CRESS*

cress.exblog.jp

マクロビって深い・・・

f0151113_192221.jpg


今回の講義は「調味料の役割と選び方」について。

いきなり肉や魚を食べない生活ってできませんよね…

でも調味料をかえていくのはそれほど難しいことではなさそう。
かえって肉や魚を食べないより調味料を変えるほうが早く体質改善もできるそうですよ。

私自身、マクロビの勉強を始めたからといって毎日玄米を食べてるわけでもなく、ベジタリアンになったわけでもありません。

でもこの半年、それぞれの素材がもつ味をどうしたら引き出すことができるか…なんて事を考えながら調理するようになりました。

これだけでも進歩だな。


味噌、醤油、塩  このシンプルな調味料こそうまく使えばとっても美味しくなるんです。
f0151113_19242791.jpg
今日のレッスンはつくづくそう感じるメニューでした。

1.大根のステーキ、葉野菜と揚げのマスタード風味添え
2. キャベツのミルフィーユ仕立て甘酢ソース
3. クスクスのティラミス

青木先生の講義はとてもわかりやすく、
頭の固くなった私にもすんなり入っていきます。


「出来ることだけでいいのよ!」
といってくださる先生なので楽しく続けられます。

テーブルセッティングも毎回素敵です。

 五福 うふ

 福岡市 中央区今川1-1-13  アークハイツ204号

 HPはこちらをclick→☆
[PR]
トラックバックURL : http://cress.exblog.jp/tb/15629881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by CRESS-World | 2011-03-08 19:33 | Trackback