人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESS*

cress.exblog.jp

マクロビ

マクロビ_f0151113_11223926.jpgマクロビ_f0151113_11371293.jpg














今年一番のマクロビは「うふかし」の単発レッスンに参加しました。

今日のメニューは、キッシュ、ワッフル、モンブランの3品。

粉を使わないキッシュとワッフル、さて何を使ってできたのでしょうか…?

キッシュといえば、卵や生クリームがいっぱいで美味しいけどカロリーが気になることろ。
モンブランもそうですよね。。。

これが青木先生の手にかかると意外な材料でできてしまうのです!
マクロビ_f0151113_11282995.jpg

ターメリックの色が焼きあがったキッシュにほんのり。




マクロビ_f0151113_11294264.jpgワッフルにも甘いくるみとレモンのシロップをかけていただくものとマクロビらしくひじき蓮根をつけていただくタイプを用意されてました。

大根のポタージュは先生が用意してくださったメニュー。
とてもコクがあって身体が温まる美味しいポタージュでした。


毎回細やかな心配りがあり、お料理することの大切さを勉強させていただいています。
たまには手抜きをしたくなるけど先生のレッスンに参加するとなぜかやる気がでてくるのです。

今回とても手の込んだレシピでしたが、時間内にできたのも先生が下準備をしてくださったからでしょう。

お気遣いに感謝していただきました。
by CRESS-World | 2011-01-11 11:45 | おいしいもの