CRESS*

cress.exblog.jp

カテゴリ:Wreath( 237 )

いろんなかたへ・・・

f0151113_2343040.jpgf0151113_2312079.jpg











あちこちで綺麗な桜が満開です。

今年はかなり早い開花だったので今週末あたりが最後のお花見かもしれませんね。

3月はいろんな節目を迎えられる方に贈られるリースがとても多かったように思います。

今日は少しだけご紹介しまね。

お好きな色あい、形、できるだけご希望に添うよう連絡をとりながらつくっていきました。

f0151113_22252585.jpgf0151113_22263074.jpgf0151113_2227545.jpg
f0151113_22301852.jpg





















たくさんのご注文ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-29 23:14 | Wreath | Trackback

ドロップリース

f0151113_19425448.jpgf0151113_19432998.jpgf0151113_1944281.jpg
f0151113_19461152.jpg
























ドロップ型のリース、このしずくの形がなんとも可愛らしくて相変わらずダントツの人気です。

今回もお世話になった先生へ・・・と選んでくださいました。

同じ形でも使う花によってガラリとイメージが変わりますね。

薔薇、チューリップ、ラナンキュラス・・・

春っぽくてお部屋も明るくなりそうです。

気にいっていただけますように。

ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2013-03-15 19:48 | Wreath | Trackback

リース、リース、リース・・・

ちょうど今、卒園、卒業の時期なんですね。

自分の子供がおおきくなったらそんな行事の事をつい忘れてしまいがちですね。

今月はそのお別れに先生へ・・・とリースをプレゼントによく選んでいただいております。

そのほか転勤でお引越しのかたへ・・・

お誕生日のプレゼントにもご注文いただいたり・・・

とCRESSのリースをおもいだしていただきありがとうございます。

f0151113_1254749.jpgf0151113_12552439.jpgf0151113_12565480.jpgf0151113_12572672.jpg



f0151113_13103736.jpg
f0151113_1311297.jpg


f0151113_13392388.jpg
f0151113_13375258.jpg
[PR]
by cress-world | 2013-03-13 13:40 | Wreath | Trackback

チャレンジ

修理にだしていたパソコンがやっと帰ってきました。f0151113_1230283.jpg

使いなれていないのでどうも人のパソコンで
更新がしづらくて。。
たまっていた画像も合わせてアップしますのでよかったらみてください。

お客様から宿題をいただきドライのコサージュをつくりました。



f0151113_12315956.jpg
正直、ドライのコサージュは長くもたない、雨に弱い、
デリケートで壊れやすい・・・など
あまりいい印象はおもちでないと思ってこれまで手をださなかったのですが、ドライをこよなく愛して下さる方が
いらっしゃると聞いてチャレンジです。

コロンとしたドーム型のアレンジコサージュ、後ろにクリップとピンが両方ついているのでコサージュだけでなく
バスケットや、カフェカーテンにとめたり、またコンポートなどにちょこんと置くとテーブルの可愛いアクセントになることでしょう。
[PR]
by cress-world | 2013-03-13 12:37 | Wreath | Trackback

Linen+room

f0151113_21124360.jpg

2月最後の日です。
今日の福岡の気温はなんと20度近くまであがったとか・・・

でもこのまま暖かくはならないようですね。
週末はまた気温が下がるという予報。

この気温差、みなさんも体調くずされませんように。

Linen+roomへ納品しました。

ドロップはちょっと大きめも。

チューリップ、アネモネ、そしてシックな薔薇も。

お店がアンティークな雰囲気なのでちょっと意識して作ってます。
[PR]
by CRESS-World | 2013-02-28 21:14 | Wreath | Trackback

ご注文のリース

二月は逃げる・・・って言いますけどほんとに早いこと。

今週はちょっと気温も上がるようですね。
春はまだかな。。。

3月はお別れの月、毎年この時期になると転勤されるかたへ、お世話になった先生へ・・・と
リースのご注文をいただきます。

メッセージカードを添えて最後のラッピングまで、みなさんのお気持ちがちゃんと伝わるように心がけます。

どうぞ気に入っていただけますように。

f0151113_16191066.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2013-02-26 16:07 | Wreath | Trackback

納品

体調を崩し、投稿が滞ってしまいました。

歳をとると、たとえ風邪でも回復に時間がかりますね。。。

やっと今日納品できました。

f0151113_22342624.jpgf0151113_22345196.jpg

Spoonful、今週いっぱいは「a piece of library fair」をやっています。

素敵な春のお洋服がいっぱいでした。

今週はちょっと暖かい日が続いていますので是非おでかけ下さい。
[PR]
by CRESS-World | 2013-01-31 22:36 | Wreath | Trackback

納品

気温がぐっと下がり、今、外は雪がちらほら・・・

明日の朝起きたら真っ白かな~
f0151113_20364525.jpg


SpoonfulVerdeに納品しました。

土日はお楽しみの護国神社 蚤の市です。

Spoonfulは毎回すぐ完売する美味しいお菓子と一緒に雑貨も販売されます。
CRESS*のリースは今回ミニサイズでお届けしました。
ちょっとしたプレゼントに小さいサイズも可愛いです。

f0151113_2042242.jpgVerdeにはシックな色合いで。

アンティーク風なジャグにもアレンジ。
ドロップもちょと渋く・・・



f0151113_20432132.jpgf0151113_20435175.jpg













土日はお天気も良さそです。
寒さ対策をしてお出かけくださいね。
[PR]
by CRESS-World | 2013-01-17 20:49 | Wreath | Trackback

プレゼントに・・・


今日は一日雨でした。

明日からぐんと気温が下がるとか、もしかしたらホワイトクリスマスになるのかも・・・

あちこちのお店はクリスマスプレゼントのラッピングで大忙しの様子ですね。



私もお友達のプレゼントを探しにスプーンフルへ。

いつも予算に合わせて可愛くラッピングしてもらえるのでとてもたすかってます。


お仕事も忘れず納品しました。

クリスマスが終わると今度はお里帰りのお土産や新年のご挨拶用にとリースを選んでくださるようです。

リースボックスにいれて可愛い雪のような雰囲気の糸でラッピング。

f0151113_22534348.jpgf0151113_22541476.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2012-12-22 22:56 | Wreath | Trackback

納品が続いています。。。


f0151113_20544935.jpg


リースにはまあるい形からf0151113_2110150.jpg


「永遠の愛」「円満」「幸せ」・・・を意味するといわれています。

こんな意味を持つリースをお友達、ご家族のプレゼントに
選んでくださる方、

またこのリースを手にしてくださったかたに幸せが訪れますように
という気持ちをこめて今日もご注文のリースを発送しました。

f0151113_2056424.jpg






f0151113_2142875.jpg










薔薇いっぱいのリース、フルーツや木の実がいっぱいのリース。

届きました!と箱を開けたときの感想やお部屋に飾った写真まで送ってくださって本当に
嬉しい日々が続いています。

私自身も今年一年お世話になった方にリースを贈りました。

喜んでいただけるといいなあ~
[PR]
by CRESS-World | 2012-12-08 21:13 | Wreath | Trackback