CRESS*

cress.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた久留米へ…

先週は雑誌の取材で大忙しだったという[Linen+room」さん、
ちょっと先だけど、どんな本になるか楽しみね!
ということで今日は素敵なお店の写真を私も撮らせていただきました。
f0151113_16281789.jpg
f0151113_16295860.jpgf0151113_16305436.jpg
オーナーayuさんのセンスは抜群です!
すっきりディスプレイされた店内に素敵な音楽が流れ、
気がつくと2時間もいてしまってました。

久留米と言えばもう1件、「Woody Drop」さん。
こちらはすっかり秋の気配。
紫陽花のリースをかざらせていだたき、ランチはお隣り「一魚一会」へ。
またまたおいしいパスタでした。

帰りにWoody Dropの奥様からご主人手づくりの絶品ベーコンをいただきました。
塩加減が絶妙でそれはそれは美味でした^^
f0151113_16391283.jpg

二日目はひさしぶりに焼いたもちもち生地のパンにのっけて・・・
f0151113_1640383.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-08-31 16:52 | Trackback

今年の紫陽花

今年は暑かったり、急に大雨になったりと変な気候なので
お花もかわいそうです。
毎年お願いしている信州のドライ農家さんも「今年は去年の半分くらいしかきれいなドライに
ならないかも・・・」おっしゃってました。
 でも約束通り、今年も一番にできた「紫陽花」をおくってくださいました。
早速リースに!
f0151113_16182656.jpg

これが自然の色・・・?というくらいきれな紫陽花です。
トピアリーもつくってみました。
f0151113_16203785.jpg

最後に秋の気配がする・・・そんなリースも。
f0151113_16215783.jpg

紫のまんまるベッチーズブルーが鮮やかです。
[PR]
by cress-world | 2008-08-31 16:30 | Trackback

スタミナつけなきゃ!

普段はどちらかというとベジ系の多い我が家ですが、
久々に息子が帰ってくると、彼の好物が並びます。

大好きな唐揚げは甘酢仕込みのネギソースをたっぷり。
アボガドは彩りよく、エビマヨソースで。
f0151113_12264820.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-08-16 12:33 | Trackback

波佐見にて・・・

お墓参りにいく途中、久し振りに高速をおりて下の道を走っていました。
一時期は陶磁器の人気もすごくて人も賑わっていた波佐見。
今は前のような賑やかさはないけれと、ポツポツと面白いお店もでてきましたね。

今日、ふと立ち寄ったところは「HANAわくすい」
広い敷地にギャラリー、カフェ、カルチャークスール、そしてこだわりの雑貨が・・・

f0151113_2332313.jpg
f0151113_23322689.jpg
f0151113_23324497.jpg
f0151113_2333022.jpg
f0151113_23331842.jpg
[PR]
by cress-world | 2008-08-15 23:41 | | Trackback

ドライブ日和

f0151113_21542999.jpg
黒川温泉のすぐ近くに清流と雑木林に囲まれたお蕎麦屋さんんがあります。

「白川そば 隠庵」
川のせせらぎを聞きながらおいしいお蕎麦をいただきました。

f0151113_21455376.jpg


お腹一杯になった後は小田温泉へ。
「はなむら」でお風呂にはいってさっぱり。
f0151113_21503919.jpg
f0151113_21513410.jpg

黒川と一味違ってここもまた風情のある温泉郷です。
[PR]
by cress-world | 2008-08-14 21:55 | Trackback(1)

今日の晩御飯

いいお天気かと思えば急に真っ暗になってすごい雷!
うっかり洗濯物も干しっぱなしにできない。

こんな気まぐれなお天気がこのところ続いてますね。
皆さん、お出かけの時は気をつけましょう。

今日の晩御飯、ナスと豚肉をにんにく、豆板醤、オイスターソース、ごま油でこってり。
ししとうもいれてピリッと。

トマトのマリネはちょっと甘めのドレッシングを作って冷蔵庫にキンキンに冷やして。
f0151113_21233435.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-08-11 21:27 | Trackback(7)

涼しげな花を選ぶと・・・

この時期、リースに使う花材に悩まされます。
できるだけ涼しげな花を・・・
と思うと今日も手にしたのはグリーン系、ブルー系。


f0151113_17581390.jpg
f0151113_17582988.jpg
ミントf0151113_1852784.jpgフラワー、アナベル、りんどうetc.f0151113_17592788.jpg
Linen+roomさん、Woody Dropさんに納品します。
[PR]
by cress-world | 2008-08-09 18:16 | Trackback

Wreath

f0151113_2333542.jpg
f0151113_23263184.jpg
f0151113_23291771.jpg

リースの花材は専門のドライ農家さんにお願いしているのですが、
今日、今期ものの柏葉あじさい、ミントフラワー、アナベル、セルリアetc.
が届きました。とても奇麗な仕上がりです。

新しい花材をみるとすぐかたちにしたくなるんです。。。
[PR]
by cress-world | 2008-08-03 23:42 | Wreath | Trackback