CRESS*

cress.exblog.jp

湯布院へ・・・

お盆過ぎても猛暑が続く毎日。

いったい今年の夏はどうなっているんでしょうね。。。

山のほうにいったらちょっとは涼しいかも・・・なんて思いながら今日は主人と湯布院までドライブしました。

平日だから少ないかと思いきや世の中は夏休みでしたね。

お子さん連れのご家族で金鱗湖あたりは人でいっぱい。

人混みは早々に抜けて山のほうへ。

それまで38度を表示していたのが一気に30度。
こんなに違うんですねえ~
確かにまだまだ30度は暑いのですが、風が心地よくて・・・



f0151113_21211924.jpg

f0151113_21192567.jpg
お昼は最近オープンしたばかりという「山椒郎」へ。

カウンターの前には額縁にみせた窓が由布岳を映しそれはそれは素敵なロケーション。

「合わせ箱」という名のお料理は
山(豊後牛と地鶏)と海(お刺身)を選べます。



蓋を開けるとうわ~っと声をあげたくなるような綺麗なお箱。

地元の野菜をたっぷり使ってあり「山」も「海」もとても美味しくいただきました。

蓮根の箸置きも可愛い。

お店のあちこちにオーナーの心遣いがあらわれている素敵なお店でした。
[PR]
トラックバックURL : http://cress.exblog.jp/tb/20240833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by CRESS-World | 2013-08-20 21:27 | Life | Trackback