19511430.jpg
う~ん、秋ですね。
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-27 19:52 | Life

秋ですね・・・   その2


 秋の花をすこしアップで撮ってみました。
f0151113_19554696.jpgf0151113_19563684.jpg
f0151113_19574166.jpg
f0151113_19591439.jpg

     左から少し色づいた「秋色みなづき」

     グリーンが鮮やかな「アナベル」

           可憐な「秋明菊」

               そして「りんどう」

           
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-27 19:52

Wreath

先日よりオーダーをいただいていたお祝いのリース。
かわいいバラをギュッとつめました。
気にいっていただけるといいのですが・・・
petite petiteさんにお世話になります。
f0151113_0314661.jpg


定番のティアドロップ、他数点Spoonfulさんに置かせていただきます。f0151113_0335696.jpgf0151113_03457.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-24 00:37 | Wreath

エルフ

f0151113_21362972.jpg
f0151113_21255881.jpg
動物病院の先生にダイエットを命じられたエルフ。

でも本人はいたってのんきね。。。
f0151113_21265520.jpg
f0151113_21274762.jpg
     まっ、いいか・・・f0151113_21285745.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-23 21:42 | elf

食欲が・・・

食欲の秋とはよくいったもので、無性にスコーンがたべたくなり、
買いに行くよりつくったほうが早いと材料を用意!
あっという間にできあがり。簡単にすぐ作れるのがスコーンのよさかなあ。
f0151113_21385250.jpg

夜はちょっとイタリアン気分。
ホタテのマリネ、ジャガイモとベーコンをまたまたバジルソースで。f0151113_21421613.jpg
f0151113_21425567.jpg

f0151113_21472631.jpg
f0151113_21475371.jpg
デザートはざるチーズケーキ、
ソースはベリーをさらっとコンフィチュールに。
ちょっとプレゼントにラッピング。誰かにプレゼントするときは自分もワクワクです。
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-21 21:53

秋いろ

f0151113_21304370.jpg
f0151113_21312321.jpgf0151113_21313484.jpg

紫陽花ボール、ハーフムーンリース、そして秋のアレンジ。
Woody Drop、Linen+roomさんに置いていただきます。
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-21 21:45 | Wreath

素敵なもの

日曜日はお世話になっている「Linen+room」さんのアニバーサリーイベントでした。

朝からたくさんのお客様で大盛況!

私はずっと気になっていたchopittoさんのバッグを!
クラシカルでコサージュも派手すぎず上品。
ブラックの洋服に合わせたい。
f0151113_0515996.jpg


アニバサリーということでLinenさんからもプレゼントをいただきました。
これまたおしゃれなコーヒーフィルター。
豆をがりがりひいて丁寧にいれました。
f0151113_0533587.jpg


一緒に行ってくれたsawaちゃんからも素敵なネックレスをいただいて
今日はなんてついてるんでしょう!!
私の好きなグリーンをメインにかわいいビーズがキラキラ。
f0151113_0555187.jpg

しばらく遠ざかっていたビーズ、またやってみようかな・・・
sawaちゃん、ありがとう^^
[PR]
by CRESS-World | 2008-09-17 01:00

秋の花いろいろ

これ、すべて薔薇です。
グリーン、白でまとめてかわいいブーケに。f0151113_19435346.jpg
    オランダから空輸されてきた紫陽花だそうです。
f0151113_19584852.jpg

今年の秋はパープル系が流行るとか・・・
たまたま昨日届いた紫陽花もそんな色。f0151113_1933185.jpg
早速リースに・・・ティアドロップとボール型f0151113_19341640.jpg
f0151113_19342693.jpg


リースはWoody Dropさんへ。写真は今日の店内。
いつ行ってもセンスの光るお店です。
f0151113_2084862.jpg
     久留米市 新合川2-4-7
        Woody Drop
                  HPはこちら
f0151113_20308.jpg
[PR]
by cress-world | 2008-09-13 20:12

イングリッシュマフィンと秋の食卓

久々のみぃ先生のパン教室、今回は「イングリッシュマフィン」。
いつも先生とのおしゃべりが楽しくて、でもしっかり手も動かして・・・

出来上がりはこんなふう。
f0151113_205213.jpg

焼きたては最高ですが、二日目の朝もオーブンで焼き戻してサンドに。
f0151113_2053477.jpg


f0151113_2133852.jpg
夜は秋刀魚の塩焼きにたことシイタケのバジル和え。
バジルソースは洋風にと思いがちですが、めんつゆを加えると和風のあえ物にぴったり。
しいたけは焼いて裂き、たこ、トマトと一緒に和えます。
こんな感じ・・・
f0151113_20583977.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-09-11 21:21 | おいしいもの

秋いろのお花屋さん

f0151113_18412145.jpg
いつも素敵なお花を届けてくださる「月麦」さんにおじゃましました。

お店の中は「秋」の気配が・・・
珍しい色の紫陽花、大好きなセルリア、アナベル・・・
しばらくうっとり眺めていました。
f0151113_18351616.jpg
f0151113_18355192.jpg


 
福岡市 博多区 御供所町12-2 
092-283-8581   HPはこちら


 
[PR]
by cress-world | 2008-09-10 18:48