CRESS*

cress.exblog.jp

カテゴリ:Life( 61 )

秋の気配

パソコンの不調、超多忙なプライベートが続きかなり久しぶりの更新です。

ご心配いただきメールをくださったみなさま、ごめんなさい。
わたしはいたって元気です。
f0151113_023276.jpg

朝は涼しくなり、秋の風が爽やかですね。

今日はきれいな花材がどっさり届きました。

そろそろ活動開始です!
f0151113_025045.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2015-10-01 00:03 | Life | Trackback

年の初めに思う事。。。

2015年が始まってもう15日もすぎてしまった・・・

こどもの頃は早く時間がたっておとなにならないかな~なんて呑気に思っていたのに
今では加速する時間になにをやっても間に合わないような気がしています。

「今年は9月に5連休があるよ!どこかいく?」
って言われてまたびっくり!

みんな早いねえ~
もうそこまで調べたの?

これはのんびりしてはいられないな。


ある人が言ってました。。。

感受性豊かな子供の頃の経験は驚きに満ちて

いるため、経験したことが豊かに長く感じられれる。

しかし、大人になるにつれ、新しい出来事は起きなくなり

それによる刺激も少なくなる。

なるほどね。。。
それは言えるかもしれない。



1月も半分すぎたけどちょっと動きだしますかっ!
[PR]
by CRESS-World | 2015-01-18 22:53 | Life | Trackback

よいお年を!

2014年もあと数日となりました。

今年もたくさんのいい出会いがあり、充実した一年でした。

来年もよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年をお迎えください。
[PR]
by CRESS-World | 2014-12-29 21:39 | Life | Trackback

ある雨上がりの朝

気がついたら9月。

こんなに更新が滞ってしまって。

このパソコンも寿命なのか、何回アップしても消え、保存したはずの画像も消え・・・

しばらく諦めて遠ざかっていましたが今日は何となく調子よさそう、
どうか最後までいけますように。。。と祈る。

さて今年はいつ夏が始まっていつ終わったんだろう・・・そんな感じでしたね。
8月は雨ばかり、しかも激しい雷雨続き。

そんな雨あがりの朝、庭の草むしりに励むことに。
f0151113_21523664.jpg
なにやら垣根にからみついたツル、これぞ「ヘクソカズラ」なのです。

こんなに可愛い花をつけるのに悪臭を放つとかでこんな名前になったそうです。

でもわたしは悪臭をかいだことはいまだにないのですが。。。

くるくるっとまいて可愛いリースに。
[PR]
by CRESS-World | 2014-09-05 21:58 | Life | Trackback

ワークショップ

TOYOTA Ladies Day 企画

今回は富良野から届いたフレッシュなラベンダーを贅沢につかったリースにチャレンジして
いただきました。

ワイヤリングに手がかかりましたがみなさん熱心に取り組んでいただき、後半はサクサクっと。

部屋中がラベンダーのいい香りに包まれ、とても優雅な気分・・・と
皆さんご機嫌でしたね。

午前、午後ともたくさんの方にご参加いただきちょっと窮屈な中での制作、お疲れ様でした。

とても賑やかなワークショップでした。

毎回のことながらバタバタでなかなか写真を撮ることができず。。。

ほんの数枚ですが、雰囲気だけでも・・・

みなさんとっても素敵なリースができていましたね。

f0151113_20135065.jpg
f0151113_209525.jpg
f0151113_20114422.jpgf0151113_2012235.jpg












またどこかでお目にかかれれば幸いです。

おつかれさまでした。
[PR]
by CRESS-World | 2014-07-23 20:18 | Life | Trackback

いただきもの

暑い一日でしたね。

今日の福岡は32度を記録したとか・・・

衣替えも中途半端になっていたのであわてて夏物を出したのでした。




毎年旬の野菜や果物をおくってくださる北海道のMさん。
今年も立派なアスパラが届きました・
f0151113_22315865.jpg


シンプルにたべるのが最高!

M子さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by CRESS-World | 2014-05-29 22:37 | Life | Trackback

楽しいワークショップでした。

日曜日のこと。

TOYOTA 大村店でのワークショップは
午前、午後とたくさんの方にご参加いただき終始賑やかなワークショップとなりました。

「ドライフラワーがこんなに綺麗だったんですね!」というお言葉をきけてとても嬉しかったです。

同じ花材ですが、それぞれに個性があり、みなさん素敵な「春待ちリース」を作られました。

おまけのミニアレンジはお好きな薔薇を選んでいただきこれまた春を呼び込めそうな可愛い作品ができました。
みなさんの作品を載せられずごめんなさい。

f0151113_20332365.jpgf0151113_20342260.jpg
f0151113_2038196.jpg
f0151113_20395630.jpg






















こちらも企業様向けに大量納品無事終了!
どこかでお目にかかるかも・・・
f0151113_20592318.jpg

[PR]
by CRESS-World | 2014-03-12 21:01 | Life | Trackback

チューリップ

先週はちょっと暖かな日がありましたが今週はまた寒の戻りがあるとか。

だって2月は1年で一番寒い・・・って印象がありますものね。。。
インフルエンザも猛威をふるっている様子、皆さん気をつけましょう。

f0151113_2313825.jpg


そんな時、チューリップが届きました!

早咲きのチューリップ、綺麗なドライになってます。 
今月はまた新しいお花が続々届く予定です。

とっても楽しみ。
[PR]
by CRESS-World | 2014-02-01 23:14 | Life | Trackback

RAFUへ

気がつくと1月ももう末、ずいぶんと更新をさぼったので友達から「元気なの?」とメールが。

とても元気なのですが、こう寒いとパソコンの前に座るのが億劫で、、、

先日は久しぶりに雪を見ました。
福岡県の中でもわりと雪の多い地域なのですが、これほど積もったのは久しぶり。
寒がりなので雪は中からみるだけで十分ですが。。。


今年最初の護国蚤の市も無事終わりました。
4店舗にはちゃんと納品したのですが、写真を撮り忘れてしましました。
お求めいただいたお客様、ありがとうございました。


そして昨日はRAFUへ今年はじめての納品。

可愛らしさをギュッとつめこんだ、素敵なショップです。

お店の雰囲気に合わせてピンク系の可愛いリースとアレンジを。

f0151113_1219667.jpg
f0151113_12225149.jpg
[PR]
by CRESS-World | 2014-01-24 12:25 | Life | Trackback

あけましておめでとうございます。

2014年が明けました。


昨年はワークショップを通じてたくさんのいい出会いがありました。

今年はどんな年になるのかなあ・・・


いろんなシーンでCRESS*のリースやアレンジがお役にたてると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by CRESS-World | 2014-01-06 00:00 | Life | Trackback