CRESS*

cress.exblog.jp

カテゴリ:Wreath( 237 )

ワークショップ

タカノホームさんでのワークショップ本日無事終了しました。

今回は生の素材をつかったクリスマスリース。

ワイヤーでの作業はなかなか大変ですが皆さん集中力すごい!


木の実やリボンでだんだんとクリスマスらしくなってきました。

f0151113_21174044.jpgf0151113_21194271.jpg













みなさん、楽しんいただけましたでしょうか。

たくさんのご参加ありがとうございました。
[PR]
by CRESS-World | 2014-12-04 21:26 | Wreath | Trackback

冬じたく展 

もう冬じたくはお済みですか。

ついこの前、衣替えを済ませたかと思ったらもう冬の準備、ほんとに月日のたつのは早いことです。


来週はSpoonfulでの冬じたく展が始まります。

あったかグッズもいっぱい、美味しいシュトーレンも並びます。
ぜひ足を運んでくださいね。


ヒムロ杉やヒバを使ってフレッシュなリースを作りました。

この時期でしたらクリスマスまでしっかりもってくれるでしょう。

玄関にスワッグやリースを飾って楽しいパーティのご準備を・・・


f0151113_21264231.jpgf0151113_21271590.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2014-11-21 21:32 | Wreath | Trackback

ワークショップ

台風も過ぎ去った後、急に冷え込んだり、でも昼間はちょっと暑かったり、なかなか身体がついていきません。

日々忙しく動き回っていてゆっくりパソコンの前に座る時間がなく更新も途絶えてしまいました。


日曜日はまたTOYOTA Ladies'day 企画のワークショップによんでいただきました。

ちょっと早いのですが、クリスマスに飾っていただけるうようなリースにチャレンジしていただくことに。

手作り大好きな方、手作りはまったくはじめての方など様々。

でも始めるとみなさん楽しそうに制作されほとんどの方が短時間で完成しましたね。
最後につけていただくリボンも4色から選んでいただき、これもまた楽しい時間でした。

午前中1回、、午後からは2回、飛び入りのかたもいらして全て満席で大賑わいのワークショップでした。

みなさんの写真を撮ることができずごめんなさい。

クリスマスが終わったらリボンを水引などにかえてお正月アレンジに変身させてくださいね。

たくさんのご参加ありがとうございました。


f0151113_9461971.jpgf0151113_9461843.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2014-10-21 09:48 | Wreath | Trackback

7th anniversary

f0151113_238195.jpg


7th Anniversary

at Linen+room Linne

2014.09.28 Sunday

11:00-16:00 OPEN


日曜日はLinen+roomのアニバーサリーです。

CRESSも少しばかり納品しておりますのでご覧いただけると嬉しいです。


f0151113_23105771.jpg
f0151113_23113193.jpgf0151113_23113792.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2014-09-26 23:13 | Wreath | Trackback

ドライフラワーの季節

すっかり秋の気配、最近は朝起きて窓をあけるのが楽しみです。

暑さや湿気に弱いドライフラワーですが、これからが一番綺麗な季節。

やっとドライフラワーの季節到来です!

先日お友達のご新築のお祝いとにご注文をいただきました。

f0151113_21305044.jpg


とても気に入っていただけたようです。
「円満」「繁栄」の意味をもつリース、お祝いにはぴったりですね。



久しぶりにSponnfu&osajiへ納品しました。

この時期一番綺麗な紫陽花、スターバースト、アナベルなどグリーンをいっぱい使って。f0151113_21332165.jpgf0151113_2134159.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2014-09-16 21:37 | Wreath | Trackback

母の日ギフト完成

庭のハナミズキが咲き始めました。

ご近所のチューリップも色とりどり。
春、春、春・・・
楽しみな季節ですね。

f0151113_08177.jpg

来月の母の日に合わせてまた素敵なラベルをmaidemさんに作っていただきました。

トップには「素敵なお母さんでいてくれてありがとう」

中には「いつもあなたの深い愛に感謝しています」という言葉を添えました。

tronc RAFUにて販売します。
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-20 00:12 | Wreath | Trackback

春満載アレンジ

f0151113_2016710.jpg


あまりのいいお天気に洗濯も3回転。

大物が洗えるといい気持ちです。


春のお花が続々と届いています。

生花のような美しいドライフラワー、ドライ農家さんに感謝。
[PR]
by CRESS-World | 2014-04-09 20:17 | Wreath | Trackback

最近つくったもの・・・

f0151113_15302931.jpgf0151113_15321350.jpgf0151113_1534695.jpg



















Linen+roomに納品したリース。

落ち着いた色合いの薔薇やチューリップを使っています。

お店の雰囲気に合わせて甘すぎないように。







そしてこちらはプリザを使ったケーキにみたてたアレンジ。

お誕生日をはじめいろんなお祝いのテーブルに飾っていただけると嬉しいです。

真ん中にキャンドルをたてて。。。

手のひらサイズの可愛いプレゼントとして。

f0151113_1554473.jpg




f0151113_15553367.jpg


今回可愛い作家さんmaidemさんに
ボックスのラベルや名刺を作っていただきました。
なんと現役の高校生作家さんです。

以前から彼女のファンでしたが、偶然お会いするとこができ、
わがままを聞いていただきました。

手書きの優しい感じのイラストがとても好きです。



素晴らしい感性の彼女の作品は今後いろんな場でお目にとまることでしょう。
[PR]
by CRESS-World | 2014-03-30 16:12 | Wreath | Trackback

チューリップは今だけ。。。

 桜の開花便りがあちこちで聞かれるようになりましたね。

いつもは静かな通りも春休みにはいり、近所の子供たちの声が響いてます。


今日はSpoonful&osaji,Verdeに納品しました。
f0151113_21423763.jpgf0151113_21431626.jpg

チューリップのドライって珍しいですね。。。
ってよく言われれます。
とても繊細なので作業中は
とても気をつかいますが、
完成するとそれはそれは美しい。。。


f0151113_21471055.jpg










osajiではPure snow さんの個展が開催中。
扉を開けた瞬間とってもいい香りにつつまれました。

Verdeは30日、恒例の阿蘇の蚤の市に出店します。
お天気に恵まれますように。
[PR]
by CRESS-World | 2014-03-26 21:53 | Wreath | Trackback

Linen+roomへ

ここに来るといつも雑誌の1ページにはいりこんだような気分になります。

Linen+room、ほんとにいつきても素敵!


今回はこんなリースを納品しました。

f0151113_2148487.jpg
f0151113_21532244.jpg














ペッパーベリーのリースは手のひらサイズ。
たぶん、これくらいが一番可愛いと思うから。


f0151113_21572431.jpg

f0151113_21582056.jpg

白いリースも小ぶり。

このサイズ、、、可愛い・・・


f0151113_22443867.jpgf0151113_22452848.jpg

チューリップのリースはシックです。

ハーフのリースには
鉛のリボンをつけてみました・・・
[PR]
by CRESS-World | 2014-03-12 23:20 | Wreath | Trackback