CRESS*

cress.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

好きな花

珍しいナチュラルグリーンの花びらを持つスプレーバラ
「エクレール」となんとも言えない神秘的な色をした
「スカビオザ」です。
f0151113_2129944.jpg

どちらも大好きな花。
f0151113_21355882.jpg


お花やさんの前を通り思わず買ってしまいました・・・
[PR]
by cress-world | 2008-07-30 21:36

涼しげなもの・・・

こう暑いとせめて画像だけでも涼しげなものを・・・
f0151113_23315420.jpg
f0151113_23325255.jpg
f0151113_2334342.jpg
f0151113_23373069.jpg

上から、ハーブの花束、涼しげな器、ブルーアジサイのリース、最後は今夜のごはん、「冷しゃぶサラダ」・・・
[PR]
by cress-world | 2008-07-27 23:41

おしらせ

いつもお世話になってる Petite Petiteさん、それはそれは素敵なお店です。
双葉社「&home Vol.18」にたっぷり紹介されてます。

ぜひ書店でみてみてください。
f0151113_23271095.jpg


そしてこのPetite Petiteさんの1周年アニバーサリーイベントが27.28日にあります。

素敵な作品がたくさんです。

CRESSも参加させていただきます。
異動カフェも登場!詳しくはPetite Petite HPへ・・・
[PR]
by cress-world | 2008-07-25 23:34

パン教室

久しぶりのみぃ先生のパン教室です。
相変わらずきちんと整理されたお部屋、センスいいインテリア。
雑誌からでてきたようなお宅です。

今日は明太フランス。
いつもよりコネ時間も少なく、おしゃべりしてたら出来ちゃったというかんじ。
やはり、みぃ先生のレシピはとってもわかりやすいです。
f0151113_071362.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-07-25 00:10

ルバーブ

f0151113_2113466.jpg
とても奇麗なピンク色をしていてカルシウム、ビタミンA,Cが豊富とか・・・

クオカで冷凍物をみつけて朝からルバーブスムージーに。
酸味があって元気になりそう。f0151113_21265795.jpg
f0151113_2111486.jpg


残りはラズベリーとまぜてジャムに。
これがまた鮮やかな色です。
[PR]
by cress-world | 2008-07-21 21:29

おいしいもの

f0151113_212289.jpg
f0151113_2055078.jpg
全国初の穀物専門店があるときいて早速いってみました。
場所は久留米、お店はとてもスタイリッシュ!
キッチンスタジオもありガラス張りの明るい店内で食事もできます。
今日はここで小豆と白玉粉を購入、早速冷やしぜんざいに。

お昼はゆめタウン近くの「一魚一会」で。
えびのソースが濃厚なパスタ、おしゃれでいつもおいしいものを食べさせてくれます。f0151113_20593539.jpgf0151113_20595359.jpg
[PR]
by cress-world | 2008-07-21 21:05

心地よい美容室

こちらにお世話になって2年くらいでしょうか・・・
いつ行っても「心地よい美容室」なんです。

黙っていてもちゃんと通じていて私好みにカットしてくれます。
週刊誌ではなくいつも素敵な雑誌が置いてあるところがまたいいのです。
スーッと入ってくる風とイキイキしたグリーン、そしてスタッフの気配りに
今日も癒されてきました。

「Doucement」  今泉、Cafe de h の2階です。
[PR]
by cress-world | 2008-07-20 18:42

納品です^^

今日は朝は、激しい雷雨、お昼前からカンカン照りの一日でした。
暑さは相変わらず。
今日はLinen+room さん、Woody Dropさんにリースの納品です。
お近くにおいでの時はちょっと覗いてください。
f0151113_19375970.jpgf0151113_19384922.jpgf0151113_19401443.jpg
[PR]
by cress-world | 2008-07-19 19:53 | Wreath

富良野より・・・

一度もお会いしたことがないのですが、ある方を通じてメール、お手紙、
そしてお電話でつながってる
お友達が北海道、富良野に住んでいらっしゃいます。


毎年きれいなラベンダーを分けていただいているのです。
そして今日、そのラベンダーが届きました!
私がリースに使うのをご存じなのできれいに乾燥までしてくださって・・・
他にも「よかったら、使って…」って紫陽花、アンモビューム、ラグラスまで。

宅配の方が「いい香りがするんですよ~、なんですか?」って。
そうなんです、箱の外にあふれるようないい香りがするんです。

毎年ありがとうございます^^
皆さんにもこの素敵な香りをわけてあげたい。。。
f0151113_11401097.jpg

[PR]
by cress-world | 2008-07-13 11:41

お花屋さん

私はよく人にお花を贈ります。
でもなかなかイメージにあうお花を扱ってるお店が見つからないのが悩みでした。

ところが、今日私の好みにぴったりくるお花屋さんと出会いました。

もう嬉しくて・・・
オーナーさんも素敵な方で、私が贈りたい人のイメージを話すと「ふん、ふん。。。」
とじっと聞いて下さって、いろいろ考えてくださるんです^^

話に夢中になってお店の写真を撮るのを忘れました。
HPをご紹介しますね。

「月麦」   つむぎと読みます。
[PR]
by cress-world | 2008-07-11 21:07